05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル7日目 アルゼンチンとメキシコ快勝!の裏でまたあのあほが

2010.06.18 (Fri)

まずはアルゼンチン!スコアだけ見ればまさに圧勝!アルゼンチンもディエゴ・マラドーナもめちゃめちゃ好きなんで、勝利は嬉しいんですが、あえて韓国の事を書きたいと思います。

正直オイラ、韓国には驚かされました。予想では得意のプレスとラフプレーで守備を固めて、長い距離のカウンターを狙う、いわゆる弱者の戦いを選択すると思っていましたが、韓国はアルゼンチンとガチの戦いを挑んできました。
これは韓国(自身が)が、自分たちはもうアウトサイダーでなく、いわゆるサッカー強国としてプライドを持って正面から挑むと言う決意の表れだったんじゃないのかなって思います。
いや、これは凄いことですよ。実際、2-1に詰めてから望んだ後半のはじめは韓国が優勢に試合を進め、朴智星のスルーパスからのっていうシュートが入っていたら、試合分からんかったやろな(それでもアルゼンチンが勝ったとは思いますが)って感じました。
ただ、これが正しい選択だったかどうかは分かりません。オーストラリアもそうでしたが、行けると思って行けなかった時のショックはでかいと思いますし、これで韓国は第一戦で2つあった得失点差をマイナスにしてしまいました。
後々、この戦いを選択したことが、予選突破出来なかったきっかけにならないようにと思います。
argentina-corea-18-0.jpg
今日もディエゴさん最高でした!なにやってもめちゃめちゃかっこええです。

第二戦はナイジェリア対ギリシャ
ギリシャは今大会唯一ウザいです。ナイジェリアのキーパーをまだまだ見たいので、ギリシャ負けろと思っていましたが....とにかくギリシャだるいです。次はアルゼンチンにボコボコにされるのを祈るばかりですな。

ほんで...ほんで....
メキシコ勝利しました!正直半分寝落ちていましたが、試合途中から目がシャキッとしました。
夏からマンチェスター・Uでプレーする“チチャリート”エルナンデスがゴールを決め、そんでクアウテモク・ブランコがPKをきっちり決め、見事フランスに勝利しました!
うわっ これ書いてて鳥肌立った!大阪弁で言うところの“さぶいぼ出た”ってヤツです。
アギーレも交代でピッチに送り出した奴らがことごとく結果を出したんだから、さぞ気分が良いと思われます。
メキシコは対フランス初勝利だったと思います。フランスは次も無様に負けて、一次リーグで姿を消して欲しいですね。
francia-mexico93-0.jpg

最後にまた、日本サッカー界を取巻く毒物の中でも(毒にもならないかもしれませんが)一番腐敗臭のキツイやつ、金子達仁が、また回りを不快にするようなオウンゴールを決めましたね。
とりあえずここから読んでください”日本代表のやっていることはサッカーじゃないそうです。
こういう馬鹿いますよね。特にリーガかぶれやバルセロナかぶれに多い。じゃあスイスやモウリーニョがやっていることは全部フットボールじゃ無いのかってね。なんで勝ち点3を奪って大きな物を失ったって書かれないといけないのか?カメルーン戦だってオランダ戦だって、普段着の日本代表で戦ったら昨日の韓国のようになるのは火を見るよりも明らか。三戦全敗で帰るよりも、一つでも多く勝ったり引き分けたりして、緊張感のある中で戦うことの方が、強化の面からも良いのは明らかじゃないのか?ましてや決勝トーナメントの可能性を一戦が終わった時点で残してるんだから。

別に岡ちゃんを支持してる訳でもないし、好きでもないが、なんで素直に良かったねって言ってあげられないのか?

あほの金子は日本のサッカーの為にならないので、もう地獄に落ちてしまえばええのにって思います。っていうかこんなアホの書いたものを(今、現在進行形で)読む奴、買う奴いてるんかいな?って思いますがいてるんでしょうね。

今日は日本を相手に健闘して勝利を収めたイングランド戦を見たいと思います

おわり
スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:39  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

メキシコ!Enhorabuena!

メキシコ、フランス戦勝利おめでとうございます。
地上波で中継がなくてネットのダダ漏れ中継を眠たい目をこすりながら凝視しておりました。
yoshinofuさんのワールドカップの解説を楽しみにしています。どんどん書いちゃってくださいね。
みーけ |  2010.06.19(土) 00:04 | URL |  【編集】

みーけさんお越しやす

これはこれは猫屋敷のご主人自らお越しいただけるとは感謝感激です。
みーけさん家の新しい家族も拝見しましたが、めっちゃかわいいですね。

W杯始まってからうちのみーちゃんはご機嫌斜めです
W杯終わったら存分に遊んでやろうと思っております。

それじゃあまたみーけさんのブログにも、コメントさせていただきます。

ありがとうございました~
yoshi |  2010.06.21(月) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/202-06bffe5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
