06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めちゃめちゃですがな(Copa Libertadores準々決勝)ほんで情けない(日本vsメキシコ)

2005.06.17 (Fri)

この試合はリアルタイムで観てないのでダイジェストや新聞からの情報ですが、なんとも後味の悪い情けない試合になりました。 まずは結果ですが0-0で引き分けながら(没収試合)、トータル4-0でGuadalajara Chivasが準決勝進出。次戦はファイナリストを懸けてブラジルのAtletico Paranaenseと対戦します。 さて、今期今一つ調子の上がらないボカに残された最後のタイトルへのチャンスと言うのも理解出来るし、欧州のクラブとは比べ物にならないぐらい南米チームのトヨタカップに対しての意気込みも分るんだけど.....見ていてとても情けなくなりました。 マラドーナが愛するクラブと言う事もあり、アルゼンチン人嫌いのメキシコでもBocaは特別なクラブと言う認識があり、多くの人に愛されていましたが、今回の試合でかなり失望させてしまいました。ニュースの論調も怒りよりは哀しいって感じで、王者のあまりにもの失態に、思わず失笑されるような体たらくです。 それにしても......
監督が相手選手に唾吐いちゃいかんだろ、ベニテス!辞任を表明しましたが、名門に泥塗りまくりで思いっきり後味を悪いもんにしてくれました。 そんでから日本vsメキシコは
やっぱり"KIKIN"フォンセカにやられましたね。さすが勝負強いわ。 それにしても大黒柱のブランコはいないし、バルサのラファ・マルケスも怪我、火曜日にボカと戦ったチーバス組は出てないと、いわば飛車角抜きの状態。それなのに.... まあ戦術とか連携とかいろいろあるだろうが、もうね~顔つきからして違うよね。上の写真もそうだけどメキシコの選手の方がファイトしてるもんね全然。日本は中田ぐらいかな、ファイトしてる顔つきは。あ~どこかなにか他人事のようなジーコジャパン、不安です...

テーマ : アルゼンチン - ジャンル : 海外情報

13:48  |  サッカー
 | HOME | 
