10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスは万博でロビーへの愛を叫ぼう! あと自分のこと

2010.11.25 (Thu)

近頃っていうかずっとですけど、やっぱりサラリーマンとしてはここいらが限界かな~っていうかもうすでに限界ラインを超えているというかなんというか....
やっぱりうざい上司のおっさんの言うとおり、サラリーマンとしての純度に欠けているというか、正直欠けています。
いやね、そのウザイ上司も凄いと思うんですよいやほんと。目の前のちょっぴり不器用な大好きな先輩もいろいろと小言言われてますが正直すげーな~って思います。とにかく二人ともサラリーマンとしての純度が高い!多分というか実際その手の人たちって言うのはミッドウィークは基本起きている間は仕事のことを考えているんだろうなと。酒飲んでても昼飯後のコーヒーを啜っている間も話題の中心は仕事。ビジネス書や日経関連のトレンド本みたいなのを読んでいてすげーと思います。
が、おいらやっぱり出来ね~ 無理ッス 起きてる間、旅行行きたいとかフットボールや美味い物や旨い酒のことならずっと考えられるし話もできるけど、仕事なんてムリムリ!
一度ぐらい、綺麗な女性から「仕事と私どっちが大事!」みたいなこと言われたいけど無理ですな。昔「ゲームと私どっちが大事」って事は言われたことあるけど。

おんなじような人がいればご連絡下さい。ワインかビールおごります。

さてさて浦和レッズの話題

昔からちょっとひねくれているというか天邪鬼なところがあって「感動さしたるで!」とか「泣かしたるで!」みたいな作り手の意図が分かる物語やシチュエーションに対して「アホか!踊らされるか!」みたいな所があった私です。
それはスポーツにもそんな感じで、引退する選手や退団する選手に「ありがとう!」みたいなこと言いながら泣いてる人たちを割と覚めた目で見ていたおいらですが、歳を取ると素直になるもんですね。だって40過ぎたおっさんなんですもの。

と、言う事でクリスマス!スペイン語でナビダーはロブソンポンテに会いに行きます。もちろん正月に国立も行く予定です。やっぱりロビーには「おぶりがーど ロビー」って言いたいじゃないですか。
0,1020,282682,00
レアル・マドリーを倒したレバークーゼンからポンテが来るってのを(当時は住んでいたメキシコで)知ったときは「へ~すげーじゃん」って素直に思ったもんでした。
その後の活躍は皆の知るところですよね。浦和が輝いていたのはエメもそうだしワシントンもそう、清水に行った9番や近頃テレビでよく見る前の4番もそうですが、やっぱりいつも中心にはロブソン・ポンテがいて輝いていましたよね。だから今回は素直になってロビーありがとうといいます。ロビーのチャントも歌いたいしね。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:54  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AUPA行きまくりの日々の中、フィンケさんの功罪を考えたりする

2010.11.22 (Mon)

今週は四ツ橋にあるスペインバル「AUPA」さんに行きまくりでした。
特に金曜はいつもとは違う美女2人プラス会社の先輩という変わったメンバーでしたが、かなり(珍しく私以外が)酔ってしまい、お店の方にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい
shop_image2.jpg

写真はお店のHPからのパクリです。
いやいやほんと会社から家に帰る道がてらつい寄ってしまう求心力の強さ。おそろしいです。

さてさて土曜日の浦和戦 いや~新幹線乗って観に行こうと思いましたが、なんだか悪い意味での虫の知らせみたいなものもあり(クリスマスに万博で見れるというのも押しとどまった一因)、現地観戦を断念したんですが、ある意味いってたら泣きそうになって大阪までかえらにゃならんかった事を考えると、まあほっとしたというかなんというか....

まあガンバに完敗したことでそうなるだろうなと思っていましたが、フィンケ政権は2年で幕を下ろす事になりました。ただ新聞を読むとマルシオや松井など、派手な補強に走るようなことが書いてありました。理由は観客動員が低迷して、ビッグネームを持ってこないとお客様が来ないという理由だそうです。
これ皆さんはどう思います?ほんまに
とにかくあまり感情論に走らないで、フロントには冷静にこの2年間とその序章だった2008年も合わせて総括してほしい。

僕はフィンケの2年間は肯定的に捉えている部分も多くて、やはりユース出身を中心とした若い子の台頭は嬉しかったし、ずっとこのサッカーが続くとは思えなかったけど、指向性が明確になり、続けていったほしい部分も多かったのは事実です。
ただ、やはり弱かった 弱いというのが気に入らないのなら強くなかった。これはフィンケのせいだけでは無くて、運やフロントの責任の部分も多いだろうとも思えますが、それでも勝利に向けて常に最善の策をとっていたかというと首をかしげざる得ない。

目指すべきものは見えた しかし結果が付いてこなかった これを踏まえて今後より魅力的な浦和レッズにしていただければと考えます。

ほんとフロントの方にお願いですが、サポが望んでいるから望みどおりのことをしてやるっていうポピュリズムに走るのは、一歩間違えたら現在絶賛迷走中の民主党と一緒になってしまうので、ほんと良く考えてください。
おいら個人はビッグネームを見に行きたいわけじゃなく、ビッグネームであろうがなかろうが、赤いユニに誇りを感じて戦う選手が魅力的なフットボールを繰り広げ、そして勝利して欲しいです。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

09:01  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

松屋町がオシャレになっていた事に驚きつつポンテを想う

2010.11.15 (Mon)

先日、ひさーしぶりに松屋町に行って来ました。昔お世話になった会社があった場所で、それなりに思い出や思い入れもありますが、街を散策したのは帰国後初めてで約10年ぶりぐらいかな?

ビビリましたよホント。昔から古き良き大阪を色濃く残すエリアでしたが、めっちゃというほどではないけれど、ええ感じでおしゃれな街になっていました。京都や東京にあってもええんちゃう?って感じの雰囲気の良さ

ほんで町家を改造というかメチャクチャカッコ良くしたところにある金甌屋っていうワインバーにまずはピットイン。あんまり色々無いのが逆にええ感じです。ギネスとグラスワイン少しで素敵な女将さんというかママさんというか、綺麗な女性オーナーとしばしお喋り。身も心もほっこりしたところで福萬というお寿司屋さんへ
15e63fa5.jpg
一見怖そうな大将でしたがめっちゃオモロかったです。あと出てくるものもめっちゃ美味しかったです。ああああもっとボキャブラリーならグルメレポーターになれたのに残念!

ほんでもってロブソンポンテ
男泣きしているところを見るとほんとにレッズを愛してくれているんだなと。

ただ、来季の話としてマルシオリシャルデスはやっぱり魅力的ですよ。チームがさらに上を目指す上では避けて通れない部分があるのは理解出来ますが、やはりチームの貢献者が去っていくのは寂しいです。

とにかく今はあと4試合 来季がどうとかはシーズン終わってから話すことで今することじゃないよね。特にサポは 

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

09:05  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分の心の弱さを嘆く

2010.11.09 (Tue)

昨日は大阪九条のクジラウオってカフェ(と思う)で、サヨコオトナラのまったりトーク&ライブがあるみたいだったので、びろーんとリラックスして行こうと思っていたのに...ほんで録画した日本対中国の試合をだらだらと楽しもうと思ったのに....

またしても会社関係で飲みに行くことに..... もうね~ 嫌やちゅーねん! プライベートは仕事の話とか職場の話はしたくないちゅーねん! もう自分の断り力の弱さに泣きそうになってきました。誘うなちゅーねん まあ断れん俺が悪いんやけどね~

でも来週もイベントあるんだよね~っと言うことで来週14日の日曜日 サヨコ&masato 『縄文まつり』@大阪 SunCafe&POWERARTS

誰か一緒に行きませんか~

おわり

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:00  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さてどうしましょうかね?

2010.11.08 (Mon)

浦和の話は最後に....

先週は、会社の美女5人とその彼氏やなんかやんやの大人数で、トルコ料理をトルコ航空きっての男前のバルタジュさんと食べる会を実施しました。
行ったところは堺筋本町にあるイスタンブールスルタンへ行って来ました。
kab7900l.jpg
写真は相変わらずのパクリですが大体こんな感じです。トルコ料理をトルコの人に解説してもらって食べる!いやいやハズレなしっすよね。当たり前ですが。
でも、去年トルコに行って散々飲み食いしてきた身としては、もっと知ったかぶりしてかっちょ付けたかったのに!っと言うことでちょっぴり悔しかったですけどね。

ほんでもって昨日は住んでいる街コスモスクエアに本拠地を置くNTTドコモレッドハリケーンズの試合を3人の美女軍団+その彼氏とかとの連合軍5人で見に行って来ました。
ラグビーの聖地(たぶん)花園の第2グラウンドで試合を見たんですが、ピッチまで5メートルぐらいのまさにかぶりつき状態 めっちゃ迫力ありましたよ。
感じたことは、ラグビーはサッカーと違って紳士のスポーツだなと でもやっぱりサッカーのほうが人間臭くておいらにあっているなってのも実感しましたよ。
試合はNTTドコモがボロ勝ちで、来年からのトップチーム昇格へ一歩近づいたみたいです。

試合の後は、時間つぶしに生駒の方をぶらっと車で回り、森ノ宮の飛龍で焼肉ガッツリ!
302228.jpg
ガツガツ肉食って、ビール飲んで、締めに冷麺食って一人4500円弱 大満足で家に帰って録画した浦和と広島の試合を見ましたが.....

たしかに審判はドアホやったし、悪いサッカーしてるわけじゃないけど....
やっぱり10位ってのは浦和がいていい順位じゃないですよね。

ラスト5試合 プライドを見せて戦って欲しい!ほんで来季がとか監督がって言うのは考えないといけないことですが、あんまり騒いでほしくないなと思います。とくに阿呆のスポーツ新聞には

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

09:28  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

若い時に比べてアルバム1枚手軽に買えるようになりました あとドイツにはレッズのマフラーしていきます

2010.11.02 (Tue)

ふらっと入ったタワーレコードで、ほんとデパ地下で惣菜買うみたいにCDを買いました。
“あれと、これと、おおっ!これもよさそう”ってなノリですよ でもええのか?

ちょっと前までCD(と言うかフルアルバムは)一ヶ月3枚まででそれ以上は贅沢なのだ!ってな感じだったので、それこそ必死のパッチで選んでいたような気がします。特にレコード時代はそれこそ血眼になって
なんか自分の収入に余裕が出てきた以上に違う気がしてならない!っていってもそんなに気になんないんだけどね。
DSCF1871.jpg
ネットで物を買うことに慣れすぎていましたが、久しぶりに直接商品を眼にしていろんなものを買いました。まあこれはこれで楽しいね。

それではだんだんドイツ行きが近づいてきました。
香川も長谷部も調子を落としているのが気がかりです。

最後にドイツでは浦和のマフラーして街歩きします。ただヴェストファーレンに入るときだけは、ビビって外します。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:33  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ある意味カメルーン人やデンマーク人の気持ちが分かった貴重な日であった あと生野 松蘭

2010.11.01 (Mon)

いやーキツイっすね ここに来ての連敗
それに見事に山形の術中に嵌ってしまいました。いやもうこれは完敗ですよね....

とにかく守りを固めて、スペース消して、ボール持たせて、グダグダにして、寝技に持ち込んで、キーパーが神がかってと、FKのワンチャンスに賭けて1点をもぎ取ると、まさにW杯の日本代表を彷彿とさせる戦いっぷり。
そこに見事に嵌ってしまった我が浦和レッズ 皆さんも見てて嫌な予感がしたと思いますが、totoは外れるのにこういう嫌な予感ってのは見事に当たるんだよね。ガックシ...

完敗なのに完敗じゃないようなこの感じ 山形ファン以外はまるで退屈であったろうこの試合 日本に負けたカメルーン人やデンマーク人もこんな感じで脱力感に襲われたんでしょうね きっと
20101031-430847-1-L.jpg
それにしても山岸じゃあ厳しいよな~ 嫌いじゃないし応援してるんだけど優勝を目指すってんならもう2ランク上のキーパーがいないとね。

その後、しょぼーんと落ち込みながら約束してたんで焼肉行きました。生野は地下鉄小路の近くにある松蘭へ
感想はとにかく“肉凄っ”でした。お肉のお造りやユッケは脂のサシがスゴすぎた感じがしましたが、その他は塩もタレもとにかく肉の質と分厚さが圧巻!生レバーぶりぶり!締めの冷麺までたどり着けませんでした。
3774658.jpg
基本的にはチープなへろへろ焼肉が好きな私ですが、たまにはこんな贅沢ええよねってな感じで大満足!

とにかくええ肉が食いたいって時はおすすめです。

さあ今週も頑張らないとは思いますが、そこそこやります。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:43  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
