03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

教習所日記1 それと猫のPUMASグッズ

2010.01.25 (Mon)

先日は嫌な接待をこなしてきました。何が嫌かというとそのお客がキャバクラに行きたがること。
中には先日の筆談ホステスみたいな方や話しおもしろく頭も切れる方もおられるかもしれませんが、今までついぞそんなおねーちゃんとはキャバクラで出会ったことがありません。割と(自称)有名な大学行ってると仰るおねーちゃんも、話してみればIQ10以下ばかりで、まさにお金をドブに捨てると言う表現がぴったりなので行きたくないんですが、好きな人にとっては本当に楽しいみたいです。信じられんけどね...

さて中年オヤジの普通自動二輪取得記です。
土曜日にドキドキしながら受付に行きます。行った先は市岡ドライビングスクールってとこです。正月にキャンペーンやってまっせの年賀状を送ってくれたのを機に、バイク乗ってみたい欲が高まってきました。しかし2輪なんて20年以上触っていません。それに教習所って嫌な印象ないですか?出来る事なら2度と関わりたくないっていうのが本音でしたが、どうにも湧き上がった欲求は止められず教習所の門をたたきました。

土曜日は入所説明と適性診断テストを受けただけで終了。そして日曜からはバイクに跨って教習開始です。
それにしても20年前と今では教習所の雰囲気がずいぶん違います。昔、車の免許を取った時はアホ、ボケ、カスを言われ続けた印象が有りますが、昨日の先生は見た目コワモテ(ヤンキースのせいきに似てた)でしたが、親切丁寧に教えて頂きました。
しかし単車ってこんなに重かったっけ~ってのが第一印象。その後は半クラッチの練習とローからセカンドの練習で一時間目終了。二時間目はセカンドからサードとポンピングブレーキ、その後またセカンドに落とすってのを練習、ほんでもって少しだけ八の字をやって終了。終わった後にはじわ~っと疲れが湧いて出てきましたよ。結果は2時間ともはんこをもらえました。さて、今日は屋内でシュミレーションの授業です。今日もはんこがもらえるように頑張ります。

最後にメキシコリーグ開幕しましたね。我がPUMASは初戦アトラスをボコっとしばき倒し、週末はクルスアスールとアウェイで引き分けでした。
neko.jpg
うちはミーちゃんのテーブルクロスからご飯入れまでPUMASです。でも猫に服を着せるような真似だけはしないようにします。
スポンサーサイト

テーマ : 教習所 - ジャンル : 車・バイク

08:57  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/120-aad08bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
