04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

谷亮子に天誅を! あとコスタリカの事とALC

2010.05.12 (Wed)

まずACLですが、ガンバは城南に破れて2年連続でベスト16の壁を突破することが出来ず敗退しましたね。でも、昨日の敗戦のきっかけとなったPKはアウェーだし仕方が無いかなと思います。逆の立場だったらガンバがPKもらってたと思うしね。

それよりも昨日のエントリーでも書きましたが、ポゼッションにこだわるチームの脆いところが出たって言うか何と言うか.....昨日の1点目もそうでしたし、我が浦和レッズも前節に前半終了間際に勝ち越しゴールを許したシーンもそうですが、簡単に縦に入れられあっさりとやられましたが、意識が前に前に行っているんで対処出来ないんですよね。
ガンバがポゼッションにこだわり、まず1点を取ることにこだわってサッカーしていたとすれば(もちろん勝つための1点ですが)、城南は勝つ事のみにこだわって試合をしていたような気がします。その為には何でもやると。それは相手監督のコメントからも読み取れましたしね。

城南にしても、日産にしても、インテルにしても、相手がストロングポイントにこだわって自信を持って挑んでくると予測出来れば、それに対する対応は立てやすいと思いますし実力が拮抗していればなおさらだと思います。

と、まあフットボールの話はこの辺にして、約一ヶ月過ごしたコスタリカで初の女性大統領が誕生しましたが、先日無事ラウラ・チンチージャ大統領が就任しました。
200px-Chinchilla_Adelante.jpg
前政権からの後任という位置付けで、新自由保守主義的なスタンスながら、環境問題等では諸外国や多国籍企業にはっきりと物が言える人物として期待されております。

っが、こいつは一旦何なんでしょうか?
img410_t01.jpg
確か、トヨタに就職する前も“女優にも興味があります”と不況で就職が決まっていない学生に対し、怒髪天を衝く発言をして勝間和代ばりに“だめだこりゃ”と思いましたこともありましたっけ。
柔道も政治も一生懸命やります!とある意味究極に近いほどの鈍感力を発揮!周りの空気なんか全く読めないある意味政治家らしい人ですが、そんな片手間にやれるもんなんですかね政治って。
政治の事はあまり話はしませんが、こいつと汚沢の2ショットは、久しぶりにメーター振り切るぐらい“ムカッ”ときました。

俵ちゃんには、なぜ同じく金メダルを取った高橋尚子は国民栄誉賞をもらえて自分はもらえなかったのか、そのあたりを良く考えて欲しいと思いますが、考えることが出来るならこんな立候補はしなかったと思うので、もうそっとしておきます。
とにかく完全に民主党を応援する気も擁護する記も無くなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

11:40  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/177-f9ac96b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
