03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

(私見)世界一美味いビール

2005.05.18 (Wed)

今日は次の学期の履修登録があり、久しぶりに学校に行ってきた。各国の留学生仲間達は今回の休みは何処にも旅行に行かなかったようで、みんな退屈していたらしくおしゃべりに花が咲きました。 その時"どのビールが一番美味かったか"と言う話題になって、ドイツ人は自国のビールが一番と自信を持って主張してましたが、おいらとオランダ人の二人はラオスビール"ビアラオ"を強固に主張しました。(二位はタイのシンハー) さてラオスはシンガポールやバンコクよりも緯度が高い割にはめちゃめちゃ暑く(ビエンチャンetc)昼は何もする気になりません。そして夕方になるとみんなぞろぞろとメコン川のほとりに集まって来て、屋台だかレストランだか分らないとこでラオ飯を肴にビアラオをギューッ..ほんまに最高っす! ラオ飯は隣のタイほど辛さも匂いも刺激的でなく、素朴な感じで(まだこの言葉日本で通用するのか?)いう所の"癒し系"って感じですかね。 東南アジアはもう飽きたよって人は是非ラオスへ(何も無いが)

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

12:36  |  食べ物
 | HOME | 
