07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコはマサトランに行って来ましたよ(ほとんど写真)

2010.08.30 (Mon)

久しぶりの投稿です。
いやね...近頃ね...結構忙しいんですよ。 でもね...ほんと...つまんないんですよ。
ほんと60過ぎたジジイがまじでウザくて、早く逝っちゃってよって思うぐらいだるい。けど、まあ何とか頑張ります。

先日っていっても結構日が経っちゃたけど、メキシコはマサトランに行って来ました。まあ仕事で行かせてもらったので旅行記は無しにしておきます。

それにしても久しぶりのメキシコ!やっぱりよかったです。身体にあっています。飯も美味かったです。とにかく空気って言うのか雰囲気って言うのか、なんとなくですが確実に日本にいるよりフィットしている感じがします。
しかしそれにしてもスペイン語が出てこなすぎでがっかりしました。こりゃ週に1度でもスペイン語教室行かないとねって反省しましたよ。

それじゃあ写真を
DSCF2666.jpg
まずはタコス やっぱり美味いね。あと、写真がピンぼけだったけれど、現地でお世話になりまくった郁子様に教えていただいたタコ デ ゴベルナドールっていうシーフードタコスがめちゃ美味でした!これはほんまにおすすめ!
DSCF2738.jpg
ここはシナロア州クリアカンの野球場。プロチーム“トマテロス”の本拠地です。
メキシコのサッカースタジアムは大概行ったおいらですが、野球場はメキシコシティの空港近くに行ったことがあるぐらいでしたが、こんな綺麗で立派なスタジアムがあるなんて思ってもいませんでした。
DSCF2779.jpg
DSCF2776.jpg
これまた野球場です。こっちはマサトランにある“テオドロ マリスカル”っていう野球場です。これもプロチーム“ベナードス”の本拠地です。ここも芝生が綺麗で雰囲気がありました。しいていうなら昔のパ・リーグの球場?
DSCF2777.jpg
こんなの売りに来てます。完熟マンゴーがワンカップ20ペソ
DSCF2732.jpg
DSCF2782.jpg
あと、メキシコ美人の写真も載せておきます。
DSCF2783.jpg
ホテルの目の前は素晴らしいビーチが!でも泳ぐ暇なし!かなしい
DSCF2770.jpg
シナロア州といえばトマト!らしいので、車のナンバーもトマト
DSCF2792.jpg
夕日の綺麗な街でした。

メキシコはこれでお終い。

最後に一枚
DSCF2805.jpg
一泊するために立ち寄った、久しぶりのロスアンジェルスのリトル東京。日本食に歓喜する皆を横目で見ながら、メキシコ料理を思い泣いていました(嘘)

最後に本当にお世話になった郁子さん!めちゃめちゃありがとうございました。海外で活躍する日本人はたくさんいますが、彼女の存在感、パワー、バイタリティは圧巻でした!メキシコ人に混ざってというか、メキシコ人を指揮してイベントをやり遂げるなんて....ほんま凄いの一言です。

明日からちゃんと更新します

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

09:07  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

中崎町カンティーナリマでかかっている音楽がめっちゃ良かった件

2010.08.05 (Thu)

昨日は本当に驚きました。
先日41歳になった、使い古しの中年男の誕生日を大阪中崎町にある、かわいいメキシカンレストラン カンティーナリマでお祝いしていただきましたのです。
しかも会社の中でも選りすぐりのぴちぴちギャル4名プラス激シブジェントルマンと世界一の恩人と言うメンバーで、サプライズパーティーを開いていただきました。
P1050862.jpg

感謝そして感謝!さらに感謝でございます。
人をもてなしたり、喜んでもらったりすることは好きなのですが、自分がされるとなると恥ずかしいやら照れくさいやらでしたが、やっぱり嬉しかったです。

カンティーナリマはこじんまりしていますがめっちゃかっこいいお店で、食べ物は美味いし、オーナー(と思われる人)はカッチョいいし、女性の店員さんはええ味だしてるし、めっちゃ居心地良かったんですが、その他にも店でかかってる音がめちゃめちゃええんですよね。
ゆったりほっこりええ時間を過ごさせてもらいました。

最後にプレゼントを貰いました。
我が心のチーム Universidad Nacional Autonoma de MEXICO PUMASのユニを頂いたのです。
SH3E0075.jpg

めっちゃかっこええでしょ。欲しかったんですよ。
昨日はこれ来て帰りました。
家で大事に飾ってます。

最後にCopa LibertadoresでGuadalajara Chivasが決勝に進出しました。
メキシコサッカーが活躍するのはええことです。

決勝も頑張れChivas!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

08:42  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

浦和レッズは僕の誕生日を祝ってくれませんでした

2010.08.02 (Mon)

まあ、ほんまにどうでもええ話なんで恐縮なんですが、7月31日はおいらの誕生日でした。だからってその為に浦和レッズがおいらのために何かしてくれるってなことは考えていませんでしたが、やっぱりそれにひっかけて勝利してくれたら嬉しいな~っと それに相手はリスさんチームだし尚更です。

正直、もうね~仕事でもめちゃくちゃ腹立つことが多かったんですよ。特に水、木、金ってずっと頭から煙が出ているような状態でした。木曜日は現場の立会いで深夜作業と思いきや、押しに押して結局徹夜でさらにロスタイムで昼過ぎまで鬱陶しいことを抱えて仕事をするはめに......

汗でベタベタの身体で仕事終りに焼肉屋へ!大阪難波の多平で一人焼肉、一人生ビールで少し生き返って、家に帰って爆睡して翌日の埼玉ダービーに望みましたが......

なんじゃこりゃ!相変わらずのこねくりまわし。相手が退場者を出して一人多い状態なのに、なぜか浦和は難しいこと難しいことをやってしまいます。交代選手のカードの切り方もなんだか腑に落ちなくて、あきらかに各地で渋滞を巻き起こす結果にしかなっていないような残念さ。

最終的には屈辱の敗戦 到底受け入れることが出来ませんでしたね。
「会社でも頭に来て、家でも頭に血が登らなあかんのか!」っと激怒しましたが、もうええおっさんなので回りに当たるわけにもいかず、結局酒のんでふて寝するという最悪の誕生日になってしまいました。

最後にここは冷静に書きますけれど、別にフィンケ辞めろゴルァなんてことは言いませんが、フロントはしっかり彼と話をして、しっかりとチームを良い方向へ導いていただきたいものです。
いいことは良いと評価して、ダメな所はなんでダメなのかしっかり伝えてくださいな。

あと、誕生日おめでとうコメントを頂いた全ての方に感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:54  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
