09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界一周中のゆかりんさんがメキシコシティの近くまで来られたことを祝して!

2010.04.04 (Sun)

うひょ~ 今日もレッズ勝ちました。結構良くなってくてるんじゃないですか?あとお昼見ていましたが、セレッソ良かったですね。uのさんおめでとございます。おいらは家長をもっと長い時間みたいです。

さて、私がほぼストーカー状態でチェックしている他人様のブログに、ゆかりんさんと言うドえらいかわいい女の子が世界一周をしているブログが有ります。
そのゆかりんさんが私が合計5年近く過ごしたメキシコ、しかもメキシコシティのすぐ近くまで来ていると言うことで、ひとり気持ち悪く盛り上がっています。

私はいつも人の役に立ちたいと思っています。しかし無能なのでなかなか役に立ちません。しかし何年か過ごしたメキシコシティの情報ぐらいは伝えることができると思いますので、その一部をご紹介させていただきます。

飯:
せっかく海外旅行しているんだから、たまには贅沢してみませんか?ってことでええレストランを中心に紹介します。
1、Águila y Sol
ここは今、石垣島でメキシカンレストラン Vagabundoを経営している方に教えてもらいました。
メキシコシティの高級地区Polancoにあります。おいらはメキシコシティ時代、ハレの日にはよく利用させてもらいました。おしゃれでフュージョン系メキシコ料理って感じですかね。
2、Puntarena San Ángel
このレストランに行かなくとも、レストランが有るSan Ángel地区は素敵なところなので是非お出かけください。
おっしゃれ~なシーフードレストランで、たのめば醤油を持ってきてもらえますよ。
3、El Candelero
ここも行き易いところにあります。味はメキシコ人が好きなハレのメキシコ料理って感じです。それよりも雰囲気がめっちゃ直球のメキシコの金持ちが好きな雰囲気です。仲間がそろったらわいわいしに行くのにいいと思います。
4、メトロイダルゴ駅日本人宿サンフェルナンド館近くのCaldo de gallina(鳥スープ)屋 ※屋台
いろんなとこで食べましたが、ここが一番熱くて美味くて腹一杯になります。
5、メトロコヨアカン駅近くのタコス屋 Chupacabra ※屋台
メトロコヨアカン駅を地上に上がると、バイパス(高架道路)が見えます。その下です。2件ありますが流行っている方です。マジでうまいっす。
番外編 レストラン太郎
メトロミゲルアンヘルデケべド駅降りてウォルマート側を車の進行方向側にそって歩いて約5分。おいらが一番利用した日本料理店です。まともな日本食が出てきます。
あと、ソナロサと言うところには韓国料理屋が固まっていますので、焼肉やキムチが比較的リーズナブルに食べることが出来ます。
あと自炊するなら山本商店ってのがあって、そこでは日本の野菜より元気がありそうな野菜が数多くあります。土曜は店主のじいさんが魚をさばいているので新鮮ですよ。おなじ日本食材店のミカサ(ここの方が商品の幅は大きい)に比べて値段もリーズナブルだしええとおもいます。
住所はPorfirio Diaz 918 L-1 Col.Del Valle 03100 Mexico D.FTel 5559-2100 定休日:月曜です。

あとPUMASを応援しにEstadio C.Uにはぜひ行ってください。スタジアムはメキシコオリンピックのメインスタジアムで、壁面のディエゴリベラの彫刻を見るだけでも凄いです。すぐ近くにシケイロスとかの大きな壁画とかもありますよ。
応援はゴーヤ ゴーヤ カチュンカチュンラーラー カチュンカチュンラーラー ゴーヤ ウニベルシダ!だけ覚えていれば楽しいはずです。

詳しくは


他には

それではメキシコシティも楽しんでくださいね。

Ciao!

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

00:55  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

にーやぁぁぁん!!

ありがとうございまつぅぅぅ(涙)
これはもうラブレターですねっ!!
しかしストーカーて(笑)

鳥スープやさんがマジうまそ~ですね。
あ~タコスも捨てがたいな・・・

zona rosaはお買いものもしたいな~と
思ってチェックしてたんですよぉ~
韓国料理もいいなぁっ

行ったら記事にしますね~~!!
いまメキシコシティは復活祭でえっらい盛り上がりです^^
ゆかりん |  2010.04.04(日) 13:28 | URL |  【編集】

お越しやす

ラブレターかもしれません。
大阪でデートしてください。天満で一杯おごります。

セマナサンタやったんですね。街もまったりしますが、くれぐれもトラブルだけはご注意ください。
yoshi |  2010.04.05(月) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/153-113cad20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
