03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル グランフィナル 無敵艦隊は民主党とは違ったのだ!

2010.07.12 (Mon)

よ~~やく、一ヶ月続いた4年に一度の世界最大のお祭が終りを迎えました。いや~楽しませていただきましたよ。毎日、毎日、週末だけでなく平日の晩に2試合も3試合もレベルの高い試合が繰り広げられ、フットボール好きには夢のような一ヶ月でした。

決勝戦はスペインがスペインらしさを貫いて初めての優勝を飾り、8カ国目となるW杯優勝国として名を刻みました。
holanda-espana140-0.jpg
日本代表が優勝してたら、ここに菅直人がいたんでしょうか?想像しただけでげんなりします。
まあ試合の感想はみんな結構見てると思いますし、いろんな人が書いていると思うので、特にガッツリ書くつもりはありませんが、スタメンにバルサ軍団6人にプラスして、リーガで光り輝くスターたちが流れるようなパスワークを魅せ、相手を幻惑し、勝利を重ねていきましたが、プレミア所属のF・トーレスが一人蚊帳の外であったのが意外でしたが、なんとなく納得できますね。

今回の大会は、みんな注目していたと思います。なぜなら日本代表も各国の強豪と肩を並べてベスト16に進み、例え日本人以外にとってつまらない試合でも、我々日本人を熱くさせ感動できる試合を見せてくれたからだと思います。

今後、日本代表にはより注目が集まる代わりに、より厳しい視線が注がれると思います。とにかく犬飼さんには、川淵院政を切り崩して、日本代表を日本のサッカーファンが本当に普段から支持し、愛する存在に持って行ってもらいたいものです。
今回のケースは本当に稀なケースだと思っています。結果よければでなく、メスをいれるところにはメスを入れ、膿を出しきってほしいなと思います。そのかわりちゃんと我々もついて行きますから。

それではフットボールを愛する皆さん、長い寝不足の日々から解放されますね。お疲れ様でした。

でも今週末からJリーグが始まります。

さあ準備はいいですか?

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

18:20  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/215-462a23a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
