05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年一番うれしかった日!中型二輪免許検定合格!

2010.03.22 (Mon)

昨日の日曜日は髪を切って5割増しでかっこ良くなって、大相撲を砂かぶりで見て、ペルー料理に舌鼓を打ちながら、現役レスラーと知り合いになったという濃い一日でした。詳しくは明日のブログで。

それよりも厳寒の1月24日から始まった、中年オヤジバイク免許取得物語は土曜日に卒業検定を迎えました。最後の教習が終わったのが先週の日曜日。運転に自信のないおいらなので、事前練習をしようと思っていたんですが先週は予定が詰まっており、出たとこ勝負となりました。

1時間のレクチャーが終わっていよいよ試験。おいらの順番は15人中後ろから3番目。試験を受けている人が全員上手に見えます。いよいよ自分の番ですがめっちゃ緊張!最初のスラロームでギクシャクしてしまい、焦りに焦ってしまいましたがなんとか完走。
絶対落ちたなと思っていましたが教員の方々が“このおっさんこれ以上練習しても上達せんやろ”と思ったのかどうか分かりませんがなんと合格!
これで免許センターに行けば見事免許取得です!やりました!

教習1段階では補習の連続で心が折れそうになったりもしましたが、2段階と検定はやっとこさっとこですが補習がつかずスムーズに終わりました。
正直20年前に車の免許取った時は教習所って場所の印象が悪く、今回も正直教習所に通うことが憂鬱だったんですが、オリックスドライビングスクール弁天町の先生は皆、親切で丁寧に教えてくれたので、教習所に行く事を苦痛に感じることはなかったです。
ほんまにどんくさい生徒やったと思いますがいろいろと感謝しております。

さあこれで今年の目標1番は現在進行形なので、2番はミッションクリアに近づいてきました。
4月からは3番目のフランス語を始める予定です。

番外編のキューバはやめて、今年の海外旅行はウイグルとキルギスに行くことにします。
dsc02542.jpg

最後においらも大阪からカバーニャスの復帰を祈っています。


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

07:50  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/143-1e92f555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
