05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコ地方編!Veracruz(ベラクルス)。

2005.06.25 (Sat)

今回はメキシコシティからバスで約5時間の港町ベラクルスを紹介します。 メキシコ旅行というとグアナファトやオアハカあとビーチならアカプルコやカンクンが人気ですが、美味い物を食いたかったらベラクルスが断然だと思います。
見どころはと言うと"人"。ベラクルスの港に近い人の事を"ハローチョ"と呼びますが、とにかく陽気。有名な"ラ・バンバ"はハローチョの歌です。昼は暑いので、みんな日が暮れると街の中心にわらわら集まってきて歌ったり踊ったりします。特に週末の中央広場(Zocalo)は夜遅くまで音が鳴り、踊り、歌い、周辺の飲みやレストランは人でいっぱいです。あと港の横には夜店がいっぱい並び夕涼みには持って来いですね。
街の中心にある魚市場の近くには安くて美味しい魚料理屋でいっぱいです。僕らはIsabel(イザベル)ってとこがお気に入りでした。特にタコの墨煮と魚のスープは絶品でした。 ビーチはあるけど砂が黒くて、カンクンのような白い砂浜を期待していくとがっかりすると思います。でも、市バスで30分も走ればそこそこ水の綺麗なビーチがあります。 そこで茹でエビを売りにくるんですがこれがめちゃウマ!ビールとの相性抜群! 皆さんも機会があれば足を運んでくださいな。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

14:51  |  中南米ネタ
 | HOME | 
