06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペインバル連日のはしご(江坂LLENO、靱公園VALENCIA)

2010.03.19 (Fri)

水曜日はCAFETIN DE BUENOS AIRES繋がりで、江坂のスペインバルLLENOに行ってきました。
相変わらず何を食べてもハズレなし!しかし会社でのストレスから飲みすぎてしまいました。皆さんごめんなさいね。

近頃大阪でボコボコ出来ているスペインバル。昨日は会社の有志でその内の一つで本町靱公園のすぐ近くにあるVALENCIAにお邪魔しました。なんやかんやと飲んで食ってでしたがバカでかいゴボウのアラビアータのタパスが素朴に美味かったです。
5.jpg


朔日トルコ航空の方とお話する機会がありましたが、トルコ航空はジャンジャン儲かっているらしく世界に誇る日本のサッカーチーム浦和レッズだけでなく、バルサのスポンサーもやってるってのは知ってましたが今度はマンチェスターユナイテッドのスポンサーにもなるらしいです。
あほのJALもBOCAのスポンサーにでもなってアルゼンチン便とかヤケクソで飛ばしたりしたらええのにって思いました。
img100102115641p.jpg


テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

08:53  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嫌な飲み会でしたが、鰤のなめろう柚子風味が激ウマだった件 丑寅

2010.02.26 (Fri)

昨日は楽しくない飲み会でした。私を含め中年3人+青年1人の4人で爆笑すること無く、相手にきつい突っ込み入れるでなく、会議のように淡々とした飲み会でした。

しかし、昨日は一軒目私の行きたかった立呑処へ!
A1FA_B1AFC6D2_07.jpg

私の勤め場所は大阪ミナミの玄関口、南海難波ターミナルの近くにあります。が、このあたり大きな歓楽街なんですが、チェーン店かベタな店、またほんまのおっさん向けの店しかありません。なので個人で飲みに行く時は、天満や福島、あとは新町の方へ行くんですが、久しぶりになんばで行ってみたいな~ってお店を見つけました。

あ店の名前は丑寅(うしとら)、少し分かりにくい場所にある小さなお店です。立呑ですが清潔で、美味しい日本酒を飲ませてくれるお店でした。お酒のアテも美味しくて安い!そしていい意味で少量!
しょうが天、鰤のなめろう柚子風味なんてのをアテにおすすめの日本酒を冷で頂きました。

今度はおっさん連中とじゃなく、昼の一人酒とかで来たいっす。

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

08:57  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Trattoria Pappa(トラットリア パッパ) 8周年おめでとうございます! あとウイグルに行く計画

2010.02.22 (Mon)

土曜日は“ハレ”の日に利用させて頂いております、Trattoria Pappaの8周年祭りに、会社でお世話になっております去年挙式された素敵なご夫妻と共にお邪魔させて頂きました。
“女装祭り”という事で、いつもは凛々しいコックスーツのスタッフの方々が、強烈なインパクトのコスプレで鍋を振り、料理を盛りつけ、サーブすると言うエライ光景でした。
GetAttachment.jpg

ええ感じでブレてくれたので店内写真を添えておきます。

こーいうええ意味でアホなことは嫌いじゃないんでおもろかったです。

昨日の日曜日は、教習所の予約が取れなかったので久々に何処にもでかけること無くのんびりしました。
撮り貯めしていた番組をゆっくり見ながら、冷凍庫の整理も兼ねて寄せ鍋もどきをつつきながら、プリン体少なめの発泡酒をグビリ!
なんか休みの日にこういう過ごし方をしていると、若いヤツに対して“勝った!”ちゅう気になるから不思議です。いや何に勝っているのかも謎なんですけどね。

今年の旅行はウイグルにでも行こうかなと計画中です。カシュガルからキルギスに入って少しだけタジキスタン行こうかなと本気で計画していますが、果たして10日で足りるかどうか?
誰か行きたい人がいればご連絡ください。一緒に天山山脈を超えましょう!

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

08:43  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天満徘徊

2010.02.19 (Fri)

昨日はいつもの美女2人にもう1人加えた会社の女の子3人と、セレッソ大阪を愛するナイスガイとの合計5人で天満の夜をぶらつきました。会社から毎月使いきれないぐらいの給料を貰っているので難波からタクシーをぶっ飛ばして行ってきました。

一軒目は裏HIROYA 定食屋の内装でイタリアンを頂きました。ここで暖機運転を完了させてから女の子お気に入りの八尾蒲鉾店へ!
s015_p1180561.jpg

ここでは揚げたての練り物の天麩羅で焼酎を頂きます。ホタテ最高!平天最高!

最後にTACO MUCHOというめっちゃちっさいお店に突入です。メキシカンな名前ですがメキシコ料理はおいていません。でもコロナはある。ほんでもってメキシコ人も(お客やけど)います。
行ってみたい人はここ

企業戦士なので二日酔いですが仕事頑張ります。(うそ)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:48  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

大事な人が喜んでくれるので! トラットリア パッパ Trattoria Pappa

2010.02.15 (Mon)

先日、大事な方が喜んでくれるのでトラットリア パッパに出かけました。
初めてコースを食べましたが、やっぱり美味しかったです。
いつもはお腹がいっぱいになりすぎてデザートまで行けないことが多いんですが、今回は無事デザートまで行けまして、一緒に行った方々に喜んでいただけました。

1041357.jpg

また画像をパクリました。ごめんなさい。

本当に美味しかったしなにより元気が出ます。ご馳走様でした。ありがとうございます。

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

09:01  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
