
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりバルサとインテルを無視できんわな あとメキシコリーグ決勝トーナメント8チーム決定

2010.04.29 (Thu)

とりあえず世界が今季最も注目したであろうカードは、モウリーニョ率いるインテルがスペインのバルセロナを下して決勝進出しましたとさ。
「人生最高の完封負けだ」モウリーニョが言うとかっこええし絵になりますな。これを岡メガネが言うと喜劇になるから不思議です。って不思議じゃないか。
インテルにはぜひ頑張っていただいて、南米代表のチームもぜひアルゼンチンのチームに頑張っていただいて、敵も味方もアルゼンチン人だらけと言う、しらけた世界クラブ選手権にしてもらいたいものです。

さて、最も反響の少ないメキシコリーグネタです。
メキシコリーグは後期リーグが終了し、リーグ上位チームによる決勝トーナメントが始まります。
リギージャ参加チームはモンテレイ、パチューカ、チーバスグアダラハラ、モレリア、トルーカ、クラブアメリカ、U.N.A.M.プーマス、サントスラグーナの8チームです。もちろん私はプーマスを応援させていただきます。

あと予選では大コケしましたが、リベルタドーレスには去年のゴタゴタのせいでベスト16から2チームが参加。サンルイスは去年の王者アルゼンチンのエストゥディアンテスに敗れましたが、グアダラハラチーバスは同じくアルゼンチンのベレスサウスフィールドに3-0の圧勝!セカンドレグに有利な状況で望めることになりました。

それにしてもエストゥディアンテスはアルゼンチンリーグでも好調ですね。リベルタドーレスもいいところまで行きそうですな。もし優勝したら、今年こそ決勝に出てきそうなインテルのアホをぶちのめして欲しいところです。

ほんでから相馬!絶対レッズに戻っておいでや!

あと今日はホームセンターに行く用事があったので、愛車ネグリン(SR400)を華麗に操り南津守へ。今日は特に他の用事がなかったので、セレッソの練習場をのぞいてきました。
001_20100429232333.jpg

少ししか見ませんでしたが乾がサブ組に入っていましたね。あと家長がレギュラー組に。それにしても家長の首の太さは凄いです。
007.jpg

今日のネグリンです。少しづつなれてきましたが、バイクはナビが無いのが辛いですね。

最後にこのGWは松山に行けなかったのでエコバに清水-浦和戦を観に行きます。浦和の勝利を信じ大きな声でサポートしたいと思います。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:30  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浦和対磐田他 Jリーグ第8節

2010.04.26 (Mon)

なんとなく想像しておりました..この結果...
いつも前節で胸のすく勝利を見せた後の試合は、えてしてこんな結果になることが多い浦和レッズ。いやほんと。

まあ原因が分からなくもないし、致命的な欠陥があってと言うわけじゃ無さそうなので、悲観するのはやめておきます。
とりあえず今節は、阿部ちゃんがおつかれモードであったことと運が無かったことはしょうがないかな~って思っておりますが、結局最後まで前につんのめってしまって誰も磐田の西をケアしないままで1点入れられちゃったというがっかりさ。
高原の2人背負って反転してシュートってのが決まってたら、スポーツニュース全部制覇したんだろうな~って思うぐらいあれは決めて欲しかった!高原信じてるよ!

さて他の試合で気になったことはまず中澤。一応日本代表も気になるので心配です。ひょっとしたら調子が悪いんじゃなくて、本当に劣化してしまったのかもしれません。しかしマリノスはあのメンバーで無様な試合が多いですね。これはちゃぶる監督のせいじゃない、もっと奥深いものがあるような気がしてなりません。

後は宇佐美の初ゴール!来年以降はガンバもがらっとメンバー変わるんやろなと思いますが、間違いなく宇佐美は中心にいるんでしょうね。海外行かなければ。

最後にセレッソ対名古屋はテレビで90分見ましたが、家長はやっぱりええな~っていうのと、楢崎はすごいなって言うのは分かりました。しかしケネディの居ない名古屋は迫力がないな。やっぱり中位がお似合いですね。

今週は福田健二くんを見に愛媛にでも行くかな。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:39  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高速道路デビュー

2010.04.25 (Sun)

レッズ負けちゃいましたね~(´・ω・`)ショボーン... まあそれのことは明日書くか...

金曜日は旧友(おっさん)と若い女の子という変な組み合わせで合コンのようなのりで飲みに行くことに。おいらは飲みに行くならバールかラテンかエスニックがほとんどですが、今回は友人チョイスなので、ちょっといきった和食それも個室というなんだか緊張するシチュエーション。
2522636.jpg

行ったお店はキャナルテラス堀江にある燈花ってお店に行きました。食いもんは予想に反して美味かったです。まあスポンサーがいたので奢っていただきましたけどね。
そのあと結構酔ってましたが日航ホテル裏にあるワインクラブ本多ってとこに連れていってもらって、ええワインをがぶがぶ飲んで...ここで女の子たちとはお別れして解散。
土曜日は久しぶりにだらだらと家で過ごしました。

しかし、今日日曜日は久しぶりにいい天気でした!なので一週間ぶりに愛車ネグリン(SR400)を引っ張り出して近所をブラっと走ってきました。
IMG6780.jpg
やっぱりこれですよ!天気の良い日にバイクでひとりブラっと走る!これがしたかったんですよ。
あんまりスピードがでないネグリンですが、調子に乗って高速デビューも果たしました。が、ちょっと怖かったっす。まあこの辺は慣れかなと。
SH3E014.jpg
それにしても今日は一回エンストしてしまいましたが、セルが無いとこれがほんまにかっこ悪い!必死のパッチでキックでエンジン駆ける姿は、最初のスタートの時はかっちょええですけど、エンストしてエンジン再起動の時はめちゃくちゃ焦るしカッコ悪いです。
まあ、そのへんも分かった上でネグリンを購入したので、少しずつ取回しが上手になるよう努力します。

いつか長距離のツーリングに出かけられるように...

テーマ : SR400 - ジャンル : 車・バイク

22:58  |  SR400  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界3大フットボールチームをアピールしに行ったよ

2010.04.24 (Sat)

昨日は、今をときめく世界3大フットボールチーム(FCバルセロナ、マンチェス
ター・ユナイテッドそして浦和レッズ)をサポートするトルコ航空さんが、大阪のス
ポーツバーに上記サッカーチームをスポンサーしてるよっていうポスターを貼りたい
んだけど、手伝ってくんないっていうご指名を頂きましたので、ミナミのスポーツ
バー3件をはしごしました。(あくまでお酒控えめで...)

一軒目はセレッソ大阪をサポートしているスタジアムカフェさん。アポなし&いきな
りの無理なお願いにも快く応じていただきました。ここはキャパもあるし、女の子で
も気軽に入れる敷居の低さが魅力ですね。かと言ってミーハーな感じはしないしええ
お店です。皆さんもスタジアムカフェさんに行けばトルコ航空のスポンサードするポ
スターが見られるかもしれません。

二軒目は関西の浦和レッズサポーターをサポートしてくれるCLUB ESさん。ここは代
表戦だけでなく、大阪で浦和戦を集まって観戦出来る唯一のバーです。っていうか
バーっていうよりダーツあり、VIPルームありと、中年のおっさんにはムズ痒いカッ
チョいいお店です。
ここでも心地よく応じて頂き、早速ポスターを貼ってもらいました。ありがたい事で
す。

そして三軒目は、一番お邪魔させていただいているバー アズーリ。ここは割と落ち
着いていると言うか、まったりとしていると言うか、とにかくそんな感じの店なんで
すが、昨日は何故かお客が何かを絶叫しています。
理由は一人のカワイコちゃんでした。いつもは寡黙なマスターが一人カウンターで切
り盛りしているんですが、昨日はカウンターの中に女の子がいてイタリア語のサッ
カー用語のレッスンの真っ最中。私も数少ないボキャブラリーの中から、スタジアム
でよく聞く下品な言葉を疲労させていただきました。もちろんポスターを受け取って
いただいたのでお店で貼っていただけるでしょう。

てな感じでスポーツバーをはしごしましたが、各お店ごとにスタンスやこだわりが
違っていて結構楽しめました。最後に締めのラーメンを食ってしまったことだけが後
悔ですけどね。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

11:20  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自己啓発ってなんなのさ! あとインテルとバルサ

2010.04.21 (Wed)

愚痴です。
おいらは中途で今の会社にいますが、ここの会社は割とコネで入ってきた人が多く、それはそれでなんとなく一体感というか、他者を入り込ませないような独特の雰囲気ではありますが、まあ良くも悪くも仲がいいのかな~なんて事を思うわけです。
確かに“視野が狭いな~”とか“オンもオフも会社の人間といて飽きへんの?”なんて事を、極力オフは上下関係の出来る会社の人間とは時間を作らないオイラは思いますが、中に居る人は楽しいんやろなとも思いますし、それでええやんて思います。
しかし、あまり折り合いの良くない年寄りから、異業種交流とか(全然意味合いは違いますが)自己啓発系を勧められるとそれはそれでムカつきますし切れそうになります。そんなのは私に取ってありえません。
だいたいなんで40過ぎて自己啓発やらせなあかんねんと言いたいし、異業種交流なんてわざわざ場をセッテングしてもらわなければ出来ないほど内気じゃないんでほっといて欲しいんですが、結局60の年寄りが必死で日経ビジネスなんかを読んでいろいろと話しかけてくるんですが、邪魔でしか無いので早く引退してくださいと切に願います。

はあ~愚痴ってしまいました。

インテルとバルサは空気を読まずにインテルが勝ちましたね。まあモウリーニョらしいって言えばそれまでなんですけどね。バルサは豪華バックパックツアーのようなバス旅行で疲れているところにこの結果。決勝はインテルとリオンあたりで地味にやって、リオンが勝ってドバイにいって欲しいです。日テレはおしっこ漏らすかもしれませんが...

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

09:00  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

関西のエルゴラも一面真っ赤でした!  あとFeliz AniversarioはTrattoria PAPPAで

2010.04.20 (Tue)

今日は関西のエルゴラも一面から真っ赤っかでした。駅の売店のおっちゃんが目ざとくオイラを見つけ“今日は買うやろ”っと声を掛けてきます。聞けば中央線コスモスクエア駅に入ってくるエルゴラは火曜、木曜とも3部だけ。優良顧客の僕が買わなければ一瞬にして不良在庫化してしまうので、レッズの勝利は売店のおっちゃんにとっても気が気じゃないはずです。...たぶん

さて先日、レッズの勝利の前日に世界で一番お世話に鳴っている方のお祝いを、いつも美味しいものを食べさせてくれるハズレなしの魚介系イタリアン Trattoria PAPPAで夜ご飯を頂きました。
c0182703_072749.jpg

この日はアラカルトで美味しいものを頂きましたがやっぱりハズレなしです。
生のシラスははじめて頂きました。あと穴子の赤ワイン煮が激美味すぎでした。メインのアクアパッツァも骨までしゃぶる勢いで食べ尽くしましたところで、隣の建物2階にあるPAPPABARへ!
初めて行きましたがトラットリアやバールと違ってすごい落ち着いた空間です。そこにお店の方がデザートを運んできてくださいました。
そこでちょっといきったウイスキーなんかを飲んで気持ちよく酔って、一緒に行ってくれた世界で一番感謝している方も喜んでくれて、久しぶりに楽しい夜でした。

食べ物のことはほんとに人それぞれなので、私が良かったからと言って他の人が満足するとは考えませんが、ほんまに気持ちよく美味しいものを食べさせてくれる空間だと思います=PAPPA
もし興味があればぜひ行ってみてください。

Ciao!

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

08:23  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まさに完勝! レッズの勝利とバイク納車でお祭り騒ぎの巻

2010.04.19 (Mon)

朝一の体重68.0kg

月曜日にこんな目覚めのいい朝はなかなかありません。それぐらい昨日の浦和レッズの勝利に満足しています。
前半の早い段階で2点のアドバンテージを掴んだことや、オフサイドでフロンターレが1点ロスしたこともありましたが、試合内容として完勝といって良い出来でしたね。

まずは細貝!攻守に文句を付けようの無い素晴らしい出来。ほんでもって達也は完全復活って言ってもいいでしょうね。あとポンテ、散らして捌いて仕掛けてと、トップコンディションに近い出来で相手を翻弄。そして暢久と坪井のセンターバックはまさに燻し銀の渋さ。そしてサヌはやっぱりいいっすね。ああいった危機管理がしっかり出来る外国人が欲しかったんっすよね。
あと、完全に川崎の息の根を止めた川岸のスーパーセーブ!あの帳尻PKが決まっていたら相手に流れが傾いてもおかしくなかったからね。
最後に高原が身体を張ってキープしたボールが3点目に繋がった事がほんまに嬉しい!
20100418-767921-1-L.jpg

まあ、このままうまく行くとは思っていませんがフィンケが言ってたように、正しい道に行っているような気はします。
少なくとも昨日は相手の自滅ではなく、こちらが完全にイニシアチブを取って、相手の得意なサッカーをやらせなかったのは自信を持っていいのでは?後半は完全に稲本を消していましたからね。

SH3800771.jpg


そしてついに、ついに愛機が家にやってきました!中古のSR400!セパハンが中年の腰を蝕みますが負けていられません。
名前はネグリン(スペイン語のNegro=黒)から命名。このブログにもこれから登場することもあるかと思いますので。よろしくお願いいたします。

仕事嫌だにゃあ

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:40  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高原のゴールも吹っ飛ぶ!珍レフリー 家本政明世界へ

2010.04.15 (Thu)

なんだ?FC2ブログ、ひらがなカタカナが表示できなくなっています。なんだこれ?

高原ゴールしましたね~。高原にはほんとがんばってほしい!訳のわからんFWを南アフリカに連れて行くなら高原を連れて行ってほしい!

昨日、ツイッターで浦島の亀さんのつぶやきで“おやっ”というのがありました。しかし信じれなかったので、朝一で検索したら見つけました。

Jリーグが誇る珍レフリー。確変モードに入ると誰に求めることが出来ないあのイエモッツが、私の第2の祖国ってほどじゃないけど、5年近く住んでたメキシコとイングランドの試合の笛を親善試合と言えども吹くそうです。

正直、すでにめっちゃ心配です。イエモッツのジャッジ如何では、メキシコとのFTA破棄、もしくはイギリスとの戦後築いた協力関係が壊れ、日英同盟の破棄再び!なんてことにもなりかねません。

photo.jpg


日本協会が自信を持って送り出したのでしょうか?
僕自身はそんなにイエモッツ嫌いじゃないんですよね~。確変モードにさえ入らなければ、基準の厳しい一審判ってな感じなんですが、一度おかしくなるともう止められないっすからね~

ある意味注目の試合となりましたので、楽しませてもらいます。
08:57  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バールのはしご あと関西の懐かし深夜テレビに涙!

2010.04.14 (Wed)

昨日、家に帰ってテレビを付けて、CSにチャンネルを合わせた2分後に宇佐美のゴール!先日の宮吉のゴールを観た時も“おおおっ”と唸りましたが、今の代表に夢も希望も見いだせないので、チームを超えて若手の活躍は心の支えです。うちの直樹や原口なんかも負けずに活躍して欲しいと願います。

あとYou Tubeで偶然ムイミダスやどんぶり5656の映像を発見しました!若い頃の羽野晶紀に萌えました。なんであんなオカンのとこに嫁に行ったのか今でも謎です。あと竹中直人はやっぱり凄いと思ったり、中島らもとダウンタウン絡んでんのか~とか感慨深かったです。

さて、日本帰国後メインの交通機関が大阪市営地下鉄中央線となったので、主な酒戦場は本町まで歩いていけるところと言う事で新町や南船場が多かったんですが、近頃大阪には珍しくカッコ付けているエリアとなった靱公園周辺にも出没するようになりました。

ほんでもって先日はレッズ勝利の余韻を残しながら、ヤングボーイとヤングギャルの3人で靱公園のいきったエリアでバール巡りを敢行しました。

一軒目はスパニッシュバルのEl Camino小さくてかわいいバールでした。まだ出来て時間がたっていないみたいですが、スペインが好きなんやろな~という雰囲気を醸し出している店長の思いが伝わるようなお店でした。酒がメインなので、ここではシェリーを何杯か頂いて次の店に!
少し歩いてLa Mattinaっていうこれまたかわいいバールに突撃!ここはカウンターの前で炭火で色々焼いてもらえます。が、ここもワインをデキャンタで開けて、ツマミにホタルイカと菜の花のマリネをつまんで次の場所へ!
うろうろしていると淀屋橋まで出てしまったので、最後はEl Poniente Faroでまったり。
3462239.jpg

ボトルを開けてタパスをつまんでお開きとなりました。やはりサルサアリオリは最強です。ただ食べ過ぎは絶対肥満への道一直線なので自重が必要です。

職場の周りがチェーン店と串かつ、焼き鳥、ホルモン焼きに囲まれているので、ちょっと小洒落たお店に行くとリラックス出来ます。
おっさんがカフェ好き女みたいなことを書いてごめんなさい。

えっ!オチですか?もちろんありません。

それじゃあ最後にWe Are Reds!

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

09:20  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は神戸で試合ですが... その他雑記

2010.04.13 (Tue)

今日の体重68.0kg
先週飲み会多かったことを考えればまあまあではないでしょうか?

さて、本日浦和レッズはアウェイ神戸戦です。職場のある大阪ミナミからは神戸までは、阪神電車でアクセスしやすくなったものの、必死のぱっちで駆けつけたとしても早くて後半開始ぐらいから、下手したらゲーム終盤に差し掛かっていて、それでなおかつスコアレスドローとかなら悲しすぎますので現地観戦は諦めます。

たぶん明日は会社の友人に誘われて、長居へセレッソとアルビレックスを見に行ってきます。
新潟ファンには申し訳ないけれど、当分アルビレックスを生で見ることが無いかもしれないので、この機会を活用させていただきます。

私には何の取り柄も才能もないので、僕の大好きなラテンアメリカのおねえちゃんの写真を貼りつけておきます。
glamour_20100413083134.jpg

今週こそロト6当てて、浦和のスポンサーになれるようにします。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:33  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阿部ちゃんのおしゃれミドルにワインも進む あとサヌも

2010.04.11 (Sun)

昨日は我が家でガンバファンの友人とスカパー三昧。2時からはガンバとリス、ほんでから浦和戦というスケジュールで試合を観戦しました。

まずガンバ戦ですが、前半はなにか呪いでもかかったかのようなダメっぷり。最後のガンバファン昇天であろう、宇佐美のキラキラ光っていたパスを平井がキチッと決めた同点弾はすごかったと思いましたが、それ以外はなんの見所もない45分でした。
後半は呪いが溶けたように足元でボールが回る“いつものガンバ”が復活。結局3-1で今季リーグ戦初勝利となりましたが、絶好調男の平井、中盤のバランサー橋本、守備の要山口の3人が負傷退場。
これでACL戦うのは可哀相だなと思いましたが、まあ補強の失敗だからしょうがないね。

てなことで次は我が浦和レッズ。下位相手に取りこぼしはできません。
まあ普通の滑り出しかな~と思っていたら、前半の早い時間で開幕からサイドを疾走していた宇賀神が負傷したようで退場。“大丈夫かいな~”と思っていると代わりに入るのは今季から加入のブルキナファソ代表のサヌ!宇賀神の負傷は残念で心配ですが、サヌは加入のニュースを見てからずっと見たい選手だったので食い入るようにチェックしてしまいました。
サヌの印象は、まだ連携等々が上手くいかない部分もあるかと思いますが、やはりヨーロッパでサッカーをしてきたプレーヤーだなと。正直あの褐色のボディが画面に映ると、もっと肉体と感性に頼ったプレーも多いのかな?って思っていましたが無駄な仕掛けは皆無で、どちらかというと凄いシンプルにプレーしていました。
鳥肌モンの阿部ちゃんの先制ミドルも、サヌがちょこんとはたいていましたからね。

その後追加点もきっちり奪い、終盤また少し危ない場面もありましたが、アウェイでしっかり勝ち点3しかも完封って結果は問題なしです。
ロビーも好調を維持しているし、達也もキレが試合ごとに戻っているような気がします。ここに直樹が戻ってきたら...と妄想が激しくなりますが次節は上位の川崎、そして一試合おいて清水と真価を問われる試合できっちり結果を出して欲しいっすね。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

11:27  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

師匠と行く串かつ屋 中崎町「串慢」

2010.04.09 (Fri)

コンカカフチャンピオンリーグ PUMASはホームでクルスアスールにぼろ負けしたみたいですね...これで12月のドバイ行きは無くなりました。悲しい...

さて昨日は、音楽関係のお仕事をされている私の師匠と久しぶりの再開。どのへんで飲もかいなってことで今やオシャレスポットと化してきた中崎町あたりをぶらぶら。そして師匠の顔がきく店に行こか?と言う事で行ってきたのは串カツ&串ヤキ屋の「串慢」濃ゆい店長とお母さんの2人でやってる小さなお店です。

ここはスキマスイッチというユニットが大阪で贔屓にしているお店だそうで、ファンのかたにはよく知られたお店とか。串かつと串焼の合間にお母さんの作るほっこり系のお惣菜も美味く、昼夜逆転も珍しくない究極の長時間労働を伴なうカタカナ職業“いわゆる業界の方々”に愛される理由がわかります。

尿酸値が上がることなど忘れてしまい、海老、豚にんにく、赤いウインナーを揚げてもらい、ハラミ、心臓を焼いてもらい、合間にすじポンなんかをつまんで生ビールごくごく、芋焼酎ちびちび。話題はもちろん昨日観た世紀の凡戦。ある意味あれぐらいツマラナイサッカーの試合を見れるというのは奇跡に近いかもしれません。そうやって気付いた時には日付が変わっていました。タクシー代は日本代表監督の岡メガネに払わせたいぐらいですが我慢します。

まあ、たまにはこういうのもいいですよね。
177984.jpg

運が良ければ奥の座敷でミュージシャンが打あげしてるかも?

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

08:53  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気温も試合も寒くて死にそうでした 日本対セルビア

2010.04.08 (Thu)

あまり期待していなかったとは言え代表戦です。
長居の駅を降りて人の流れに乗って歩いていくとスタジアムが見え、照明の明かりがこぼれます。否応なく期待が高まりゲートを潜り、ピッチを目にした瞬間エグザイルさんの国歌斉唱が始まり興奮はMAXへ!
SH3E00090001.jpg

写真の通りスタジアムは超満員。しかし、この日一番気分が高揚したのは残念ながらこの場面。
試合が始まると一度もアドレナリンが体内に放出されることはなく、寒中稽古のような寒さの中、ひたすらツマラなく不愉快なものを見せつけられるはめになりました。

いやほんとに大丈夫なんだろうか?日本のサッカー
オシムさんが倒れたとき、岡田を推薦した小野はすでに協会を離れているけど、それを全面バックアップした川淵軍団は相変わらず協会を牛耳ってますよね。

犬飼さんは岡田を最後まで看取るそうですね。そりゃあしょうがないよね。あの流れじゃあ...
でもワールドカップが終わったら、この10年ぐらいのたまった膿を全部放出させて欲しいっすね。

ああ切ない...

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:53  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は長居で夜桜見物 日本対セルビア

2010.04.07 (Wed)

CSKAモスクワ残念でしたね。これで準決勝にはイタリア人が見当たらないイタリアのチーム インテルが進むんですかそうですか。もう一戦は試合を直接見ていませんがスタッツをちらっと見ただけでも凄いですね。試合を録画してる人にしばかれても嫌なので結果は書かないようにします。
20090126232416-chicas-argentinas.jpg

さて、大阪は昨日から一変、寒の戻りが来て寒い!ほんでお日さんも見えずにどんよりとした天気です。
今日は日本サッカー協会の“W杯イヤーだから大阪で試合やってやるからせいぜい盛り上げろよっ”という思惑が見え隠れする日本対セルビアを代表していないタダの選抜チームとの試合を見に行かせてもらいます。

ほとんど見所がない試合になるような気はしますが、まあそこは小さい頃からのサッカーファンなのでどっか淡い期待を代表にいだいているかもしれません。まあ絶望に変わるかもしれませんが。

セルビアは本来の代表選手がこないどころか、こんな時期に極東まで行きたくないとアトレティコ・マドリーを率いて2冠を達成した名将(ってことでいいよね)アンティッチがごねて、日本協会が“監督こないなら違約金払え”とか何とか言ってようやく来日したものの、試合の指揮は取らないと宣言。
これって何かに似ていると思いましたが、会社が上手くいかない時とおんなじ現象なんですよね。
現場が要求していないのに上のほうで勝手に話を決めてきていきなり下ろされる。
たぶん日本協会がピクシーあたりと雑談してて、セルビア協会も金ないし良い話じゃん!ってなノリで間に入ってもらってトントン拍子で試合が決まったものの、現場からは欧州のリーグも差し迫っている時になんでコンディションを崩しに長時間のフライトで日本まで行かなあかんねん!それに監督の俺はなんにも聞いてないで!指揮なんか出来るかボケーってなったんちゃいますかね。

こうなると会社でもサッカーでも一緒でしょうね。一度かみ合わなくなった歯車は元に戻ること無く、現場のテンションダダ下がりで普段の仕事にも影響ありってな感じじゃないでしょうか?

日本の協会にはノリと思い込みだけでムチャクチャするヤツおるからな~ 川淵とか川淵とか川淵とかその取り巻きとか。

まあ、あんまりテンション下がったまま行っても楽しくないので、それなりに楽しんでこようと思っています。
最後に俊輔や疲れて劣化している遠藤使うなら、小野伸二もありじゃねえの?とは思いますがメガネまで思いは届かないのでいいです。

おわり

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

08:46  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

関西版エルゴラ記事と次節展望 その他

2010.04.06 (Tue)

皆さんはaflacの宣伝を見る度に残虐的な衝動に駆られることがないんでしょうか?CMに出てくるあほのシンジ君とやらは新人とはいえオフィスで電車がなくなるまで残業をやらされているってなんなんでしょうか?“組合に文句の一つでも言えよ!”とか、“この労働環境ってaflac自身を描いてるんとちゃうんかい!”といらんツッコミを入れてしまいます。とにかく猫もアヒルも出てくるなっちゅう事なんですけどね。

さて火曜日は全国的にエルゴラの日ですよね(多分)。
レッズの記事は湘南戦を表して“辛勝以上、快勝未満”と上手いこと書いてはりました。

ただ、最後の失点は余計でしたが、全体的には悪くないと思います。
次節は新潟です。昔のレッズといえば、いつも連敗チームに救いの手を差し伸べている慈悲にあるれるチームでしたが、次節は問題ないと思います。ひょっとしたら当分ビッグスワンに行くことが無いかもしれないぐらい悲惨な事になっていますからね。新潟。


今日はめっちゃ気持ちのいい朝でした。誠に勝手ながら2009年度からの個人的な持ち越し事案は昨日で終了させていただきました。
今日からは個人的な2010年度の始まりということにします。

今週来週と歓送迎会や懇親会が目白押しです。ダイエッターに取って非常に辛い戦いを強いられる時期となります。こういう時はメキシコが懐かしくなります。

よし、4月になったしエントリーするぞ!

おわり

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:34  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのラーメン あとサッカーの事少し

2010.04.05 (Mon)

さあいよいよ春到来と言うような天気でしたね。今回の冬は久しぶりに長く辛く感じました。(北国の方ごめんなさい)
なので、3月に入っても寒い日が続いていたので“春、はよこんかいボケー”っと少し下品な感じで待ち焦がれていましたが、ようやく到着したかな?っと思いました。

この間、久しぶりにラーメン食べました。会社のすぐ近くにある煮干しらーめん玉五郎です。
3542506.jpg

久しぶりのラーメンは美味しかったですが、やはりヘルシーとかダイエットってな言葉とは対局にある食べ物だなと実感。でもお客の殆どがつけ麺食べてるんですね。おいらはまだ寒かったし、やっぱりラーメンのほうがええな~と思うんですが人の好みですからね。
しかし、ラーメンの進化ってのは凄いですね。スポーツ新聞見ながら無造作に口に放り込むって事が許されない食べ物になってしまうぐらいに出世(ですよね)したと思います。

最後に少しサッカーですが、南米各国もリーグ終盤にさしかかりました。リベルタドーレス杯は決勝トーナメントが近づき、コンカカフ杯はもうすぐチャンピオンが決まります。
Justinとかでアルゼンチンリーグ見てますが、インデペンディエンテ強いですね。首位を独走しています。エースのレオネル・ヌニェスがぼこぼこ点を取ってます。

Jリーグではガンバがもがき苦しんでいます。ああいった打ち合いの馬鹿試合はガンバの得意分野のような気がしましたが、あの負けはちょっと堪えるんちゃうかな~

最後に7日セルビア戦見てきます。曇っぱなしの岡メガネが晴れますよう願います

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:58  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界一周中のゆかりんさんがメキシコシティの近くまで来られたことを祝して!

2010.04.04 (Sun)

うひょ~ 今日もレッズ勝ちました。結構良くなってくてるんじゃないですか?あとお昼見ていましたが、セレッソ良かったですね。uのさんおめでとございます。おいらは家長をもっと長い時間みたいです。

さて、私がほぼストーカー状態でチェックしている他人様のブログに、ゆかりんさんと言うドえらいかわいい女の子が世界一周をしているブログが有ります。
そのゆかりんさんが私が合計5年近く過ごしたメキシコ、しかもメキシコシティのすぐ近くまで来ていると言うことで、ひとり気持ち悪く盛り上がっています。

私はいつも人の役に立ちたいと思っています。しかし無能なのでなかなか役に立ちません。しかし何年か過ごしたメキシコシティの情報ぐらいは伝えることができると思いますので、その一部をご紹介させていただきます。

飯:
せっかく海外旅行しているんだから、たまには贅沢してみませんか?ってことでええレストランを中心に紹介します。
1、Águila y Sol
ここは今、石垣島でメキシカンレストラン Vagabundoを経営している方に教えてもらいました。
メキシコシティの高級地区Polancoにあります。おいらはメキシコシティ時代、ハレの日にはよく利用させてもらいました。おしゃれでフュージョン系メキシコ料理って感じですかね。
2、Puntarena San Ángel
このレストランに行かなくとも、レストランが有るSan Ángel地区は素敵なところなので是非お出かけください。
おっしゃれ~なシーフードレストランで、たのめば醤油を持ってきてもらえますよ。
3、El Candelero
ここも行き易いところにあります。味はメキシコ人が好きなハレのメキシコ料理って感じです。それよりも雰囲気がめっちゃ直球のメキシコの金持ちが好きな雰囲気です。仲間がそろったらわいわいしに行くのにいいと思います。
4、メトロイダルゴ駅日本人宿サンフェルナンド館近くのCaldo de gallina(鳥スープ)屋 ※屋台
いろんなとこで食べましたが、ここが一番熱くて美味くて腹一杯になります。
5、メトロコヨアカン駅近くのタコス屋 Chupacabra ※屋台
メトロコヨアカン駅を地上に上がると、バイパス(高架道路)が見えます。その下です。2件ありますが流行っている方です。マジでうまいっす。
番外編 レストラン太郎
メトロミゲルアンヘルデケべド駅降りてウォルマート側を車の進行方向側にそって歩いて約5分。おいらが一番利用した日本料理店です。まともな日本食が出てきます。
あと、ソナロサと言うところには韓国料理屋が固まっていますので、焼肉やキムチが比較的リーズナブルに食べることが出来ます。
あと自炊するなら山本商店ってのがあって、そこでは日本の野菜より元気がありそうな野菜が数多くあります。土曜は店主のじいさんが魚をさばいているので新鮮ですよ。おなじ日本食材店のミカサ(ここの方が商品の幅は大きい)に比べて値段もリーズナブルだしええとおもいます。
住所はPorfirio Diaz 918 L-1 Col.Del Valle 03100 Mexico D.FTel 5559-2100 定休日:月曜です。

あとPUMASを応援しにEstadio C.Uにはぜひ行ってください。スタジアムはメキシコオリンピックのメインスタジアムで、壁面のディエゴリベラの彫刻を見るだけでも凄いです。すぐ近くにシケイロスとかの大きな壁画とかもありますよ。
応援はゴーヤ ゴーヤ カチュンカチュンラーラー カチュンカチュンラーラー ゴーヤ ウニベルシダ!だけ覚えていれば楽しいはずです。

詳しくは


他には

それではメキシコシティも楽しんでくださいね。

Ciao!

テーマ : メキシコ - ジャンル : 海外情報

00:55  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

朝一の体重とPUMAS

2010.04.02 (Fri)

朝一の体重68.2kg
もう少し減りのペースが上がってもと思いますが...

まあ贅沢は言いません。節制するのが苦にならなくなってきました。たまに焼肉喰ってしこたま飲んでラーメンで締める!みたいに事に憧れたりもしますが、実際にやってみたら後悔すること間違無し!と言うか、体質が変わってくたので出来たいと思います。

最終目標は65kg台ですが、66kg台まで行けばあんまり意識しないで日々の生活を送りたいと思います。

さて、どうでもいい私の話のあとには、これまた興味のない人にはどうでもいいメキシコサッカー、それも北中米チャンピオンズリーグの話です。
CONCACAF杯準決勝第1戦はプーマスがクルスアスールにアウェイで1-0で勝利しました。なんだか優勝しそうなので12月にドバイに行く人募集です。

最後に今日は仕事終りで大阪ドームにオリックス対ロッテという非常に地味なカードを見に行きます。しかしオフィスで一番のセクシーダイナマイトちゃんも一緒なので、まあええかってな感じです。

たまには人の役になることでも書きたいです

おわり

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010年度開始にあたり、ツイッターでもリアルでも友達を増やす決意です(嘘)

2010.04.01 (Thu)

イングランドのアーセナルだとか、イタリアのインテルとか言いながら“おめーらのチーム自国の選手ちっともいねーじゃねーか”と金満クラブのコレクション自慢のようなヨーロッパチャンピオンズリーグを苦々しい気持ちでみている中年男ですが、皆様ご機嫌いかがですか?

今日から会社は2010年度に突入ですね。いやー2009年度はどん底だったので、せめて少しでもましであるように神様に願います。
世界経済は.....なんて話しできるわけも無いので、ロト6が当たるよう他力本願で一点突破できるよう頑張ります。

さて、世間はみなツイッターです。猫も杓子もツイッターです。つい最近までブログが..とかWEB2.0が...とか近頃はクラウドが...とかが次世代なんちゃらかんちゃらの主役だ!みたいに言われていますが、数多い次世代なんちゃらかんちゃらの中にツイッターがあるので、オイラも本格始動です。

実はまだ使い方等が全く分からないので、是非皆様のご指導の基、本格的なツイッター使いにおいらを育上がてください。おいらのハンドルネームと言うかペンネームと言うかはよく分かりませんがyoshinofuで登録しております。

殆どが朝日新聞とホリエモンのつぶやきで埋まっていますので、皆さんよろしくお願いいたします。

おわり

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

08:46  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
