03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台湾旅行その1

2010.02.09 (Tue)

久しぶりに海外旅行に行ってきました。
さて、ちょっと前までメコンの奥深くまで行き、イスラムの大地を走り、アンデスの山を超えていた私の旅行もすっかり世間に迎合して安・近・短となってしまい、今回お邪魔したのはお隣の国台湾!
去年一緒に香港・マカオ・珠海に行ったナイスガイにもう一人加えた男三人編成で、美味いもんでも食いに行くかって感じのヌルさ加減。小姐がどうたらこうたらも一切なしの清く正しく、そして少し寂しい旅行となりました。

まずは旅の始まり関西空港に南海電車の誇る特急ラピートに乗って華麗にGO!久しぶりに降り立った関西空港は、橋下徹大阪知事じゃなくても不安になるような寂れた雰囲気。まるで昔の共産国家の飛行場のような暗い雰囲気でどうしようもありません。芸人としては一流とは思いますが、大阪人はノリと笑いだけで横山ノックを知事に選んだ事を反省すべきですな。
SH3E0048.jpg

台湾までは今、トヨタと並んで話題沸騰中の日本航空で出かけました。ほんで台湾について美味しいもの食べたいのに貧乏は辛いです…やっぱり機内食はガッツリ食べてしまいました。それにしても昔感じた(って言ってもほとんどJAL利用したこと無いけどね)乗客のJALに対する安心感や信頼みたいな物は木っ端微塵に無くなっていて、CAが粗相をしようなら“この税金泥棒が!”みたいな怒りと侮蔑の視線があからさますぎて若干引きました。おいら的には機内でThis is it見れたから良かったんだけどね。フォウ!!

到着後、雨降る夜の台北をバスでひた走り今夜の宿EZ Stayに無事到着。ホテルと言うよりはゲストハウスですな。僕的にはこういう作りの方がホテルより気軽で問題なし!夜、台湾人の話し声が若干うるさかったりシャワーやトイレが共同ってのが、サービス重視の人には無理かもしれませんが、清潔だし日本語でいろんな情報を得ることができるし良かったです。泊まってた可愛い女の子と話も出来たしね。

着いた日は夜も遅かったですが、夜食を兼ねて夜市に出かけました。宿のオーナーにおすすめは?って聞いたら、野郎三人だったら下町の竜山寺まで出かけたらと言われたので、MRTに乗ってするっと出かけました。
ちょっと遅がけですが、それでも熱気がムンムン!ちょっと路地に入ると怪しげな売春宿みたいなのが沢山あるのもアジア的でいい感じです。
雨も止み、臭豆腐の匂いに先日のくさやショックのトラウマを引きずり出されるという私的ハプニングもありましたが、なんやかんやをちょびちょびツマミつつ最終的にこの日のディナーは(たぶん)売春宿すぐ近くの鴨鍋屋に入りました。
SH3E0051.jpg


SH3E0050.jpg

結果は惨敗!まずいと言うか鴨肉を高粱酒に思いっきり漬け込んで煮たって感じの料理で、アルコールの匂いがきつく、私のアミーゴは飯を食べて酔っ払うと言う珍しい経験を積むことになりました。たぶんこれは売春宿に行く前に精を付ける料理かもしれません。店の人も日本人が来るとは想定していなかったらしくおっかなびっくりされ、隣の女店員はこっちを見てニタニタ笑う始末でした。とほほ...
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

09:13  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/127-7f149f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
