10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頭を抱えた浦和vs仙台 香川劇場大円団C大阪vs神戸 あとラーメン3738(みなみや)

2010.05.16 (Sun)

昨日はいわゆる“オフ会”ってやつに生まれて初めて行ってきました。
この何日間は、上司のための資料をこしらえるために、家に仕事をもって帰っていたので集まった時は眠さマックスでしたが、美しい女性ばかりですっかり目が覚めました。しか~し、近頃酒を控えていたんですがテンション上ってつい飲みすぎて2次会ではこっくりさんに変身してしまいましたとさ。悲しい...
でも周りに趣味のことを話せる人が少ないので、同じ趣味の人と話すのはこんなに楽しいのかと感激してしまいましたよ。

さてさてW杯中断前、最後の試合です。
今節は少し浮気をしまして、ドイツのボルシアドルトムントへ移籍する香川真司を最後に見ておこうと言うことで長居に行ってきて先ほど家に帰り、録画してあった浦和対仙台を見ました。
感想は.....
いやーなんだろこの後味の悪さと言うか負けてしまった感は..(結果は引き分けですよ) 開幕直後からの阿部ちゃんの神がかり的な何かが薄れた今、やはりエースのエジだけがゴールしたんでは勝てないよねっていうかエジだっていわゆる純粋なゴールゲッターではないよね。やはりタイプは違ったけどエメやワシントンのような絶対的なゴールゲッター、いわゆる9番が欲しいですね。エースが相手のDFを惹きつけるからこそ達也やそれこそエジが活きるような気がします。
あと、選手個人の悪口は言いたくないし言わないけど、都筑に出てきて欲しいよおいら。

さてとレッズの試合はこれぐらいにして、行ってきました香川ラストマッチ。岡メガネは今からでも香川と小野と達也と槙野は入れるべきだな。

この日は少し肌寒かったけど、気持ちいい天気だったのでてくてくと1時間ぐらい散歩しながら長居まで。試合まで少し時間があったので、美味しいと評判のラーメン3738(みなみや)さんへ。店先にはハーレーが2台止まっています。
SH3E00550001.jpg
ここではえび餃子と生ビールでHP回復。その後、辛磯ラーメンを堪能しましたがこれが美味かった!オーナーともほんの少し話しましたがエエ感じの方で、これからは長居にくれば3738決定です。

試合の方はジャスティス岡田の衰えた肉体が繰り出す不可解なジャッジで試合が揺れます。結果としては播戸が同点弾を叩き込んで熱くなったすぐ後に、香川がフルーキックを直接叩き込んで逆転。後半はスコア動かずでそのままタイムアップとセレサポさんには最高の展開になりました。が、セレッソの得点は前半48分と51分。どこの国のサッカーで前半ロスタイムを6分とるとこがあるねん?って感じですが、今日はそれもまた試合のエッセンスになりました。ような気がします。
SH380087.jpg
それにしても家長ええです。金取れるプレーですね。フィニッシュ以外は完璧でした。来年あたり赤いユニを...なんていうと叩かれるので止めときます。

試合帰りは“どこぞで寿司でもつまんでいこう(NOT回転)”と思い、てくてく歩いて西田辺~玉出~北加賀屋まできましたが、特にめぼしい所無く、その後電車を乗り継いで帰りました。

なんでこんな細かいところまで書いているんやろうと今、不思議に思っています。
少しキモイですね。

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

01:03  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/179-67fcec18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
