03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1月1日に天皇杯を見ながら酒を飲む事こそ正月!(天皇杯決勝G大阪VS名古屋)

2010.01.02 (Sat)

まずはガンバ大阪とそのサポーターの方におめでとうございました。ほんで名古屋グランパスとサポータの方には残念でしたねと。

さあ3日坊主の2日目!昨日の天皇杯決勝は、生で観戦したACL決勝トーナメント一回戦を思い出しました。ガンバが序盤から完璧すぎて、なんだか相手をいなしているように見えた頃の失点とかがあまりにも酷似しすぎて“こりゃガンバやばいかな”って思っていましたが名古屋が小川に代えてブルザノビッチを入れたぐらいから風向きが変わってきました。
ほんでやっぱり主役は“キングガチャ”こと遠藤選手でした。2点目のワールドクラスのゴールと4点目の最後の一瞬の間で楢崎選手の気持ちを砕いたゴールは圧巻でしたな。

それにしても正月に堂々と酒飲みながらサッカーを見ることに喜びを感じます。
ガキの頃は当たり前ですが家にテレビは1台しかなく、正月の2時なんてちょうど爺さんの家に挨拶に行ってる時間です。大人は肉やホルモンを焼いてビールや焼酎をあおっています。その横でおいらは天皇杯をファンタ片手に凝視しているんですが、当時誰もサッカーなんかに興味無く、親戚のおっさんからテレビを強制的に変えられそうになるも死守!ほんで最後に“変わった子供やで”と捨て台詞まで頂くのでありました。

それを考えると普通に楽しく酒飲みながら天皇杯を見ながら元旦に酒飲めるのは非常に幸せです。
ドアホの日本サッカー協会は、何としてでもサッカーが市民権を得ていられるように努力してくださいね。

最後に寅年なのでMEXICOのサッカーチームTIGRESのマスコットガール達の写真を添えておきます。
3892527297_804d6fcb6c.jpg
それでは遊びに行ってきます。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

12:31  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoshinofu.blog91.fc2.com/tb.php/112-d53b6cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
