04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

変な調味料発見

2005.06.03 (Fri)

授業が早く終わった為、大学の前にあるスーパーに晩飯の材料でもと思い直行。いつもは出来合いのメキシコ総菜やカップラーメンなんかを買い込むぐらいなんだが、日本語で書かれた変な調味料を発見。あのピザ等に"ぴっぴっぴ"と振りかけるタバスコの醤油が200円で売られていた。一度は通り過ぎたものの、何だか妙に気になって購入!一缶40円と言うある意味かわいそうな値段で売られているグアテマラビール"Gallo(ガジョ)"の6本セットもゲット!缶に書かれている"グアテマラの誇り"ってのが何だか気の毒になってしまう。 家に帰って冷蔵庫をのぞいてみると牛ヒレが残ってたので、簡単にタタキにして切れ端はもやしとニンニクと共に塩・コショウと新兵器Tabasco醤油でさっと炒めました。 "もうちょっと野菜食えよ!"って意見は今回無視。あくまで肉とビールで押し切りました。
味の方はもっと辛いと思ってたんですが意外にマイルド。何だか拍子抜けしてしまいました。物足りないので"チレ ピキン"って激辛唐辛子の粉を振りかけて美味しく頂きましたが.. それにしてもすっかりメキシカンな舌になってしまい、ある程度の刺激が無いと美味いって思わなくなってきた...ただでさえ悪食なんで、舌のリハビリ開始しなくては。
11:43  |  食べ物
 | HOME | 
