09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

格闘技絡みの一日 (相撲、沖縄プロレス、ラティーノダイニング アンデス)

2010.03.23 (Tue)

夢のような3連休も終わり今日からしょーもない労働の日々が始まります。どんなにアリとキリギリスをよんでもキリギリスの方が羨ましいと思ってしまうどーしようもないオイラです。

さて日曜日はザクっと髪を切ってから大阪府立体育館に出かけました。目的は大相撲観戦!史上最大にお世話になってる方に連れていってもらいました。日本に帰国直後の2年前にも連れていってもらいましたがその時は枡席っていう、酒も食べ物も付いている、最高ですが少しうわっついた席でしたが、今回は砂かぶり!
手を伸ばせば触れるぐらいのところに力士がいます。もし僕が相撲マニアのグルーピーなら興奮のあまり発狂していたでしょう。
Get.jpg
ただし枡席と違っていろいろと制約がありました。写真も基本NGなので全ての取り組みが終わってから一枚だけとりました。

やはり横綱とか上位にいる人はオーラが違いますね。おいらは一生かかってもあの手のオーラは出せないと思いましたし出したいとも思いませんでした。

その後、なんとなくダラダラ歩いていると関西が誇る情報誌ミーツの片隅に載っていたあるお店が気になったので訪ねてみることに。
店の名はラティーノダイニング&バー アンデスってとこで、ミナミのスナックとかクラブとかが入っていそうな雑居ビルの1階にぽつんと佇んでいます。

飯は美味かったです。と、いうよりも久しぶりにペルーで食べた物を思い出せて嬉しかったです。特にペルー北部出身のロベルト君が焼くローストチキンの肉肉しい少しそっけない味はいかにも中南米って感じで骨回りも綺麗に食べました。
その後、店のオーナーや常連のお客さんと話をするともうすぐプロレスラーがやってくるということで待っていましたら、沖縄プロレスコンドルさんと言う方が登場しました。
Get1.jpg

聞けばメキシコで出会ったプロレスラー メンソーレ親父の名付け親と言うことも判明し、世界は狭いなーというか日本のラテン繋がりは狭いなーと実感。6月に行われるコンドル選手のイベントは観に行くことが決定しました。

最後に浦和レッズはアウェーで勝ち点1をゲットしました。あまりいろいろなこと考えず週末は長居に乗り込みたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

08:54  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/144-cc4292be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
