07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペイン&イタリアサッカー観戦 俺はデル・ピエロを新スタジアムで目に焼き付けたぜ その2ガウディとカンプ・ノウ編

2012.04.04 (Wed)

翌日は朝もはよからアトーチャ駅へ移動。8時20分発のAVE03283に乗り一路バルセロナへ!
バルセロナでは、カンプ・ノウのスタジアムツアーに参加して、以前来た時にはまったく観光しなかったので、僕も人並にガウディの作品に触れてみようかなという感じでちょっと行ってきます。
マドリードアトーチャ駅 近代的で立派な駅です
今回利用した、スペインの新幹線AVE ぶっ飛ばしで快適です

11時過ぎにバルセロナサンツ駅へ到着した後、日本人経営の宿Casa de Barcaへ。ここは部屋も綺麗で立地もよく、何処へ行くのも便利でオーナーさんもメッチャ親切でよかったです。中南米やアジアでよく有りがちんな退廃的な感じの日本人宿ではなく、極めて健全でしたので、バックパッカー以外の方にもオススメできます!

ホテルに荷物を置いたらすぐにカンプ・ノウに向かいました。ここも15年ぶり。スタジアムも世界一のクラブチームにふさわしい顔に変わっていました。
僕はレアルもバルサも好きではないというか、どちらかと言うと嫌いなチームなんですが、以前尋ねた時の写真が一枚も無いので、試合のない日に写真を取りに行ったってな感じで出かけました。
スタジアム外観 立派です
これまた凄まじいカップの量
90年も前のポスター かっこええっす
もはや説明いらず

数々のトロフィーやカップが並ぶ立派すぎて涙が出そうなミュージアムで腹一杯だったんですが、どうしてもマラドーナのユニフォームが見たかったので、それが見れただけで満足して、オフィシャルショップはは完全スルーでサグラダファミリアへ
ディアゴナル通りをトラムでピュー
サグラダ・ファミリア

さて、バルセロナの楽しみの一つに美味しい飯!中年のおっさんなので金はあるけど、知り合いがいない。っということで宿にいた美人さん達と男前君達を誘い、一緒にローカルな飯を食いに行きました。そんでもって腹一杯になって満足して就寝 以前来た時は、サリアスタジアムでエスパニョールの試合観て、翌日(と思う)にバルサの試合観てすぐに移動したので、全くバルセロナの街を観光してなかったんですが、綺麗な街ですね バルセロナ。移動の日も、午前中にグエル公園と市場を観光しちゃいました。
ローカルレストランのおすすめ めっちゃ美味くてお代わりした
夜も安全&綺麗なバルセロナ
グエル公園正面
ここなら一日ボケーッと出来る
グエル公園の猫 眠そう
生まれて初めてビワのジュース飲んだ 感動した
バルセロナに住んだら確実に痛風悪化 めちゃうまそう

あっ っと言う間にバルセロナの時間は終わりを告げ、次はLCCのVuelingに乗ってミラノに向かいます。
それにしてもバルセロナは綺麗な街だったな~ 一度ゆっくり観光できてもええなあと思いました。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

17:15  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)