03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪ドームに楽天を見に行った後、鯨食べました。

2008.03.26 (Wed)

よっちゃんのお家から30分で行ける大阪ディスカバリー第3段は、既に死亡してしまったフェスティルゲートと共に大阪の第三セクター負の遺産の象徴でもある大阪ドームに行ってきました。 大阪府も大阪市もいかにどうしょうもない阿呆共かってのは此処のサイト→ http://www.osaka-minkoku.info/index.htm や毎日放送のVOICE、朝日放送のムーブで散々やってますので其方をご覧下さいな。 まあおいらは大阪に住む闇に迫るって感じじゃなくて、ただたんに楽天イーグルスを応援しに試合を見に行ってきただけです。
しかしあまりにも何ともならなくて溜め息しか出ないようなこのデザイン。球場と周辺のあまりの活気の無さにしばし呆然。 それでも気を取り直して元気よく入場!と思った物の、あまりも寂れた入場ゲートで少し動揺。
昨日はチケットが完売したよって聞いていたので少し早めに入場。しかしスタンドにはユニフォームをきたマニアックな人以外誰もいません。どーなってんのこれ? 作り笑顔ではいチーズ!今日も相変わらずかっちょいいです。ジャニーズを始め各タレント事務所の方、なんか質問があればメールにて問い合わせお願いします。
それでも試合が始まる頃には外野スタンドの応援団の周りはそこそこ人が集まってました。 和気あいあいとしたパリーグの雰囲気、結構好きです。やじはもう少しさわやか系を求みます。
今日一番盛り上がったのは、39歳にして去年のホームラン王である山崎選手が出てきた時です。 今日は楽天の応援団席に美少年が舞い降りた事もあり、イーグルスのボロ勝ちでした。 おいら達は少し早めに球場を出、大正駅の近くにある"まぐろの広政"ってとこに酒飲みに行きました。
正直めちゃめちゃ安い訳でも飛び抜けて美味い訳でも無いけど、雰囲気はいいな~って思いました。 スポーツ観戦の後にはぴったりって思うけど、何時ぐらいまでやってるんだろ?
最後は焼酎と鯨のベーコンで締めました。鯨ベーコン美味かった!めちゃ懐かしくて感動しました。 つくづく捕鯨反対って言ってる日本人は死ねばいいのにって思いましたよ。 今日は野村監督も寝つきがいいと思います。 週末は東京にでも行くかな。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

22:27  |  ちょっとしたこと
 | HOME | 
