09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コパムンディアル4日目 日本!

2010.06.15 (Tue)

まずは日本代表おめでとうございます。

いやしかし眠たい!昨日は朝から代表の試合を見るために、会社に暇つぶしに行ってたみたいなもんでした。今大会は結構見やすい時間帯に試合をやっているので、アホみたいに見てしまいますがそろそろしんどくなってきました。
それでも昨日もオランダ対デンマークを観戦。これがどうにもしょうもない試合で、見るべきものは途中から入ったエリアぐらいでした。

かなりテンションが下がってきましたが、なんとかハイボールと中華くらげのコンビネーションでつなぎ止め、軽くシャワーを浴びた後、いよいよ日本対カメルーンのキックオフ!

試合は.....まあ、自分が日本人じゃなかったらめっちゃつまらんかったと思います。
勝利の要因としてなぜかこの試合を裁いたポルトガル人は、Jリーグからやって来たようで、執拗につまらないファールを取って笛を吹いてくれます。それは大いに日本を助けてくれました。

でもでも、それでも、日本の勝利が嬉しくないはずがありません。本田のゴールが決まったときには友人と絶叫し、うちの猫が驚いて飛び跳ねるぐらいでした。
japon-camerun-56-0.jpg

試合の感想はいろいろなところで書いていると思いますが、オイラが嬉しかったのは、中村俊輔が途中交代した選手のジャージをたたんでいる姿を見た時でした。
ここに来てやっと集団としてまとまってきたのかな~なんてことを想ったりしました。

パラグアイとイタリアは後半の一部しか見ていませんが、まあ順当だったんじゃないでしょうか?

まあ日本の勝利というビッグなプレゼントはありましたが、大会4日目はつまらない試合目白押しで、少々疲れました。

今日はコートジボアールとポルトガル1試合だけにしておきます。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:46  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/200-849d1937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
