05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

顔を上げようって気にならない ダメすぎる自分たちの代表

2010.05.25 (Tue)

皆さん感じたことは同じと思いますが、それにしても日本弱かったですね~
心から熱く興奮させてくれた日本代表は何処行っちゃったんでしょうかね?

韓国は球際に強く、約束事が徹底され、シンプルにプレーしていましたが、とてもじゃないが敵わないってほどの強さを感じるほどではありませんでした。それよりも日本代表のひ弱さが際立った試合と思います。
僕は40のおっさんなので、Jリーグ発足以前の日本代表を覚えています。その頃は弱くて「生きているうちに日本がW杯に出場するとこみたいな~」なんてことを考えるぐらい世界との差があった時代でした。
それでも見るものを熱くさせる何かはあったと思います。
それは、力の差があってもがむしゃらに一つになって向かっていく姿に熱くなったんだと考えます。

未だに代表にカズ三浦知良の名前が出てくるのは、彼が日本代表のために全身全霊を尽くし戦っている姿を見てたから、とっくに全盛期を過ぎた彼の名を何時までも呼ぶんでしょうね。先日、回りの取り巻きにおだて上げられた可哀想なピエロな旅行者中田英寿と本田がテレビで話をしていましたが、チームのためじゃなくて自分の為に頑張れみたいなことをほざいていましたが、結局ここが中田とカズの違いなんやなと。
2006年ドイツの地で、試合が終わって挨拶にも行かず、一人ピッチの真ん中で一人芝居を続けているのを見てから代表に対して強烈な違和感を感じましたが、オシムさんが指揮する日本代表でそれが薄くなってきていたんですが、また強烈な違和感を感じだしました。

それに加え7月に改選される日本サッカー協会の次期役員は、川淵三郎名誉会長を委員長とした次期役員候補推薦委員会が選定するの記事。

僕の日本代表に対する愛情のHPは残り10ぐらいです。
僕以外にもそんな人は多いと思います。

ほんまに日本代表を僕らの手に取り戻さんとアカンと感じてますし、その為に行動する人が出てきたら、行動をともにしたいなと思います。

愚痴ばっかりでごめんなさい。

あと家本さん。ウェンブリーデビューおめでとうございます。
イングランド3-1メキシコでした。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:33  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/186-7ba59b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
