07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

スペイン&イタリアサッカー観戦 俺はデル・ピエロを新スタジアムで目に焼き付けたぜ その3ミラン対ローマ編

2012.04.03 (Tue)

ミラノに着いたら晩飯時。1泊38ユーロの安宿に荷物をほり投げると、近くのレストランへ。
たまたま入ったここが美味かった!合計3度イタリアには来てますが、何食っても「日本のイタリアンのほうが美味いに決まってる!」と断言してきましたが、ここで食べたリゾットもピザもメッチャ美味かったです。
当たり前ですが、日本からいろんなシェフがイタリアに修行に行くか分かりました。第二次世界大戦中も、鉄砲の弾よりパスタとワインを沢山持っていったというイタリア軍の笑える話もあながち嘘ではないなと思いましたです。
DSCF3938.jpg
ミラノの市電は渋い!
DSCF3940.jpg
仲良くなったレストランのおっちゃんが写真とってくれました
DSCF3942.jpg
リゾット美味すぎ!ビビる!

翌日はちらっとミラノ観光を終え、シエスタしてからサンシーロへ トラムは時間掛かるよな~っと思いだしたので、地下鉄ロット駅から15分掛けて歩きましたがかなり疲れました。このチョイスは間違いであったと確信しております。
DSCF3959.jpg
ミラノの大聖堂 たぶん

さて、この日のカードはACミラン対ASローマという好カード!チケット大丈夫かな~と思ってたんで、開始2時間半前にスタジアムへ行くと、列もなくフツーに買えました。でもパスポートは必須なんで忘れずにね~
でも結構良い席は売切れていて、イタリア景気悪いんちゃうの?っと思いつつ、40ユーロのチケットをゲットした後は、屋台でグッズを冷やかしたり、大して美味くないパニーニを頬張ったりと、適当に時間を潰していざ試合!
DSCF1014.jpg
切符売り場 おねーさん綺麗で親切
DSCF1019.jpg
サンシーロ どんだけごっついねん!っとツッコミ
DSCF1073.jpg
さすが人気カード ほぼ満席

前半はミランが何回か決定機を作るもののほぼ互角。ローマ頑張っとるな~なんてことを思っているとオズバルドが前半終了間際に決めてローマが先制!
これでローマが勝ったらセリエAも面白くなるぜ!っとほくそ笑んでいたら、主役がやってくれました。そう、恐ろしい子ズラタン・イブラヒモビッチです。
DSCF1067.jpg
スーパースターだらけ
DSCF1093.jpg
先制はまさかのローマ!オスバルドが決めました
DSCF1108.jpg
ズラタン凄すぎ!恐ろしい

1点目のPKはローマにとって不運であったなと思いましたが、それでもまだ同点。金星を逃したとしても、アウェイで勝ち点1をミラン相手に取れれば御の字でしょうと思っていたと思いますが、そんな願いを打ち砕いたのがズラタンさん。
2点目は、まずロングフィードに反応して、身体を寄せてきたDFをぶっ飛ばした上でボールを浮かして、キーパーのすぐ近くでヘッドでぶち込むという離れ業。メッシなんかは華麗にキーパーを置き去りにして無人のゴールに蹴り込む な~んて感じで決めちゃうんでしょうが、恐ろしい子ズラタンは度肝を抜く力強いプレーでゴールをこじ開けました。
ミランが逆転した時点で、ローマに勝利は訪れないことを確信しましたが、とにかくおいらはラメラを生で見たかったんです。
DSCF1103.jpg
まさに赤い彗星 3倍凄かった
DSCF1110_20120408185113.jpg
ラメラ来たぜ!って思ってたのもつかの間...

終了10分前にはローマの選手交代交代でラメラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ったら変えられるのはガゴ… ついてね~な~とかブツブツ言ってると試合終了。これまたダッシュで帰って、この日も昨日リゾット食って感激した店行って、昨日がトマト味シーフードだったんで、今日はイカスミのリゾット食って就寝しました。
DSCF1118.jpg
イカスミリゾット 絶品
DSCF3944.jpg
ピザ めっちゃ美味かったけど食い過ぎた

さあ、明日はいよいよイタリアダービーなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

18:14  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/249-4e2d5d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。