08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まったく一個人の忘備録です つまらないと思います

2010.05.24 (Mon)

久しぶりに忙しい週末でした。
まず木曜日の午後、以前からバーチャル上ではやり取りをさせて頂いておりました、元清水エスパルスの前田選手と初めてお会いさせてもらいました。前田さんは日本を離れた後、シンガポールやドイツでプレーした後、関西学院大学の学生として、ボランティアに関わりながら起業や新規ビジネスを学んでられるとのこと。
先日も、タイにサッカー場を建設したという記事を見ましたし、タイの孤児院で作ったものをNPOを通じて販売していることも知っていまして、以前から前田さんのやっていることに個人的に興味があったので、是非何か一緒に面白いことをやりましょうと言うことで、意気投合(私だけ?)しましたので、その結果はまたこのブログにでも書きます。

そして金曜日は近頃放ったらかし気味のネグリン(SR400)に乗って一人夜の大阪をうろうろ走りました。夜は道がすいているのでつい飛ばし気味になりますが、そこはどっこい40歳。節度を持って警察に呼び止められることが無いように走りましたが、十分堪能出来ました。

土曜日は美しい素敵な女性と一緒に新町にあるフレンチレストランのConvivialiteに行ってきました。
98064_58212.jpg
いやほんとに美味しいものを頂くことが出来ました。それよりも何よりも素敵な時間を過ごすことが出来、一緒に行った素敵な女性にも楽しんでいただけました。丁寧なサービスを提供してくれたお店の方にもホント感謝です。

日曜日は雨土砂降りの中、神戸へ
私がメキシコに渡り住んだときにお世話になった、今は沖縄石垣島でレストラン“バガブンド”を経営している川上ふみお君が神戸そごうの第2回 めんそーれ沖縄の物産展に出店している人のことで出かけてきました。
お目当ての品は、彼が地元の友人達と製造・販売を行っていると言う石垣島ジンジャーエールを手にいれることでした。
SH3E0041.jpg
しかし、付いたときにはほぼ売り切れ!なんとかかんとかある分をかき集めて8本ゲットしました。
これはほんまにおすすめです。皆さんも石垣島に行けばおみやげにどうぞ!生姜の香りが刺激的で、昨日は早速ジンバックにして楽しみました。
あと、ふみお君のメキシコ料理は絶品なので、ぜひ石垣島にあるメキシコレストランバガブンドに足をお運び下さいませ。
SH3E0040.jpg
笑顔素敵なオーナーが待っていると思います。
ふみお君、ブリトー美味しゅうございました。ホントありがとね~

おわり

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

08:46  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/185-df6bd50d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
