07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル11日目 ああ北朝鮮... それと魅力的なビエルサ率いるチリ

2010.06.22 (Tue)

前半15分までは互角以上の戦いを見せながら、過信と国際経験の無さが仇となっての大量失点負け。北朝鮮にとっては悪夢の展開となってしまいましたね。
それにしてもスリッピーなピッチは重心の低い北朝鮮イレブンに有利かな?と思いましたし、テセだけでなく8番と10番も個人技がそこそこ通用しこともあり、北朝鮮はブラジル戦で「やれた」っていう自信も相まって、いきなり積極的に仕掛けましたが、ポルトガルの個人技の高さと、前半はわがままなプレーに終始していたクリスティアーノロナウドが、ハーフタイムにオシムの言葉を読んだのか、後半は味方を生かすプレーに切り替えたこともあり、体力が落ちた北朝鮮の裏をとって得点を重ね、結果として心の折れた北朝鮮から大量7点を奪う結果となりました。
これは北朝鮮が自らを過大評価したと言うよりは、ポルトガルを過小評価してしまったんでしょうね~
ほんまにネタじゃなくて、北の将軍様は勇敢に戦った戦士たちを大きな度量で迎えてやって欲しいです。間違っても炭鉱送りなんてことは....

その他では、堅守のスイスをチリが破りました!VIVA CHILE! でも勝ち点6取っても次スペインと当たりますので、下手したらグループリーグ敗退かもしれない可哀想なチリ。ホンジュラスは気合を入れてスイスと戦って欲しいもんです。
chile-suiza-40-0.jpg

まあでもスイスの守備は固かったですね~。ちょっと厳しかったかもしれませんが、肘打ち×2した挙句、“引っ掛けられた俺が被害者だ!”的なシュミレーションの3連コンボで、ベーラミが退場した後も、チリの攻撃を尽く跳ね返していましたが、最後はマルク ゴンザレスの一撃で力尽きました。

今日からいよいよ第3ラウンドが始まります。
これ以上の寝不足は、仕事だけならず生活にも支障をきたすので、ほどほどにしときます。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

17:03  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/205-5d2685ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
