09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浦和ファンならメキシコリーグ決勝戦はトルーカを応援しなければならない

2010.05.20 (Thu)

勝ち点剥奪になりそうですね。
僕自身は帰化した在日3世ですが、いわゆる民族問題ってヤツに関してのスタンスは、日本で生まれて日本語で教育を受けて、日本語で思考している時点で(韓国語なんて話せないしね)日本人として生きていくのが当たり前だと思い、積極的に帰化しました。
スポーツの国際大会で日本と韓国が戦うと日本を応援しますし、ましてやメダルなんて取ると感激するし、海外で生活していた期間が長かったせいもありますが、日本食が世界で一番美味いと思いますし、日の丸も君が代も美しいと思います。なんといっても日本で差別された事なんてなかったしね。
生きていく上での不自由なんて、在日だけでなく、普通の日本人だってたくさん抱えていることだろうしと思いますよ。

っが、中南米でバカなやつに“チノ”(中国人の意味)って言われるんですよね。嘲り、見下し、憎しみなんかが混じって言われるのはほんとにむかつきましたし、暴力をふるったこともありました。
日本ではついぞ考えたことも経験したことも無かったのに、異国の地で「差別って言うのは人間の尊厳を踏みにじることなんやな」と理解した次第でございました。

だからね~ やっぱり良くない行為ですよ。 ただあんまり極論に振れてもどうなのかと思います。
浦和レッズのサポってネガティブにくくられることが多いけど、噂や嘘が一人歩きしてることも多いからね。

さてさて、皆さんはメキシコにトルーカという街があるのをご存じですか?トルーカは浦和と姉妹都市で、同じく赤がチームカラーです。街の大きな通りにはAV URAWA 浦和通りってのがあって、営業でそこを通る度にニヤニヤしてました。

なので、メキシコリーグ決勝トルーカ対サントスラグーナの試合は、是非皆さんもトルーカを応援してやってくださいませ。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:54  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/182-d6aecc46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
