04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腹は減ったらバーガーキング!!

2005.05.24 (Tue)

やっと痛めていた足も回復に向かい、自分でふらりとどこかに行く事が可能になった。足を痛めている間何故かしら"バーガーキングのごってりしたハンバーガーが食いたい!"と言う思いがあった。 "こんなん食いたなるの俺ぐらいかな?"って考えてたら食生活を改善中のえて吉の飲み食いの主人、えて吉さんも偶然におんなじようなネタを書いておられました。(内容度は抜群にえて吉さんの方が深くておもろいです) 日本にいる時の昼飯ローテーションは"牛丼" "中華(王将系)" "うどん(立ち食い可)" "その他丼物" "ラーメン"の不動の五本柱でした。この先発陣を押しのけてハンバーガーなんかが入ってくる余地はあり得なかった為、海外に行かない限り食う事はなかったんですが、此処はメキシコ。なぜか一ヶ月に2~3回ぐらい無性に日本じゃ見向きもしてなかった奴らの足元にひれ伏すようにフードコートに出かけます。そこにはバーガーキングだけでなくケンタッキーやマクドあと地元の訳の分らん店がありますが、いつもバーガーキングかケンタッキーかで胸掻きむしられます。が大概バーガーキング。 あの異常なでかさ、そしていかにもアメリカな大味さが興奮を誘います。"マクドナルド?下がっとけ"てな感じですね。 まあそれでも日本に帰ったら"ハンバーガー?いらんいらん"みたいな態度を取るんだろうけど。それにしてもバーガーキングって大阪じゃ見かけないな~。東京しかないのかな?

テーマ : 肉・肉・肉 - ジャンル : グルメ

21:08  |  食べ物
 | HOME | 
