09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バールのはしご あと関西の懐かし深夜テレビに涙!

2010.04.14 (Wed)

昨日、家に帰ってテレビを付けて、CSにチャンネルを合わせた2分後に宇佐美のゴール!先日の宮吉のゴールを観た時も“おおおっ”と唸りましたが、今の代表に夢も希望も見いだせないので、チームを超えて若手の活躍は心の支えです。うちの直樹や原口なんかも負けずに活躍して欲しいと願います。

あとYou Tubeで偶然ムイミダスやどんぶり5656の映像を発見しました!若い頃の羽野晶紀に萌えました。なんであんなオカンのとこに嫁に行ったのか今でも謎です。あと竹中直人はやっぱり凄いと思ったり、中島らもとダウンタウン絡んでんのか~とか感慨深かったです。

さて、日本帰国後メインの交通機関が大阪市営地下鉄中央線となったので、主な酒戦場は本町まで歩いていけるところと言う事で新町や南船場が多かったんですが、近頃大阪には珍しくカッコ付けているエリアとなった靱公園周辺にも出没するようになりました。

ほんでもって先日はレッズ勝利の余韻を残しながら、ヤングボーイとヤングギャルの3人で靱公園のいきったエリアでバール巡りを敢行しました。

一軒目はスパニッシュバルのEl Camino小さくてかわいいバールでした。まだ出来て時間がたっていないみたいですが、スペインが好きなんやろな~という雰囲気を醸し出している店長の思いが伝わるようなお店でした。酒がメインなので、ここではシェリーを何杯か頂いて次の店に!
少し歩いてLa Mattinaっていうこれまたかわいいバールに突撃!ここはカウンターの前で炭火で色々焼いてもらえます。が、ここもワインをデキャンタで開けて、ツマミにホタルイカと菜の花のマリネをつまんで次の場所へ!
うろうろしていると淀屋橋まで出てしまったので、最後はEl Poniente Faroでまったり。
3462239.jpg

ボトルを開けてタパスをつまんでお開きとなりました。やはりサルサアリオリは最強です。ただ食べ過ぎは絶対肥満への道一直線なので自重が必要です。

職場の周りがチェーン店と串かつ、焼き鳥、ホルモン焼きに囲まれているので、ちょっと小洒落たお店に行くとリラックス出来ます。
おっさんがカフェ好き女みたいなことを書いてごめんなさい。

えっ!オチですか?もちろんありません。

それじゃあ最後にWe Are Reds!

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

09:20  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/161-663626a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
