07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震から15年か...

2010.01.18 (Mon)

神戸の地震から15年ですか...
僕自身は大阪にいたのでガラスが割れて寒かったぐらいしか被害はありませんでした。ただ、当時働いてたとこの関係で地震から一週間ぐらいたって西宮からバスに乗って三宮まで行きましたが、文明がなすすべも無く巨大な力に屈したその姿をみて愕然としたのを覚えています。
人生の中で天安門事件と並んでインパクトのあった出来事でした。

その当時から比べて成長したと思える部分もあるし、確実に年取ったな~と感じる部分もあります。でも“ぜんぜん成長しとらんな~”と自覚することが多いのも事実です。
なんだかんだで40歳超えました。車で言えば中古も中古、ポンコツ一歩手前まで来てしまいました。

とにかく身体が動くうちにいろんな場所に行っていろんな物を見てみようと思っております。とりあえずもう少し節度ある飲み方を心掛けて、皆様に迷惑かけないような酔い方が出来るようにします。

地震のあった日は必ず過去を振り返ったり未来を思ったりします。こんな日は一年でこの日ぐらいなのでこんなこと書いてしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:39  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/116-f6b73f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
