03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あまりにも今野の扱いが少なすぎてかわいそうな件

2010.06.05 (Sat)

日本代表はあまり収穫なくコートジボアールに負けてしまいましたね。おいらはこれ以上のポジティブな積み上げは、正直時間がなくて厳しいと思います。
今、岡ちゃんにできることは、メガネの曇りを拭いて、取捨選択をきっちりやることですな。
今更戦える人間と、戦えない人間がはっきりしたって言ってるけど、たぶん岡ちゃんはずっと前からわかっていたんだと解釈しています。それの最終選考会だったんじゃないかな~なんて考えているわけですよ。

ただ、はっきりした理由や根拠がなく、この選手・戦術をで戦う!なんて宣言しても、今のガキンチョジャパンの選手たちはブーブー言うこと必死でしょう。チームの顔というべき10番を背負ったやつが“サブのために来たんじゃない”なんて言うんだもんね。いや、闘争心の表れとして、20代前半の選手が言うならいざ知らず、30過ぎたチームの中心選手がいう言葉じゃないよこれ。なんで、どんな役割でもいいからチームのために貢献したいって言えないんだろうね。

最後に、岡ちゃんはJリーグでも失敗した戦術家大木や、声がでかいことだけでコーチになった大熊なんてのの言葉には耳を貸さないで、自分の信じた戦いを選択して、ぶつかっていってもらいたい。

そこすらも腹をくくって、ぜひ自分で考えて実行したオリジナルの“岡田ジャパン”なら、惨敗しても文句は言いませんよ。(愚痴はたれますけどね)

あああ今野のことを書くの忘れてた。ドログバをぶっ潰した報復の餌食になってしまったのか、今野が潰されましたね。ここも今野が可哀想とチームに置いておくのではなく、非情になって選手の入替を実行するべきではないかと思いますね。
個人的には香川が通用するか見てみたいけどな~

明日は仕事で阪堺路面電車まつりに行ってきます!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

11:15  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/194-c91abdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
