07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Jリーグ開幕と猫

2008.03.12 (Wed)

タイトルには全く意味がありません。ごめんなさい。 先週やっとJリーグが開幕しましたね~。おいらは浦和レッズを応援しています。もう浦和を応援して15年です。そりゃじじいにもなりますってば! それにしても久しぶりのJリーグ観戦です。前回が京都とガンバの開幕戦を見に行って、その時はパラグアイ代表のアルセがフリーキックを決めましたが、まさかその後鳴かず飛ばずになるとは思いも寄りませんでした。 その前は2001年のナビスコカップ準々決勝の浦和対鹿島を駒場に見に行ってアドリアーノが終了間際に決勝点を入れて勝った試合まで遡ります。 そんなレッズファンなおいらですが、親切な方からガンバとジェフの開幕戦のチケットを頂きました。それもなんとお弁当付き! 5年ぶりに日本のスタジアムを見たいという衝動に駆られ行ってきました。 来週はもちろんレッズの試合を観ます。そのためのスカパーですから。
焼き肉弁当と思いきや幕の内でした。でもおいしかったです。大満足。 試合の方はお金出した人なら悲しくなるような...やっぱりガンバって言えば遠藤や二川をはじめとするテクニシャンたちの華麗な攻撃が見れると思ったのにな~ まあそれをさせなかったジェフががんばってたんだけどね。ジェフのああいう割り切った戦い方は嫌いじゃないです。ただずっとあれじゃあリーグ終盤勝ち点が少ないときは厳しいかなって思いました。 あとガチガチにスペースを潰して守ってくる相手には家長みたいな個人で勝負する選手がいれば良かったのにね~なんて思いました。まあ怪我してるけど。 最後にキーパーイマイチダネ。ホカノセンシュガイイカラソコダケヤケニメダチマシタ。 ガンバファンゴメンナサイ...
この日は日差しが暖かくていよいよ春だな~と思いました。やっぱりスタジアムはいいね!でもガンバはせっかく日本を代表するチームの一つになったんだから、それにふさわしいスタジアムが必要だな。 万博には毎回毎回嫌でも行かないといけない時期があったから思い出深いんだけどね... 話は全く変わって家の猫紹介します。
6歳の男の子グリーンです。まだ僕に対して少しよそよそしいのでなかなかこっちを見てくれません。食いしん坊で魚を捌くとになんかは大変です。
メキシコから苦労して連れて帰ってきたみーちゃんです。とにかくおてんばで手を焼いてます。グリーンを追い掛け回すのが今の仕事です。
コロコロのユニフォームと一緒に。みーちゃんはコロコリーにゃです。
最後におやすみのところを一枚。メキシコでみーちゃんに飛びかかられた人!みーちゃんは日本で元気にやってます。
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪 - ジャンル : スポーツ

08:15  |  サッカー
 | HOME | 
