09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコのビーチ

2005.05.10 (Tue)

やはり皆さんがメキシコのビーチと言って思い描くのはカリブ海沿いのリゾート地、カンクン(Cancun)の事でしょうか? 確かにCancunは海も砂も美しく波も穏やかで、マリンスポーツだけでなく、いろんなactivityが楽しめる世界屈指のリゾート地です。 反面物価が高く、メキシコと言うよりはアメリカの一部のような錯覚に捕らわれます。 僕は決してCancunを否定しませんが、(と言うより金があればのんびりしたい)よほどお金に自由が利く人でなければ、絶対ツアーで行くべきだと思いますね。バスでビーチまで30分以上掛かるセントロの中途半端なホテルに泊るなんてナンセンス!ここは贅沢する為の場所なんですからっと、ぜいたく出来ないおいらが吠えてみてもしょうがないので、僕のお勧めを紹介します。太平洋沿い、オアハカ州のビーチは割と何処も好きなんですが、ちょっと有名どころと言う事でシポリテ!カリブに比べて波が高いんですが(サーファー多し)豪華とは対局にあるビーチです。 此処はビーチの一部がヌーディストビーチになっていて、まあなんだか開放的な感じがします。 あと値段が安く、去年友人達と3人で行った時は一部屋1000円、一人350円でした。飯も豪快な魚料理が安く食べる事が出来、夜も遅くまでいろんな国の人間がたき火を囲んでビールを飲んでまったりすると言うような楽しみ方が出来、大満足でした。 それに太平洋側には、カリブ側より美しいサンセットを見る事が出来ます。これは本当に一見の価値ありです! 最後に帰りは是非州都オアハカによって帰ってください。Mexico Cityでは食べる事が出来ない色々な食べ物を体験出来ます、しかも美味い!オアハカの市場は観光客でも抵抗無く入れると思います。オアハカの事は又今度詳しくかきます。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

05:45  |  中南米ネタ
 | HOME | 
