03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は長居で夜桜見物 日本対セルビア

2010.04.07 (Wed)

CSKAモスクワ残念でしたね。これで準決勝にはイタリア人が見当たらないイタリアのチーム インテルが進むんですかそうですか。もう一戦は試合を直接見ていませんがスタッツをちらっと見ただけでも凄いですね。試合を録画してる人にしばかれても嫌なので結果は書かないようにします。
20090126232416-chicas-argentinas.jpg

さて、大阪は昨日から一変、寒の戻りが来て寒い!ほんでお日さんも見えずにどんよりとした天気です。
今日は日本サッカー協会の“W杯イヤーだから大阪で試合やってやるからせいぜい盛り上げろよっ”という思惑が見え隠れする日本対セルビアを代表していないタダの選抜チームとの試合を見に行かせてもらいます。

ほとんど見所がない試合になるような気はしますが、まあそこは小さい頃からのサッカーファンなのでどっか淡い期待を代表にいだいているかもしれません。まあ絶望に変わるかもしれませんが。

セルビアは本来の代表選手がこないどころか、こんな時期に極東まで行きたくないとアトレティコ・マドリーを率いて2冠を達成した名将(ってことでいいよね)アンティッチがごねて、日本協会が“監督こないなら違約金払え”とか何とか言ってようやく来日したものの、試合の指揮は取らないと宣言。
これって何かに似ていると思いましたが、会社が上手くいかない時とおんなじ現象なんですよね。
現場が要求していないのに上のほうで勝手に話を決めてきていきなり下ろされる。
たぶん日本協会がピクシーあたりと雑談してて、セルビア協会も金ないし良い話じゃん!ってなノリで間に入ってもらってトントン拍子で試合が決まったものの、現場からは欧州のリーグも差し迫っている時になんでコンディションを崩しに長時間のフライトで日本まで行かなあかんねん!それに監督の俺はなんにも聞いてないで!指揮なんか出来るかボケーってなったんちゃいますかね。

こうなると会社でもサッカーでも一緒でしょうね。一度かみ合わなくなった歯車は元に戻ること無く、現場のテンションダダ下がりで普段の仕事にも影響ありってな感じじゃないでしょうか?

日本の協会にはノリと思い込みだけでムチャクチャするヤツおるからな~ 川淵とか川淵とか川淵とかその取り巻きとか。

まあ、あんまりテンション下がったまま行っても楽しくないので、それなりに楽しんでこようと思っています。
最後に俊輔や疲れて劣化している遠藤使うなら、小野伸二もありじゃねえの?とは思いますがメガネまで思いは届かないのでいいです。

おわり

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

08:46  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/156-82a2444c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
