09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浦和対横浜 詰めの甘さと糞審判、糞TBS それと猫の写真

2010.05.08 (Sat)

もうね~ なんと言ったらいいのか....
今日の試合、やれてましたよね。良いプレーできてましたよね。主導権握っていましたよね。でも負けました。

最初の失点はもう事故みたいなもの。あれは決めた相手FWを褒めるしかないでしょ。2失点目は完全に詰めの甘さが出た。なんの工夫もなくキーパーからのロングボールを判断を誤ってゴールを決められるなんざ恥ずかしいやら情けないやら。そんでもって3点目はよりによって世界で一番嫌いなフットボーラーに粘られて最後はどフリーで相手の9番にまたもや決められて....

でもね、完全にこっちがゲーム作ってたんだよね。先制されたけど全然焦んなかったし、いい崩しから柏木が決めて追いついて、その後また失点してもいい形でエジがゴールを決めてまた追いついて。
でも、ちゃぶれとか訳わかんないこと言ってる割には、3-2でリードした後には、岡田時代のツマンネーフットボールを彷彿させる亀状態で必死に守備に専念するマリノス相手にこっちも攻撃陣を次々送り込むが、逆に渋滞を起こして結果ゴールがとおくなるハメに。

今の浦和はチームとして全体的にまとまっており、攻撃も守備もレベルが高いけれど、やっぱり守備でも攻撃でももう一枚ずつストロングポイントがはっきりしている選手が欲しいかな。
今日はマリノスに運があったことや審判がクソすぎたと言うことを差し引いても、個人>組織みたいになっちゃったからね。

それにしても今日の審判団はほんとだめだった。審判レベルが低い問題はJリーグ、ひいては日本サッカー界の発展を阻害しかねない大問題だと思っているんですが、高山は完全にトップリーグでやれるレベルではないなと。
たぶん高山は去年のマリノス絡みの試合で誤審を連発し、Jリーグから処分されたってのがどこかに引っかかっていたんじゃないのか?と思うぐらい浦和ホームで横浜よりのジャッジを連発してたからね。

ほんでからTBS!今日はスカパーの中継ではなく、TBSチャンネルでの放送でしたが、自慢のカメラか何か知りませんが、試合そっちのけでリプレー映像をこれでもかと言うぐらい繰り返され、選手のアップ(それも日産の選手ばかり)が延々と続き、ほんまボクシングの亀田の時も問題になってたけど、もうTBSにはスポーツ中継やらさんようにしてほしい。僕が独裁者になって最初にやることは決定しました。

あー疲れた。
ここからはサッカーの話はやめます。
先日いただいたらいよんチャン(関東の方は分からないと思います。詳しくはここ)のロールケーキを頂きましたので写真を。
IMG_6862.jpg
ほんでからみーちゃんの写真を
IMG_6856.jpg
IMG_6875.jpg

やっぱり猫は可愛いです。
スポンサーサイト

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

21:36  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/174-bbcc978b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
