06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮津・天橋立と伊奈そして舞鶴ファイナル。

2008.03.29 (Sat)

どうですか浦和レッズ!勝ちましたよ勝ちました。今年こそ世界一位を目指さなくてはなりません。リアルサカつくのようで楽しいぞ! 楽天も勝率を五分に戻しました。きっと秋にはノムさんの胴上げが見れる事でしょうな。 さあいよいよ旅行記はファイナルです。
いきなり憂国系ブログのような写真で恐縮ですが、今も昔も舞鶴は海軍の街。宮津から車を走らせていると否応無しに目に飛び込んできます。 土日は見学できるようなので、イージス艦でも見たろうかいってな感じでふらっと行ってきました。 とにかくでかくてたまげましたよ。あと自衛官ってみんな行儀が良いって言うか、もっと見せてやるよ!ってな感じで威張ってるのかと思いきや、どうぞご覧下さいよってな感じで少し拍子抜け。 でも丁寧に説明してくれてありがとうございました。
軍艦を見学した後は赤レンガ博物館を見学。
舞鶴の街は通りに日露戦争で活躍した軍艦の名前が付けられているのでした。
舞鶴といえば肉ジャガらしいので、肉ジャガ食いました。29日は肉ジャガの日らしいです。 蕎麦屋で蕎麦と肉ジャガと焼酎のそば湯割りを飲みました。全部美味かったです。
ブルジョアなおいらは綾部から京都まで華麗に特急を使って帰りました。大阪までは新快速に乗りましたが悪夢のような混み方でした。 とにかく日本海は海が綺麗!今年の夏はハワイか伊根か迷います。

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

05:16  |  旅行記
 | HOME | 
