10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガンバファンは羨ましいと泣いてください

2010.09.27 (Mon)

え~、私は大阪でほそぼそと浦和レッズを応援しております。かれこれ17年ですか。早いもんです。

ただ、大阪に住んでおりますので、埼スタも滅多に行けませんし、平日に大原なんて夢の夢です(少し大げさか)。

先日の24日金曜日は、家の用事があったので代休使って会社を休んだんですが、午後からは特に用事がなく、コーナンに行く用事もあったので愛車SR400(愛称ネグリン)にまたがって10分のセレッソの練習場へ(コーナンの横)ユースの時から注目している家長選手を見に行って来ました。

到着した時間はまだ練習が始まっておらず、若手選手がアップしているところをボーっと見ておりましたが、飽きてきたので帰ろっかな~なんて考えながらスタンドの下に降りてみると、日本一腰の低いJリーガーの異名を取ったミスターセレッソの森島さんがファンのかたと談笑していました。そしてその森島さんが会釈したその先に彼はいました。
DSCF18661.jpg
覚えてますか!覚えてますとも!ラモスの後継者と言われた元日本代表で浪花の黒豹の異名を取った、元ガンバ大阪の礒貝洋光選手がそこにいたんです。選手生活の晩年には我が浦和レッズにも在籍していましたよね。

僕は礒貝選手というと、ガンバっていうよりも帝京や東海大のイメージが強く、当時日本にはいなかった天才肌の選手としてのイメージが強く焼き付いておりますです。

プロゴルファーとして活躍されていると言うことを知っていましたが、今回なぜセレッソの練習場にいるかはビビって聞けませんでした。

ガンバファンは存分に羨ましがってください。いや、止まったボールを蹴らしたら間違いなく今でも一番やと思います。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:51  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/228-eda23b8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
