09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

松屋町がオシャレになっていた事に驚きつつポンテを想う

2010.11.15 (Mon)

先日、ひさーしぶりに松屋町に行って来ました。昔お世話になった会社があった場所で、それなりに思い出や思い入れもありますが、街を散策したのは帰国後初めてで約10年ぶりぐらいかな?

ビビリましたよホント。昔から古き良き大阪を色濃く残すエリアでしたが、めっちゃというほどではないけれど、ええ感じでおしゃれな街になっていました。京都や東京にあってもええんちゃう?って感じの雰囲気の良さ

ほんで町家を改造というかメチャクチャカッコ良くしたところにある金甌屋っていうワインバーにまずはピットイン。あんまり色々無いのが逆にええ感じです。ギネスとグラスワイン少しで素敵な女将さんというかママさんというか、綺麗な女性オーナーとしばしお喋り。身も心もほっこりしたところで福萬というお寿司屋さんへ
15e63fa5.jpg
一見怖そうな大将でしたがめっちゃオモロかったです。あと出てくるものもめっちゃ美味しかったです。ああああもっとボキャブラリーならグルメレポーターになれたのに残念!

ほんでもってロブソンポンテ
男泣きしているところを見るとほんとにレッズを愛してくれているんだなと。

ただ、来季の話としてマルシオリシャルデスはやっぱり魅力的ですよ。チームがさらに上を目指す上では避けて通れない部分があるのは理解出来ますが、やはりチームの貢献者が去っていくのは寂しいです。

とにかく今はあと4試合 来季がどうとかはシーズン終わってから話すことで今することじゃないよね。特にサポは 

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

09:05  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さてどうしましょうかね?

2010.11.08 (Mon)

浦和の話は最後に....

先週は、会社の美女5人とその彼氏やなんかやんやの大人数で、トルコ料理をトルコ航空きっての男前のバルタジュさんと食べる会を実施しました。
行ったところは堺筋本町にあるイスタンブールスルタンへ行って来ました。
kab7900l.jpg
写真は相変わらずのパクリですが大体こんな感じです。トルコ料理をトルコの人に解説してもらって食べる!いやいやハズレなしっすよね。当たり前ですが。
でも、去年トルコに行って散々飲み食いしてきた身としては、もっと知ったかぶりしてかっちょ付けたかったのに!っと言うことでちょっぴり悔しかったですけどね。

ほんでもって昨日は住んでいる街コスモスクエアに本拠地を置くNTTドコモレッドハリケーンズの試合を3人の美女軍団+その彼氏とかとの連合軍5人で見に行って来ました。
ラグビーの聖地(たぶん)花園の第2グラウンドで試合を見たんですが、ピッチまで5メートルぐらいのまさにかぶりつき状態 めっちゃ迫力ありましたよ。
感じたことは、ラグビーはサッカーと違って紳士のスポーツだなと でもやっぱりサッカーのほうが人間臭くておいらにあっているなってのも実感しましたよ。
試合はNTTドコモがボロ勝ちで、来年からのトップチーム昇格へ一歩近づいたみたいです。

試合の後は、時間つぶしに生駒の方をぶらっと車で回り、森ノ宮の飛龍で焼肉ガッツリ!
302228.jpg
ガツガツ肉食って、ビール飲んで、締めに冷麺食って一人4500円弱 大満足で家に帰って録画した浦和と広島の試合を見ましたが.....

たしかに審判はドアホやったし、悪いサッカーしてるわけじゃないけど....
やっぱり10位ってのは浦和がいていい順位じゃないですよね。

ラスト5試合 プライドを見せて戦って欲しい!ほんで来季がとか監督がって言うのは考えないといけないことですが、あんまり騒いでほしくないなと思います。とくに阿呆のスポーツ新聞には

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

09:28  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ある意味カメルーン人やデンマーク人の気持ちが分かった貴重な日であった あと生野 松蘭

2010.11.01 (Mon)

いやーキツイっすね ここに来ての連敗
それに見事に山形の術中に嵌ってしまいました。いやもうこれは完敗ですよね....

とにかく守りを固めて、スペース消して、ボール持たせて、グダグダにして、寝技に持ち込んで、キーパーが神がかってと、FKのワンチャンスに賭けて1点をもぎ取ると、まさにW杯の日本代表を彷彿とさせる戦いっぷり。
そこに見事に嵌ってしまった我が浦和レッズ 皆さんも見てて嫌な予感がしたと思いますが、totoは外れるのにこういう嫌な予感ってのは見事に当たるんだよね。ガックシ...

完敗なのに完敗じゃないようなこの感じ 山形ファン以外はまるで退屈であったろうこの試合 日本に負けたカメルーン人やデンマーク人もこんな感じで脱力感に襲われたんでしょうね きっと
20101031-430847-1-L.jpg
それにしても山岸じゃあ厳しいよな~ 嫌いじゃないし応援してるんだけど優勝を目指すってんならもう2ランク上のキーパーがいないとね。

その後、しょぼーんと落ち込みながら約束してたんで焼肉行きました。生野は地下鉄小路の近くにある松蘭へ
感想はとにかく“肉凄っ”でした。お肉のお造りやユッケは脂のサシがスゴすぎた感じがしましたが、その他は塩もタレもとにかく肉の質と分厚さが圧巻!生レバーぶりぶり!締めの冷麺までたどり着けませんでした。
3774658.jpg
基本的にはチープなへろへろ焼肉が好きな私ですが、たまにはこんな贅沢ええよねってな感じで大満足!

とにかくええ肉が食いたいって時はおすすめです。

さあ今週も頑張らないとは思いますが、そこそこやります。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:43  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッズの勝利を見てから食べるPappaの料理は泣くほど美味しかった!

2010.10.18 (Mon)

まさに完勝! そういってもなんら問題はないでしょう。
セレッソにあわやって言うシーンは作られたものの、全く負ける気がしなかった。そんな試合でした。だからってセレッソが弱かったとか、勝手に自滅したってんではなくて、手前味噌ながら我が浦和レッズが相手を上回っていたから勝てたって言えるゲームでしたね。

これでいよいよACLが見えてきました!達也が前半早い時間でピッチを後にしたのだけが不安ですが、ベストメンバーが組めるなら、何処が来ても互角以上の戦いが出来ると確信してるもんね!とにかくこの時期はポジティブに行くしか無い!
scr1010161817012-p10.jpg

萌も平川も暢久も、ほとんど皆良かったけど、元気の2点目はゴラッソでしたね。久々にとりはだもんのゴールでしたよ。

さてさて、まったくもって気分を良くしたおいらは、ばたばたしててなかなか行けなったトラットリア・パッパに久しぶりにお邪魔しました。
bimi_090312_08.jpg

写真はまたどっかからパクリました。ごめんなさい(たぶん日経BP)
やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです。全部おいしゅう頂きましたので、何が美味かったって全部なんですけどね。
とにかくPappaに来るとお料理だけでなく、BGMやスタッフのサービスとか、とにかく全部ひっくるめて楽しくなって“よかったな~ さあ頑張ろかっ”ってなる事が出来ます。

と、言うことで今週もそれなりですが頑張ります。

最後に来月のガンバ戦、埼玉行きます!

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:49  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あえて厳しいことを書くとこうなった vs大宮 それとドイツ

2010.10.04 (Mon)

やっと勝ちましたね。リスに。
全体を見れば快勝じゃないでしょうか? 嬉しいです!正直に。気分もいいし、月曜というのにそこまでブルーじゃありませんから。
ただね。こういう時だから気になったことを少しだけ。別にいいよね?

まずダブルボランチ。いいっすね。特に柏木がやっと本来のポテンシャルを発揮してくれたことがほんとうに嬉しいです。が、やっぱりもうひとつ前のポジションでやらしてあげたほうがいいかもしれないような気がします。まあ、確実にプレーの幅を広げているとは感じますが、あんまり後ろでいわゆる“上手い”選手になってほしくないような気がします。

今後といえば避けて通れないロブソンポンテ去就問題。そりゃー感謝もしているし、今でも存在感と技術の高さは抜群ですが、これからもって今まで通りのロビーじゃいられるはずがないので、本当に誰がベストなのかを考えて中盤の選手を組合せて欲しいですね。

あとはやっぱりでかくて強いCB!それも足が速い八を希望しますってそんな簡単にはいないと思うけど、ここだけは大金はたいて、世界中のもさと張り合った奴を連れてきて欲しいよね。
暢久も坪井もスピラも頑張ってはいるけど、やはりせめて4~5年はこいつで行くんだって奴が欲しいっす。

最後に高崎。先制点はよかったけど、なんかそれだけだったな~ ここは素直にJ1初ゴールをお祝いしてあげなきゃいけないってのは分かってるんだけどね。とにかく苦し紛れのヒールとか見てて辛かったもんな~。ポストもこなしてたとは言えないレベルだし。今のままじゃあまた下のリーグに島流しされてもおかしくないよね。

さてさて嫌なこと書くのはこれくらいにして、代表の試合で一週間開いて、再来週は好調セレッソですよね。ある意味両極端なチーム故に、良いゲームになるような気がします。そしてうちが勝つというか、あんまり負ける気がしないんですよね~。なんでだろ?

とにかくなんだかんだいってACL圏内が見えてきましたよ。色気出さずに、でも高みを目指して一歩一歩登っていって欲しいもんです。

最後に12月ドイツ行きます!あんまり休めなかったので、ドルトムントとニュールンベルグ行って香川と長谷部を見てきます。


おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:36  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。