03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝一の体重と気になること (メキシコ中央電力公社デモ)

2009.10.20 (Tue)

おはようございます
朝一の体重 72.0kg
昨日は久しぶりにジムに行きました。 やっぱり身体を動かすのはええね
このまま平日1回 土日1回のペースで続けていきます。

メキシコからLuz y Fuerza del centro(中央電力公社)がぶっ潰され、労働者が解雇されて何時ものごとくデモを繰り広げてるとメールをもらいました。
政治と宗教の話しはするな!ってのはよく言われることで、私もこの場で自分の意見を言うつもりはありませんが.....
確かに政府のやり方も強引だし、ある日突然路頭に迷うことになったことには同情を禁じえませんが.......
メキシコ人 しかも貧乏人(大衆)にもというか貧乏人(大衆)がLuz y Fuerzaのこと嫌ってるんだよな~ 
おいらも嫌な思いしましたもん!手違いで電気止められて、抗議に行ってやっと向こうが非を認めたと思ったら電気を通すのには2,3日掛かるって言われ、ここで怒りの労力を掛けるのは無駄と言うことを理解したので、表で暇そうにしている作業員に賄賂を渡したとたん1時間後には無事電気開通とか...
心のどこかでざまあみろとほくそ笑んでる悪魔の自分もいます。
正直Luz y Fuerzaの連中はめちゃめちゃ態度悪いし、組合も腐敗がらみのトラブルも多かったから、現地でもあんまり同情的なコメントは聞かないみたいですね。
まあ、こういった運動ってのはやっぱり民意を得れるかどうかってのが成功するための一つの分かれ目なんやと思いました。
それにしてもカルデロンはやっぱりやりすぎだろうな。麻薬戦争でいらいらしてるのかな?

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

09:47  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/76-004de89a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
