02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

噛まれたらしい!

2010.03.31 (Wed)

アルゼンチンが生んだスーパースター ディエゴ・マラドーナ。
が、愛犬に噛まれたらしいです。

こんなことで記事になるなんて凄い! 中村俊輔が犬に噛まれたところで何も生まれないが、マラドーナが噛まれるとドラマになるからさすがです。

キングカズが言っていました。
『成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りを持てばいい』

しかし犬に噛まれても速報で世界に配信されるって言うのもな~...

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:52  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地味ながらPUMAS U.N.A.Mがコンカカフ準決勝を明日戦います

2010.03.30 (Tue)

たまにはメキシコサッカーのことでも書きますか。
我がPUMASは今季なかなか調子が良くて、リーグでもリギージャに残りそうだし、世界クラブ選手権への扉を開く北中米カリブクラブ選手権でも準決勝まで残っています。現地時間で明後日、クルスアスールと対戦します。
もし日テレがこのブログ眼にすることがあれば、プーマスが大会に優勝してドバイに行くことになったら、是非是非オイラも連れていってくださいな。荷物持ちでも何でもします。

記事があまりに一般受けしないと思いますので、おねーちゃんの画像で誤魔化します。
glamour6-0.jpg
glamour.jpg
glamour_5.jpg

やっぱりおねーちゃんはラテンに限ります!(見るだけなら)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:47  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

4月からの俺は3月までの俺じゃないぜ! あとレッズ戦感想

2010.03.29 (Mon)

昨日バイクを買っちゃいました。納車はまだ先ですが3月までのおいらとは違います。これからはライダーとして生きていきます。
PAP0005.jpg

これから愛機にふさわしい名前を考えてやらねばいけません。キュベレイ?いやそんなに高い性能でもないしな...やはり1年戦争で活躍したMSから名前をもらうしか無いかもしれません。

さて浦和レッズですが、2001年以来久しぶりに目の前で勝利してくれました。ある時は前半早いうちに0-3でリードするも、終わってみたら6-4で負けた試合や、前半0-3でリードするも後半追いつかれた試合など、悲しいことが多かったので先制したけどすぐ追いつかれたときは押しつぶされそうな不安にかられましたが... なんとか凌ぎ切りました。
PAP0007.jpg

この日は一緒に行くことが多い同僚とその彼氏の他に、カワイイ女の子とその友人のイケメン2名、それに私の師匠と計6人という編成でしたが、皆勝利を目撃することが出来、テンション高目でスタジアムを後に。

ここで同僚とその彼氏とは別れ、その他で天王寺の焼肉屋“つるや”へ行きました。ここは学生の時のアルバイトで、たまたま話す機会のあった元近鉄バファローズの投手コーチの神部年男さんに教えてもらった焼肉屋です。初めて行った19年前と全く同じ佇まいというのが凄いです。
その後調子に乗って、ヤングとカラオケに行ったりしました。が、まったく歌える歌がなくて、ひたすら手拍子を叩くはめになりましたが、かなり酔っ払っていたと言うこともありめっちゃオモロかったです。ヤングのチョイスも知ることが出来たしね。

それでは今日から月曜日!仕事頑張ります!てのは嘘で、死にそうです。

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:56  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頭が悪いエゴイストな差別主義者に天誅を!

2010.03.27 (Sat)

アホが群れなしてアホな事をする為に日本へやってきたそうです

決して日本至上主義的な観点からモノを言っているわけではありませんのでお間違えなきよう。

見てないし、見ることもないんで偉そうなことは言えませんが、すでに腐った臭いを発している映画「ザ・コーヴ」。
もし日本人が野生のカンガルーを撃ち殺して、皮を剥いで、肉にして、食卓へ載せる映画「ザ・カンガルー」を作って“カンガルーは頭のイイかわいい動物なんです”とぶちあげ、オーストラリアに行って“憎しみをぶつけるのではなく、問題を解決しにきた。カンガルー猟をやめてほしい”なんてかました日には、オージー共が怒髪天にして日本に怒鳴り込んできますよね。

そもそも肉を(野菜もだけど)食らうってのはやっぱり生き物の命を頂いている以上残酷ですよ。
自然の動物を狩ることよりも、殺すために育てられている牛や豚、それに卵から孵って一度も太陽の下に出ることもなく、殺され肉にされる鶏の方がよっぽど残酷だと思います。
でもそれが(今の世の中のあり方からジャッジすると)悪いことでもないし、無くなったら困ることっすよね。

とにかく日本人はアホに対して、大きな声で“おまえらはアホでエゴイストで差別主義者や”っていうのを言い続けんとアカンと思います。アホがアホってことに気付くまでね。

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:28  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんば高島屋の地下は意外と使えるよ!

2010.03.26 (Fri)

ようやく身体の不調も完全復活あと僅かと言うところまで来ました。
ホントは心の方が弱いんですけどね。

先日キングカズの特番を見ました。昨日も楽天三木谷の(プロスポーツチームのオーナーとしてではなく)経営者としてすげーって番組も見ました。
一緒にするなとお怒りの方もおられるでしょうが、両者とも“今”を懸命に闘いながら前に進んでいくことが出来る強い人達と思います。
しかし!昔と違って“かっこい~!俺も頑張らなアカン!”とは思えなくなってきて、“かっこい~!もっと頑張ってな!”とあくまで他人の話として、自分に取り込め無くなっているのが少し寂しいです。
昨日、三木谷さんの後に見たNHKの水木さんスペシャルの方が自分には心地良かったです。

そんなことより大阪高島屋が先日改装しました。私の働く大阪難波と言うところは、思いっきり繁華街で何でもありそうですが意外に使える店や場所が無いという困ったところです。
仕事帰りにちょっとした食材を買うのにも不便な場所だったんですが、高島屋が増床して地下の生鮮食料品売り場が拡張されて事情が少し変わってきました。
特に仕事帰りの夜7時以降は、魚なんか近所のスーパーもびっくり価格になったりします。野菜なんかもそんなに高くなく、昼間は高慢ちきな惣菜屋も7時超えるとプライド捨てて売り切りにかかります。
高島屋は阪急・阪神との統合話が破断したみたいですが、まあ適当に頑張ってください。

オチもなにもない話で申し訳ございません。

おわりです。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

08:47  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たまには少し政治の話

2010.03.24 (Wed)

日本帰国後、働いて丸2年が立とうとしています。
その間、景気のいい話は殆ど聞いたことがありません。

少し前まで日本は余裕があったので、あまり政治が自分たちの生活に影響を及ぼすとは考えにくかったと思いますが、そろそろケツに火がついてきたなと感じてました。

そうなると、いつまでも無能で独りよがりのアホをリーダーに置いていくことは出来ないとみんなが危機感を持って挑んだのが前回の衆院選かなと考えます。
しかし、アホを排除する選挙やったのに、気がついたときには前のアホよりもっとアホちゃうか?ってな連中を選んでしまったことにみんなが気がついてしまいました。

そうなると、やる気というか本気でえらいこっちゃと思っている連中が立ち上がるかもせれません。でも海のものとも山のものとも分からない連中です。

そういった連中が現れるのを待ちたいような、でも極度に右行かれても左行かれてもいややな~と不安に思うような...

おわり

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

09:07  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

格闘技絡みの一日 (相撲、沖縄プロレス、ラティーノダイニング アンデス)

2010.03.23 (Tue)

夢のような3連休も終わり今日からしょーもない労働の日々が始まります。どんなにアリとキリギリスをよんでもキリギリスの方が羨ましいと思ってしまうどーしようもないオイラです。

さて日曜日はザクっと髪を切ってから大阪府立体育館に出かけました。目的は大相撲観戦!史上最大にお世話になってる方に連れていってもらいました。日本に帰国直後の2年前にも連れていってもらいましたがその時は枡席っていう、酒も食べ物も付いている、最高ですが少しうわっついた席でしたが、今回は砂かぶり!
手を伸ばせば触れるぐらいのところに力士がいます。もし僕が相撲マニアのグルーピーなら興奮のあまり発狂していたでしょう。
Get.jpg
ただし枡席と違っていろいろと制約がありました。写真も基本NGなので全ての取り組みが終わってから一枚だけとりました。

やはり横綱とか上位にいる人はオーラが違いますね。おいらは一生かかってもあの手のオーラは出せないと思いましたし出したいとも思いませんでした。

その後、なんとなくダラダラ歩いていると関西が誇る情報誌ミーツの片隅に載っていたあるお店が気になったので訪ねてみることに。
店の名はラティーノダイニング&バー アンデスってとこで、ミナミのスナックとかクラブとかが入っていそうな雑居ビルの1階にぽつんと佇んでいます。

飯は美味かったです。と、いうよりも久しぶりにペルーで食べた物を思い出せて嬉しかったです。特にペルー北部出身のロベルト君が焼くローストチキンの肉肉しい少しそっけない味はいかにも中南米って感じで骨回りも綺麗に食べました。
その後、店のオーナーや常連のお客さんと話をするともうすぐプロレスラーがやってくるということで待っていましたら、沖縄プロレスコンドルさんと言う方が登場しました。
Get1.jpg

聞けばメキシコで出会ったプロレスラー メンソーレ親父の名付け親と言うことも判明し、世界は狭いなーというか日本のラテン繋がりは狭いなーと実感。6月に行われるコンドル選手のイベントは観に行くことが決定しました。

最後に浦和レッズはアウェーで勝ち点1をゲットしました。あまりいろいろなこと考えず週末は長居に乗り込みたいと思います。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

08:54  |  中南米ネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年一番うれしかった日!中型二輪免許検定合格!

2010.03.22 (Mon)

昨日の日曜日は髪を切って5割増しでかっこ良くなって、大相撲を砂かぶりで見て、ペルー料理に舌鼓を打ちながら、現役レスラーと知り合いになったという濃い一日でした。詳しくは明日のブログで。

それよりも厳寒の1月24日から始まった、中年オヤジバイク免許取得物語は土曜日に卒業検定を迎えました。最後の教習が終わったのが先週の日曜日。運転に自信のないおいらなので、事前練習をしようと思っていたんですが先週は予定が詰まっており、出たとこ勝負となりました。

1時間のレクチャーが終わっていよいよ試験。おいらの順番は15人中後ろから3番目。試験を受けている人が全員上手に見えます。いよいよ自分の番ですがめっちゃ緊張!最初のスラロームでギクシャクしてしまい、焦りに焦ってしまいましたがなんとか完走。
絶対落ちたなと思っていましたが教員の方々が“このおっさんこれ以上練習しても上達せんやろ”と思ったのかどうか分かりませんがなんと合格!
これで免許センターに行けば見事免許取得です!やりました!

教習1段階では補習の連続で心が折れそうになったりもしましたが、2段階と検定はやっとこさっとこですが補習がつかずスムーズに終わりました。
正直20年前に車の免許取った時は教習所って場所の印象が悪く、今回も正直教習所に通うことが憂鬱だったんですが、オリックスドライビングスクール弁天町の先生は皆、親切で丁寧に教えてくれたので、教習所に行く事を苦痛に感じることはなかったです。
ほんまにどんくさい生徒やったと思いますがいろいろと感謝しております。

さあこれで今年の目標1番は現在進行形なので、2番はミッションクリアに近づいてきました。
4月からは3番目のフランス語を始める予定です。

番外編のキューバはやめて、今年の海外旅行はウイグルとキルギスに行くことにします。
dsc02542.jpg

最後においらも大阪からカバーニャスの復帰を祈っています。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

07:50  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペインバル連日のはしご(江坂LLENO、靱公園VALENCIA)

2010.03.19 (Fri)

水曜日はCAFETIN DE BUENOS AIRES繋がりで、江坂のスペインバルLLENOに行ってきました。
相変わらず何を食べてもハズレなし!しかし会社でのストレスから飲みすぎてしまいました。皆さんごめんなさいね。

近頃大阪でボコボコ出来ているスペインバル。昨日は会社の有志でその内の一つで本町靱公園のすぐ近くにあるVALENCIAにお邪魔しました。なんやかんやと飲んで食ってでしたがバカでかいゴボウのアラビアータのタパスが素朴に美味かったです。
5.jpg


朔日トルコ航空の方とお話する機会がありましたが、トルコ航空はジャンジャン儲かっているらしく世界に誇る日本のサッカーチーム浦和レッズだけでなく、バルサのスポンサーもやってるってのは知ってましたが今度はマンチェスターユナイテッドのスポンサーにもなるらしいです。
あほのJALもBOCAのスポンサーにでもなってアルゼンチン便とかヤケクソで飛ばしたりしたらええのにって思いました。
img100102115641p.jpg


テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

08:53  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大阪ダービーを見に長居へ行ってきました

2010.03.15 (Mon)

自動二輪教習2段階見きわめもらいました!
これで授業は終わりましたので、次はいよいよ検定です!それに受かれば免許です!めちゃめちゃ嬉しいっす!

さて、昨日はレッズの試合を浮気して、長居競技場にセレッソ大阪とガンバ大阪のいわゆる大阪ダービーを見に行ってきました。今季初観戦は天気もよく、ぽかぽか陽気で春を感じさせる最高の観戦日和となりました。
GetAttachmen_20100315083241.jpg
GetAttachment1.jpg

会社で唯一プライベートも仲良くして頂いている方が先行入場して座席をキープして頂いたおかげで、最高のロケーションで試合を堪能しました。一緒に行った美人3人組にも楽しんでいただけたと思います。

僕はどっちが勝ってもよいニュートラルな立場だったので、本当にのんびりと試合を楽しませてもらいました。試合内容は引き分けた後にガンバがブーイングの嵐、そしてセレッソは選手を称える拍手が湧き上がったと言うことでなんとなくわかっていただけるかな?ちゅー感じです。

今週終われば3連休です!それを生きがいに今週も生きて行きます。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

08:41  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

近況 あとJリーグ開幕しましたね

2010.03.11 (Thu)

朝一の体重68.6kg
近頃68kg台で安定しています。67kg台に乗せたら現状維持ぐらいでもいいかなと考えています。

バイクの教習は本日の教習を終えますと残り3時間 見えてきましたけどまだまだです。

病気の原因は未だ特定されず。夜中に咳が止まらなくなったりと、子供の頃の小児ぜんそくのトラウマが蘇ってきた知ります。仕事はなんやかんやと溜まっています。今週過ぎたら落ち着くと思います。

日本帰国後、ほとんど読まなくなった漫画をまた読むようになりました。
楽しみにしているのはバンビーノセカンド、闇金ウシジマくん、上京アフロ田中、アイアムアヒーロー、ヒメアノ~ル、ジャイアントキリング、バガボンド、モテキなど。

最後にJリーグとACL開幕しましたね。
悔しいけどやっぱり鹿島強いね。ACLではアウェーで韓国の全北をちゃんと試合して勝ったしね。ガンバはシーズン中いつもあるトンネルへの道を、今通ってるだけと思います。なにかいいきっかけがあれば一気に行くような気がします。名古屋はいいけど一年持たないような気がするのは私だけ?あと川崎が憲剛やジュニーニョがいないとは言え、劣化しすぎているような気がします。稲本があれだけ目立つのもおかしいやろと。

最後に我が浦和レッズですがどうなんでしょ?今年は結果が求められるからね。個人的には二人のアフリカ人をずっと使い続けて欲しいです。

以上

テーマ : 浦和レッズ - ジャンル : 日記

08:51  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恐るべし厄年

2010.03.08 (Mon)

ほんまに死ぬかと思いました。

金曜日、小雨の中バイクの教習を終えて家に帰ると異様な寒気を感じ“こりゃ風邪引いたな”と思ったので、薬を飲んで暖かくして眠りについたのですが....今までに経験したことが無いような辛さ!熱を計れば41度!男性機能がどうとか悩む前に死んでしまうのではと言うぐらいのしんどさ!
それが土曜日、日曜日と続くが全く熱は下がらずで、不安になって大阪港の船員病院に急患で行くと即入院のジャッジ!それから72時間点滴に繋がってフラフラになって生き延びました。

あれから一週間 実はまだまだしんどいです。それなのに土曜日Cafatin de Buenos Airesにワイン飲みに行ってしまいました。

完全復活にはまだ少し掛かりそうですが、仕事も程よく山盛り溜まっているのでこの一週間が正念場だと思います。

神様、この埋め合わせはLOTO6でお願いしたいと存じます。

では

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

17:57  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
