03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりバルサとインテルを無視できんわな あとメキシコリーグ決勝トーナメント8チーム決定

2010.04.29 (Thu)

とりあえず世界が今季最も注目したであろうカードは、モウリーニョ率いるインテルがスペインのバルセロナを下して決勝進出しましたとさ。
「人生最高の完封負けだ」モウリーニョが言うとかっこええし絵になりますな。これを岡メガネが言うと喜劇になるから不思議です。って不思議じゃないか。
インテルにはぜひ頑張っていただいて、南米代表のチームもぜひアルゼンチンのチームに頑張っていただいて、敵も味方もアルゼンチン人だらけと言う、しらけた世界クラブ選手権にしてもらいたいものです。

さて、最も反響の少ないメキシコリーグネタです。
メキシコリーグは後期リーグが終了し、リーグ上位チームによる決勝トーナメントが始まります。
リギージャ参加チームはモンテレイ、パチューカ、チーバスグアダラハラ、モレリア、トルーカ、クラブアメリカ、U.N.A.M.プーマス、サントスラグーナの8チームです。もちろん私はプーマスを応援させていただきます。

あと予選では大コケしましたが、リベルタドーレスには去年のゴタゴタのせいでベスト16から2チームが参加。サンルイスは去年の王者アルゼンチンのエストゥディアンテスに敗れましたが、グアダラハラチーバスは同じくアルゼンチンのベレスサウスフィールドに3-0の圧勝!セカンドレグに有利な状況で望めることになりました。

それにしてもエストゥディアンテスはアルゼンチンリーグでも好調ですね。リベルタドーレスもいいところまで行きそうですな。もし優勝したら、今年こそ決勝に出てきそうなインテルのアホをぶちのめして欲しいところです。

ほんでから相馬!絶対レッズに戻っておいでや!

あと今日はホームセンターに行く用事があったので、愛車ネグリン(SR400)を華麗に操り南津守へ。今日は特に他の用事がなかったので、セレッソの練習場をのぞいてきました。
001_20100429232333.jpg

少ししか見ませんでしたが乾がサブ組に入っていましたね。あと家長がレギュラー組に。それにしても家長の首の太さは凄いです。
007.jpg

今日のネグリンです。少しづつなれてきましたが、バイクはナビが無いのが辛いですね。

最後にこのGWは松山に行けなかったのでエコバに清水-浦和戦を観に行きます。浦和の勝利を信じ大きな声でサポートしたいと思います。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:30  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/169-1f5b1969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
