09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010年W杯で見たい選手を餃子を作りながら考えました

2010.05.30 (Sun)

書いてた記事が吹っ飛んだ....
今日は、久しぶりにネグリン(SR400)でお医者さんに行ったりと午前中にあっちゃこっちゃ行った後、スーパーに立ち寄ると、ニュータイプに覚醒している私は“本日合挽きひき肉半額”の張り紙に気付いたので、無意識のうちに餃子の材料をかごの中に放り込んでいました。

そんでもって白菜と白ネギとニンニクを刻み塩をふり、水気を絞り味の素をパラリ、あとは最強の調味料味覇(ウェイパー)を加え挽肉を加えて無心になってこねくり回します。
ほんでもってたまにビールをチビリチビリ舐めながら、ディーガに撮り貯めていたW杯過去の名勝負を眺めつつ、今回のW杯で見たい選手を考えました。

まずはアルゼンチン。そりゃーやっぱりメッシでしょ!ってのは嘘で、まずはベロンとテベスとパレルモ。ラベッシが見たかったんですけどね~、でもいない者はしょうがない。それよりもなによりもやっぱりディエゴ・マラドーナですよね。今回はマラドーナに始まりマラドーナに終わるような気がします。
20060223-lionel-messi-maradona.jpg

それからやっぱりメキシコは気になりますね。まずはマンチェスターUに移籍の決まっている“チチャリート”エルナンデス。ほんでから特にプーマス3人組プラス1ののエフライン・フアレス、イスラエル・カストロ、パブロ・バレーラにエクトル・モレーノは最後まで残って欲しいですし、活躍している姿をみたいです。
ほんでもって最後のW杯であろうカニ挟みのクアウテモク・ブランコと、川口とばっち同じ役割の“コネホ”ペレスには注目しています。
DSC00159.jpg

そんでからパラグアイはこれまたプーマスのダリオ・ベロンと元メキシコ組のマンスールやパウロ・ダ・シルバ そして現メキシコ組のデニス・カニサ、クリスチャン・リベロスやベニテスにも頑張って欲しいですが、やっぱりロケ・サンタクルスとオスカル・カルドソを見てみたいです。でも、重ね重ねカバーニャスがいないのが残念です。
1792313.jpg

その他にはチリ!やっぱりマティアス・フェルナンデスですね!その他にもゴンサロ・フィエーロやウンベルト・スアソには注目していますが、監督の采配にも注目してみてみたいです。
この試合には、今回のW杯に出場する選手が多数出ていますね。そんなこと考えながら見るのも楽しいですね。

その他には、ウルグアイのマルティン・カセレスやホンジュラスの英雄カルロス・パボンには注目しています。あとラテン系以外ならナイジェリアのヌワンコ・カヌや個人的に大好きなブッフォンなどにも注目しています。
30040507.jpg

あとはやっぱり日本代表は阿部ちゃんと長谷部にはとりわけ頑張って欲しいですが、個人的に長友好きなんでオランダ人やデンマーク人をビビらせて欲しいです。そんで俊輔さんは足痛いんだったらもう諦めて、香川と交代して欲しいです。魂はスイスにおいてきていいからさ。
00028014-B.jpg

最後に、個人的に一番注目しているのが、コートジボアールのドゥンビア・セイドゥ そうです!あのJ2徳島にいたドゥンビアです!J2からスイスリーグに行って得点王になり、夏からはロシアのCSKAモスクワへ移籍して、本田の同僚になるって言うんだからわからないもんですよね。
p976_img2.jpg

ふーブログ書くのもつかれますね。

作った餃子はどうだったかって? 最高に美味でした!
海原雄山も唸るウマさに仕上がって、ビールとのコラボは日経新聞の一面を飾れるほどでした。

おわり
スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

00:23  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/190-c49a12a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。