05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮津・天橋立と伊奈そして舞鶴前編。

2008.03.29 (Sat)

京都の北にあるKすだ君の家を訪ねて宮津と舞鶴に行ってきました。 国内旅行って久しぶりでしたがめっちゃ良かったです!
鉄道での旅って何でこんなに楽しいんでしょうか?
宮津に到着後、Kすだ君と合流し、天橋立を観光します。海の透明度がバイカル湖なみです。行った事ありませんが。
お昼は宮津が誇る洋食屋、精養軒で飯食いました。ふわふわの煮込みハンバーグよりはカリカリ感があるじっとりハンバーグ派なおいらですが、1300円で大満足!海老は天ぷらよりフライです!アイスコーヒーも最高です。
おなかがいっぱいになった後は宮津から約30分の街、伊根に行きました。本当に小さくてひなびた所ですが浜ちゃん演じる西田敏行さんやドラマ砂の器に出演していた女優の松雪さんがロケに来たそうです。 此処はお家が海に面していて、一階が船の格納庫で二階が住居と言うような形でリアルベイサイド。
伊根湾を一周する遊覧船にも乗りました。 これはめっちゃおもろかった!船着き場の前にカモメの餌という事で赤ちゃん用のかっぱえびせんが売ってます。 これを目当てに船の後をカモメの大群が押し寄せてきて、船のデッキはてんやわんやになります。ヒッチコックもびっくりするでしょう。
遊覧船から降りた後は、しばし伊根の街を散策。時代が止まったような錯覚に襲われます。
宮津に戻る途中、Kすだ君のお母さんの知り合いがいるという事で天橋立にある北野屋という高級旅館の温泉にいれてもらいました。 個室のお風呂サイコーです。おいらのような人間がこんな贅沢して許されるのでしょうか? 続きはまた後で。

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

21:34  |  旅行記
 | HOME | 
