12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドイツ/ブンデスリーガを見に行ってきました 2 ケルン~ドルトムント

2011.01.08 (Sat)

ケルンのホテルをチェックアウトして向かった先は..... 40過ぎたおっさんの行く場所ではないと思いながら行ってきましたチョコレート博物館。いえね あのね 会社のおみやげを買いに行っただけなんっすよって自分に言い訳をしながら雪の降るケルンの街の歩くこと10分 スイスのリンツ社というところがやっているというチョコレート工場へ到着
080.jpg
正直ちと恥ずかしいな~なんて思いながら到着しましたが開場までまだ15分あることに正面まで行ってから気付きました。オーマイゴー!このクソ寒い中で15分待つのは辛い!ってなことで建物の周りを希望を失った動物園の豹のようにうろうろうろうろしましたが、結果寒いだけ。どうにもこうにも辛いので博物館に戻り、一番最初に入場するやる気充分なおっさんを演じようとしましたが、先生に引き連れられた小学生低学年チックなガキがぞろぞろと集まりカッコ悪さは頂点に達したところで、オープンしますの福音が聞こえ建物の中へ
チョコレート博物館の内部は科学とファンタジーが同居した不思議な空間でしたとさ。
082.jpg
できたてのミルクチョコレートの試食ができます
100.jpg
真面目にチョコレートが出来るまでをこれでもかっ!と教えてくれます
105.jpg
最上階は昔のポスターや促販グッズなどビンテージグッズ満載 上のグッズなんて日本だったら、ちびくろサンボやカルピスのキャラクターに“黒人差別だ”って叫ぶキチガイ団体の餌食になってたでしょうな。

さてひと通り見た後は、クリスマスマーケットの露天で分厚い豚肉を炭火で焼いただけのものをパンに挟んだだけのものを食ったがこれまた美味かった!
115.jpg
※写真は焼きソーセージです でかくて美味い! でもボケててごめんなさい

ドイツは飯が不味いなんて声も聞きましたが、どうしてどうして全然美味い! まあおいらは高級レストランに入るようなタイプじゃないんで、ホンマにエエもん食っていたらどうなんかはわかりませんが、普通に街で飾り気なしに売っているようなはメチャ美味い!ちょっとイキったフランス人とかは一手間加えて訳の解らんソースとかをかけてしまうかもしれませんが、ドイツ人は常に素材の味直球勝負!素っ気飯では世界トップクラスの美味さでした。
 食いもんの事で熱く語ってしまいましたが、飯食ってグリューワイン飲んでからいよいよ今回の旅行のメインディッシュでもあるボルシア・ドルトムントの香川真司の試合を見にドルトムントへ向かいます。
121.jpg
やたらかっこういいケルン駅 ここからドルトムントへは急行で1時間です
129.jpg
普通の地味なドルトムント駅前 容赦なく寒かった!

ドルトムントでのホテルは駅からのアクセスだけを重視した結果、3つ星ホテルと書いてあったHotel Konigshof garnin 3つ星で1泊50ユーロ弱 建物は古いが部屋は綺麗し朝食もそこそこ。ただ、部屋についたら近くで工事しているらしく、それがうるさかった。が、全然問題なし。

荷物を置いて暫し休憩 そしてザマーがいた頃のドルトムントユニに着替えいよいよヴェストファーレンへ出発です!

続く

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

17:41  |  旅行記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
