06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコ人に大阪を案内しました

2010.07.18 (Sun)

昨日は、いつもお世話になっている会社のヤングギャルからの依頼で、メキシコ人の女の子の一日ガイドをすることになりました。
最初はいつものように調子よく「ええで~」と気軽に引き受けたものの、そういや女の子の好きそうなとこってどこやねん!と不安に陥りまして、どうしようかな~と思いながら、集合場所の梅田新阪急ホテルに向かっているときに、天才の私はひらめきました!
うれしがりの私は、今や猫も杓子も状態の“ツイッター”でこの難問を解決してもらおうとつぶやいてみました。しかし、休日の10時過ぎのつぶやきには反応も薄く、愕然となりかかったときにヤマサキ大先生から「堀江どない?」のつぶやきが。
まるで福音 そう梅田勝負じゃなくっていいよねって言うことで、待ち合わせ後、自己紹介もそこそこに即地下鉄乗ってミナミへ!
堀江でヤングのファッションをみてほえ~ってなって、ヴィレッジヴァンガードではおもちゃ箱をほじくるような楽しさを提供できたかなっとおもってOPAへ!店員の女の人こえ~っとなったので、そそくさと退場して心斎橋のサンリオショップへ!メキシコギャルには大好評でした。その後マツモトキヨシでなんやかんやと買いまくりのお手伝いをしてからユニクロへ。
ユニクロすごいっすね。おしゃべりなメキシコ人が口も聞かずに買い物します。このあたりで宝塚の野球姫やぶっちさんや世界一周アイドルのゆかりんさんなどからも励ましの言葉をいただき絶好調になってH&M、グリコの看板、かに道楽の3連コンボを決めてからランチへ
img003.jpg

寿司とか生魚は勘弁してくれと聞いていたので、昼飯はブラジルが誇る肉料理シュラスコを食べにバルバコアグリルへ行って肉をたらふく食い一休み.......
その後、堺筋線に乗って日本橋に行き、オタロードを通ってからソフマップへいき中古のipodを購入あしすとしたあと、なんばシティの300円均一ショップや文房具店、なんばパークスをぶらついた後、豆腐のソフトクリームをペロつきながら一旦ホテルへ。これで第一部が終了です。
少し休憩を挟んでから、天満での第二部がスタートです。お腹いっぱいなので、ちょいのみはしご形式です。
さあ天満では墨国回転鶏店からスタート!ハズレなしのゲソハバネロ焼きとメキシコビールでちょいちょいと、店員にメキシコ人がいたのでゲストもご機嫌です。
ほんでから2件目は、いつも気になっていたluv wineに突撃です。
f0109989_4523687.jpg

ここは私もメキシコ人もめっちゃええな~と感動しました。まず出てきた突き出しのヴィシソワーズっていうの?つめたいポタージュみたいなやつがエスプレッソのカップみたいな小さいヤツに出てきたんスけど、めっちゃ美味い!おもわず「どんぶりでなみなみとください!」っていいそうになったぐらい美味かったです。ほんでワインも美味しかったんですけども、店の人の振る舞いとか、ちょっとした気遣いとか、笑顔とかが素敵で、ぜったいまたいったるねんと軽く気張り気味になるぐらいでした。
ほんで最後はプカソンコ ペルー人のセルソさんのお店です。ここでも在日期間が長いセルソさんから、ラティーノから見た日本のことが話題となって、なんだかんだで長居してしまいました。

ただ、凄い楽しい時間でしたが、メキシコ人の彼女は次の日明朝には日本を発たなければならないので、11時で強制終了。ホテルに送り心地良い疲れと共に家路に向かいました。

今回いろりろアドバイスを頂いた方、本当にありがとうございました。

最後にLuz Elenaちゃん また日本で遊びましょう!

Nos vemos hasta pronto. Ciao!
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

11:36  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/217-5de57c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
