09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏フェス行って浦和のサッカーを思う

2010.07.26 (Mon)

週末は、夏フェスにスタッフとして参加しました。って言ってもボランティアな裏方さんとしてですけどね。
イベントに参加したお客さんはもちろんとして、アーティスト、運営スタッフ、ステージ回りの職人さん、スポンサーなどが協力しながら一つのことを創り上げていく充実感は久しぶりに味わいましたが、本当に(しんどかったけど)楽しかったです。
がっ、とにかく暑い!暑い暑い暑い!
私はそんなに炎天下の中走りまわる仕事ではありませんでしたが、それでも外にいることには変わりません。とにかく暑いんです。

あっちゃこっちゃとうろうろしているだけで汗だくです。日が落ちてもギラつく日光は落ち着いても暑いのは変わりません。自然、思考能力も減退し、結果、とにかくシンプルに事を運ぼうと心がけます。

そんな時、先日の我が浦和レッズと対戦したガンバや、ダイジェストでみた土曜日の広島戦の事を思い出しましたが、パスを繋いでポゼッションで優位に立つサッカーを思い浮かべる両チームですら、この時期割とシンプルに前へ運ぶサッカーをやっているな~と思いました。
それに比べ、浦和はこのクソ暑いのに、健気にも難しいことを一生懸命やっていますが、身体もついて行かず思考も衰えていくというような、なんとも言えないサッカーを展開します。
まあ安易に簡単な方へ振れるのもどうかと思いますが、正直なハナシ「なにもこんな糞暑い中....」っていう思いも強いです。

まあ、ここまで暑い中サッカーをやらせているJリーグ自体がアホなんですけどね。

そろそろちょっとやり方を工夫せんと、自分のやりたい事の前に選手が壊れてしまいまっせ フィンケさん。

最後に、うちのサポだけじゃないけど、後半の終盤にピッチに立つ選手に集中しろだの脚が止まっているだのって言ってる人多いけど無理だって。
もっと根本的なことから変えていかないと。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:40  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/220-1f6f8a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
