07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル10日目 日本の相手になるかも知れないパラグアイが固すぎる件 あと中村俊輔さん

2010.06.21 (Mon)

日本は残念でしたね。まあ日本の試合はほとんどの人が生で見てると思いますので、特に書くことはありません。
悪口でも侮辱でも無く、収穫とすれば中村俊輔が、とりあえず決勝トーナメント進出が掛かった次の一戦には必要が無いということが分かったことも大きかな?っと思っております。
hubo-caras-largas-en-japon-al-terminar-el-partido-0.jpg

パフォーマンスがとか、チームの戦術にはまっていないとかではなく、完全にチームから浮いていると言うか、俊輔選手が意図してやろうとしていることに、残念ながら皆が反応しない。そしてチームのやりたい事に俊輔選手が反応できないって言う事が画面からは見て取れました。
中村俊輔選手も今後何かの場面でチームに貢献出来るかもしれませんが、とりあえず次戦は選手への給水で貢献していただきたいものです。

それにしてもパラグアイ強かったですね~
一点目のベラのシュートは鳥肌もんでしたし、二点目の元メキシコ組のダ・シルバから現メキシコ組のリベロスへボールが渡ってゴールが決まったときには絶叫しましたよ。
eslovaquia-paraguay47-0.jpg

とにかく攻めて鋭く、守って固く、次のニュージーランド戦も大きく取りこぼすことは考えにくいので、もし日本が決勝トーナメントへ上がれるとしたらパラグアイと当たるのかな?という見方で試合を見ていました。
それにしても毎回毎回パラグアイは穴の少ない良いチームに仕上げて世界レベルの大会に出てきますね。
以前はチラベルトという絶対的なGKとガマラというDFがいて、とにかく守備の堅いチームでしたが、今回は前にも中盤にもタレントが揃っているので、過去最高のベスト16の壁を破るかもしれませんね。

あとイタリア
いつも予選はこんなもんですが、いくらなんでも?っていう試合内容でした。
まあいつもケツに火がついてから頑張る人達なんで、これがデフォなのかな?なんてことも思ったりしますが...

最後にブラジルのカカがリフレッシュ休暇をもらいましたね。これも“マリーシア”って奴ですか?
つまんね

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:39  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/204-d652c415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
