03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつの間にかレッズがポゼッションのチームになっていた件 あとメキシコリーグとか

2010.05.11 (Tue)

今更、何を言うてんねん?と思われる方がほとんどだと思います。
しかし、マリノスに負けたとき“あんなしょーもないサッカーに負けたんか”と本気で悔しがっていたんですが、ガンバファンの友人に“いや、それって何時も僕らがレッズに負けたとき思ってたこととおんなじですよ”って言われてから気づいたんですよね。

“浦和レッズはポゼッション志向のチームで、実際にボールポゼッションから相手の隙を見つけて崩して行くチームになったんだ”と。

私はバルセロナみたいな“1-0で勝利するなら3-4で負けた方がいい”なんてことは全く思いません。とにかくブサイクでもカッコ悪くても勝てばそれに越したことは無い!って考え方で、好きなチームを応援しているので、特にオフト以降、特にその傾向が強かった浦和のスタイルである、堅守からスピードを生かしたカウンターのチームはぜい肉を削ぎ落したような鋭さがあって好きでした。また近年強豪と呼ばれるようになっても、ずっと3バックを採用してましたし、内容で圧倒することがあっても、それは戦術やチームコンセプトでなく、ただ選手の力量で圧倒していたに過ぎませんでした。
が、去年からポゼッションを志向しだしましたが、さすがに去年はなんちゃってで、名古屋に行ったケンタッキーのお兄さんとか全く不向きな人もいましたので機能していませんでしたが、ようやくポゼッション主体で細かいパスを繋いで行く面白いサッカーをするチームと呼んでも恥ずかしくない粋に達してきたのかもしれませんね。
あとは、これで勝利という結果をもたらして欲しいもんですな。

あとは今日のACL 特に応援はしませんがガンバ戦は楽しみです。

最後に日曜日にU,N,A,M,PUMASはメキシコリーグ決勝トーナメント一回戦で姿を消しました。めっちゃ悲しいです。
これでベスト4はモレリア、パチューカ、トルーカ、サントスラグーナの4チームです。
もちろん道は長いですが、優勝すれば世界クラブ選手権への道は開かれます。ということでパチューカはもう飽きたので、次で負けて欲しいと願います。

仕事死ぬほどいやいやモードですが、がんばります。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:37  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/176-0e375aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
