05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル セミフィナル どっこい生きてましたよ

2010.07.11 (Sun)

皆様ご無沙汰しております。日本代表が負け、アルゼンチン、パラグアイまでもが負けて自殺したんじゃないかと心配だったとは思いますが(いや心配してない方が圧倒的だとは思いますが)なんとかどっこい生きていました。
悔しいけれど準決勝からは「これぞワールドカップ」な試合で、ここにアルゼンチンやブラジルがいないことが悔しく、そして日本代表がここにいたらどんなことになってたんやろ?って目で見ていました。

オランダ対ウルグアイの一戦は、唯一生き残った南米の雄としてウルグアイがど根性サッカーを展開しましたが、オランダも優雅さや創造性を放棄してまでもチカラ強さを全面に出しての完全ガチンコ勝負!
3-1から試合を終わらさなかったウルグアイに拍手を贈りたいです。そして最後はあわやひょっとして?ってとこまで行きましたからね。
それでも、最初のファンブロンクフォルストのシュートはすごかったですね。彼はこれで現役も引退する人のこと。現役最後のピッチがW杯決勝なんて最高のサッカー人生ですね。
あとなんだかんだでロッベン!まあブサイク選手好きの私としては応援したくなる風貌ですが、やること単純、ストロングポイントが2つぐらいしかないのに、それでも毎試合おんなじような事やっておんなじように点を取るところが凄い!スナイデルもいまいち男前じゃないので、決勝はオランダでも応援しますかな。
uruguay-holanda-151-0.jpg

おいらはこのおんさんが頑張っているのをみて嬉しくなりました“ロコ”アブレウ

ほんで日本的にはこちらの方が注目が高かったのであろうスペイン対ドイツ
こっちはくやしいけどスペイン強かったです。まさに脱帽。ずっこけとか言って悪かったです。ごめんなさい。
alemania-espana28-0.jpg

ドイツとしては、中盤でボールをカットして、一気に雪崩のような攻撃に移りたかったんでしょうが、ボール取られないもんねスペイン。
それにしても半分落ち掛かっていたところにプジョルのアップはきつすぎました。ブサイクでも心臓に悪いブサイクですね。

さあ今夜は決勝戦。正直どっちが勝ってもいいけど、なんとなく心情的にオランダです。

それよりも来週からJリーグが心待ちでなりません。
18日にはガンバをやっつけに、我が浦和レッズが万博に乗り込みます。
ホント楽しみです。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

12:43  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/214-34fa7f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
