01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコはマサトランに行って来ましたよ(ほとんど写真)

2010.08.30 (Mon)

久しぶりの投稿です。
いやね...近頃ね...結構忙しいんですよ。 でもね...ほんと...つまんないんですよ。
ほんと60過ぎたジジイがまじでウザくて、早く逝っちゃってよって思うぐらいだるい。けど、まあ何とか頑張ります。

先日っていっても結構日が経っちゃたけど、メキシコはマサトランに行って来ました。まあ仕事で行かせてもらったので旅行記は無しにしておきます。

それにしても久しぶりのメキシコ!やっぱりよかったです。身体にあっています。飯も美味かったです。とにかく空気って言うのか雰囲気って言うのか、なんとなくですが確実に日本にいるよりフィットしている感じがします。
しかしそれにしてもスペイン語が出てこなすぎでがっかりしました。こりゃ週に1度でもスペイン語教室行かないとねって反省しましたよ。

それじゃあ写真を
DSCF2666.jpg
まずはタコス やっぱり美味いね。あと、写真がピンぼけだったけれど、現地でお世話になりまくった郁子様に教えていただいたタコ デ ゴベルナドールっていうシーフードタコスがめちゃ美味でした!これはほんまにおすすめ!
DSCF2738.jpg
ここはシナロア州クリアカンの野球場。プロチーム“トマテロス”の本拠地です。
メキシコのサッカースタジアムは大概行ったおいらですが、野球場はメキシコシティの空港近くに行ったことがあるぐらいでしたが、こんな綺麗で立派なスタジアムがあるなんて思ってもいませんでした。
DSCF2779.jpg
DSCF2776.jpg
これまた野球場です。こっちはマサトランにある“テオドロ マリスカル”っていう野球場です。これもプロチーム“ベナードス”の本拠地です。ここも芝生が綺麗で雰囲気がありました。しいていうなら昔のパ・リーグの球場?
DSCF2777.jpg
こんなの売りに来てます。完熟マンゴーがワンカップ20ペソ
DSCF2732.jpg
DSCF2782.jpg
あと、メキシコ美人の写真も載せておきます。
DSCF2783.jpg
ホテルの目の前は素晴らしいビーチが!でも泳ぐ暇なし!かなしい
DSCF2770.jpg
シナロア州といえばトマト!らしいので、車のナンバーもトマト
DSCF2792.jpg
夕日の綺麗な街でした。

メキシコはこれでお終い。

最後に一枚
DSCF2805.jpg
一泊するために立ち寄った、久しぶりのロスアンジェルスのリトル東京。日本食に歓喜する皆を横目で見ながら、メキシコ料理を思い泣いていました(嘘)

最後に本当にお世話になった郁子さん!めちゃめちゃありがとうございました。海外で活躍する日本人はたくさんいますが、彼女の存在感、パワー、バイタリティは圧巻でした!メキシコ人に混ざってというか、メキシコ人を指揮してイベントをやり遂げるなんて....ほんま凄いの一言です。

明日からちゃんと更新します

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

09:07  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

エー

凄い!
なんちゅう羨ましい写真!
ボクが死ぬまでに撮りたい写真の一つを
やすやすと簡単に!
ヤマサキタツヤ |  2010.08.30(月) 10:29 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。もっと自由時間があったら現地の美味しい物を食べに連れていけたんだけど、残念でした。

マサトランじゃないくてもクリアカンにも美味しいシーフードレストラン(ほとんど屋台)がありますよ! 

今度はぜひプライベートで来て下さいね! Facebookに写真アップしてます。
郁子 |  2010.08.31(火) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/224-42dd8c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
