12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと休息

2010.01.30 (Sat)

ユーキャンのCMなんとかならないんでしょうか?みんな不愉快に感じていないんでしょうか?同志がいれば被害者の会でも結成して何かしら抗議の声を上げたいと思います。

さて、先週は月曜日を除いて全部飲みに行くハメに...
火曜日はちょっことしたことの区切りをつけに行った帰りにサッカーバーAzzuriで焼酎飲んで酔っ払って、水曜日は会社の人間と新年会的な事を。
その新年会はあんまり乗り気ではなく、どちらかと言えば行きたくなかったけれど、どうしてもこなしておかなければならないので早めにやってしまおうと思っていたので会社の近所にある珍味系の安酒屋へ。その時なんか調子に乗ってクサヤを頼みましたが大失敗。好きな人にはたまらんのでしょうが、正直トラウマになってしまうほど強烈でした。

木曜日は会社の偉いさん方と近所の焼鳥屋さんへ。そこはかなりこだわりの焼鳥屋さんですが、偉い人と一緒なので味わうという感じでもなく、ひたすら飲みに集中していたのでかなりグロッキーに。

最後金曜日は7年前グアテマラで知り合った女の子が“新年会やるで~”ってことで行ってきました。相変わらず元気でマイペースでよくしゃべる彼女を見て、グアテマラにいた時の思い出がぐわ~っとやってきて楽しかったです。
新年会の会場は玉造の酒房 あそぼ家ってとこでしたが店主も面白いし、出てくる物も美味しかったです。玉造は非常に思い入れの強い街なので、今後もたぶん行くと思います。

明日は久しぶりの教習所です。早く免許が取れるようにがんばります。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

21:26  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少しすっきり!

2010.01.27 (Wed)

あんまりどころか全然成長できてません40のおっさんです。
僕は昔から人との距離感の取り方が下手なので自分もすぐ疲れてしまいますし、相手をいらいらさせてしまいます。なので長く付き合える友人もあまりいませんし、別に欲しいとも思っていませんでした。

そんなおいらですが2008年1月に日本に帰国して強烈な孤独感と不安に襲われました。とにかく日本っていうかコミュニティに居場所が無いような気がして不安になって....
ほんでもって会社でも誘われるまま飲みに行ったりプライベートでも趣味や好きな事が似てる人が集まるような場所に行ったり......

それなりに居場所も出来たし人とも仲良くなれました。しかし居場所を見つけることは出来ましたが、今度はそこが以外に居心地悪いと言うことにも気付いてしまってさあたいへん!
遠ければ遠いで不安になりますが、近ければ近いでどう対処していいのか分からなくなってパニックに陥ってしまうと言うダメなスパイラル。適度な距離感なんて言っているうちはダメっすね。

まあ、自分がダメな奴と言う事を再認識出来たのは収穫!
それが分かっただけでもスッキリしました。人にも迷惑かけるので、当分って言うか生涯ダメ路線を突き進むしか無いかな?こりゃって感じです。

まあ忘備録と言うことで...

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

08:58  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カバーニャスが撃たれて重体!

2010.01.26 (Tue)

今日は体重の事や、昨日の教習所の事なんかを書こうかと思っていましたが.....
朝、地下鉄の中で携帯をいじくりながら素っ頓狂な声をあげてしまいました。メキシコのクラブアメリカに所属するパラグアイ代表のストライカー サルヴァドール・カバーニャスが頭を撃たれて重体の記事を読んで。
すぐに亀さんとこの記事で確認しようと飛びましたがかろうじてと言うか、せめてものというか命を落としていなく病院までは意識もあった様子。とにかく今後の成り行きを見守りたいと思います。

それにしてもほんまに腹が立つし悲しいです。またおいらの大好きなメキシコが(実際治安悪いけど)恐怖と暴力の魔都みたいな事を書かれると思うとやりきれません。パラグアイ人も自国の絶対的なストライカーが撃たれて憤り立っているでしょう。
何が悪くて何が原因の根本とかの論議はしませんが、一人のドアホのためにいろんな事が悪い方へ歯車が回るであろうことが辛くて悲しいのです。
今日、メキシコでの親友が日本に帰国します。彼はまだこのニュースを知らないでしょう。最初に交わす言葉がこの件になろうとは残念すぎます。
とにかく今はカバーニャスが一命を取り留め、一日も早く意識が回復することを願います。
456-paraguay-cabanas-venezuela-ap.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:49  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

教習所日記1 それと猫のPUMASグッズ

2010.01.25 (Mon)

先日は嫌な接待をこなしてきました。何が嫌かというとそのお客がキャバクラに行きたがること。
中には先日の筆談ホステスみたいな方や話しおもしろく頭も切れる方もおられるかもしれませんが、今までついぞそんなおねーちゃんとはキャバクラで出会ったことがありません。割と(自称)有名な大学行ってると仰るおねーちゃんも、話してみればIQ10以下ばかりで、まさにお金をドブに捨てると言う表現がぴったりなので行きたくないんですが、好きな人にとっては本当に楽しいみたいです。信じられんけどね...

さて中年オヤジの普通自動二輪取得記です。
土曜日にドキドキしながら受付に行きます。行った先は市岡ドライビングスクールってとこです。正月にキャンペーンやってまっせの年賀状を送ってくれたのを機に、バイク乗ってみたい欲が高まってきました。しかし2輪なんて20年以上触っていません。それに教習所って嫌な印象ないですか?出来る事なら2度と関わりたくないっていうのが本音でしたが、どうにも湧き上がった欲求は止められず教習所の門をたたきました。

土曜日は入所説明と適性診断テストを受けただけで終了。そして日曜からはバイクに跨って教習開始です。
それにしても20年前と今では教習所の雰囲気がずいぶん違います。昔、車の免許を取った時はアホ、ボケ、カスを言われ続けた印象が有りますが、昨日の先生は見た目コワモテ(ヤンキースのせいきに似てた)でしたが、親切丁寧に教えて頂きました。
しかし単車ってこんなに重かったっけ~ってのが第一印象。その後は半クラッチの練習とローからセカンドの練習で一時間目終了。二時間目はセカンドからサードとポンピングブレーキ、その後またセカンドに落とすってのを練習、ほんでもって少しだけ八の字をやって終了。終わった後にはじわ~っと疲れが湧いて出てきましたよ。結果は2時間ともはんこをもらえました。さて、今日は屋内でシュミレーションの授業です。今日もはんこがもらえるように頑張ります。

最後にメキシコリーグ開幕しましたね。我がPUMASは初戦アトラスをボコっとしばき倒し、週末はクルスアスールとアウェイで引き分けでした。
neko.jpg
うちはミーちゃんのテーブルクロスからご飯入れまでPUMASです。でも猫に服を着せるような真似だけはしないようにします。

テーマ : 教習所 - ジャンル : 車・バイク

08:57  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PAPPAとPIANO PIANO 美女達とバールをはしごしてきましたよ

2010.01.22 (Fri)

昨日はさっくり仕事を終わらせまして、同僚の女の子が、おいらも少しプロデュースしたメキシコ旅行から帰ってきたので“その自慢話を聞く会”として、女性2人と3人でパッパとピアノピアーノというイタリア料理店のバールの方を2件はしごしてきました。
40過ぎのおっさんが若くてかわいい女の子達とお酒を飲めるなんて幸せですよね。神様に感謝です。
2341504.jpg
写真はどっかからパクリました。外観はこんな感じです。
トラットリアの方はたまに行くんですがバールの方は初体験!生ビールを頼んだらドカンとジョッキで出てきました。こういうお店って上品ですがあまり量の入らないグラスでビールを出すところが多いと思いますが、さすがパッパです。ガツンと豪快にきました。あとグラスワインならぬコップワインってのがあってこれまたいい感じで酔っ払えます。

メキシコ旅行の思い出話 メインはカンクンの話でしたが聞いててすごく懐かしくなりました。皆さんもカンクンに行ったらタコス屋だけじゃなくてPuerto MaderoLorenzilloそんでもって日本で食べる和食よりも美味いK’S CAFEに行ってください。

ほんでもって気分良くなったところでぶらぶらと南船場を歩いてバールの方のピアノピアーノへ
640x640_rect_2947835.jpg

なんでも2010年にちなんでワインがボトルで2010円のフェアみたいなのやってました。そんでもって調子に乗ってがぶがぶワイン飲んでいい気持ちで帰途に付きました。

今日は死にたくなるほど嫌な接待です。死にそうになってますが頑張って行ってきます。
ほんでもって明日から24年ぶりの自動二輪免許取得を目指して教習所に行くので、このブログはその体験記が中心となります。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

09:07  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

JAL潰れましたね あとチリ情勢

2010.01.20 (Wed)

とうとうぶっ潰れましたなJAL
まあ、おいらは昔から日本航空が嫌いで、ほとんど利用したこともないので生活には何の影響もありませんが、これほど負の連鎖というか分かりやすいコケ方も珍しいのではと思ったりもします。

おいらの足らない頭でも、民主党がかなりどう仕様も無いと言う事が分かってきたと言うにもかかわらず、国民の自民党への支持に繋がらないと言うのはここらへんかなと思いますね。いわゆる族議員と言うか一部特定地域や団体への利益誘導型政治の復活に二の足を踏んでいるんでしょうね。

あと南米チリでは悪名高きピノチェト以来の右派政権が誕生しますね。まあ南米の先進国チリ。裕福なチリでは中産階級も多く、必要以上に弱者に媚びる左派政権は飽きられたかもしれませんな。
まあこれで中南米は自由主義陣営(メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、コロンビア、ペルー、チリ)と社会主義陣営(エルサルバドル、ニカラグア、ベネズエラ、エクアドル、ボリビア、ウルグアイ、アルゼンチンそんでキューバ)と調整役のブラジルとその他って感じで分かれますな。
多分今回のチリの選挙では、ベネズエラのチャベスに対するアレルギーみたいなのもあったんでしょうね。

まあチリ人の気持ちもワカランでも無いですが、あんまり右に振れないように願いを込めて、Victor Jaraの曲を置いておきます。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

08:56  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重としょうもないこと(映画マラドーナ)

2010.01.19 (Tue)

朝一の体重 70kg
なかなかこの辺から変わりません。今日はいけないので明日はジムに行きます。

さて映画マラドーナですよ。木曜日に同僚の女の子と見にいってきます。ちなみにその女の子は若いので、マラドーナがフットボール界のレジェンドであるという事を知らないだけでなく、ただの太った(かなり痛い)おっさんだと思っているので、ガツンとその間違いを解いてきます。
Diego Maradona ESCORPIO
懐古趣味といわれようがなんであろうが世界一のサッカー選手はマラドーナだと思います。90分マラドーナを見ているだけで楽しかったもんね。
ズバリ今年のW杯の優勝はアルゼンチンです!外れたらごめんなさい。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

08:34  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地震から15年か...

2010.01.18 (Mon)

神戸の地震から15年ですか...
僕自身は大阪にいたのでガラスが割れて寒かったぐらいしか被害はありませんでした。ただ、当時働いてたとこの関係で地震から一週間ぐらいたって西宮からバスに乗って三宮まで行きましたが、文明がなすすべも無く巨大な力に屈したその姿をみて愕然としたのを覚えています。
人生の中で天安門事件と並んでインパクトのあった出来事でした。

その当時から比べて成長したと思える部分もあるし、確実に年取ったな~と感じる部分もあります。でも“ぜんぜん成長しとらんな~”と自覚することが多いのも事実です。
なんだかんだで40歳超えました。車で言えば中古も中古、ポンコツ一歩手前まで来てしまいました。

とにかく身体が動くうちにいろんな場所に行っていろんな物を見てみようと思っております。とりあえずもう少し節度ある飲み方を心掛けて、皆様に迷惑かけないような酔い方が出来るようにします。

地震のあった日は必ず過去を振り返ったり未来を思ったりします。こんな日は一年でこの日ぐらいなのでこんなこと書いてしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:39  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重としょうもないこと (サッカー移籍情報と南米情勢)

2010.01.13 (Wed)

年が明けても微妙に忙しい日が続いていますが、僕のダイエットには終わりはありません。ってことで朝一の体重69.7kgで久しぶりに60kg台に戻しました。今日もジム行きます。金曜もタンゴ行きます!でもタンゴに行っても消費カロリーの倍アルコールでカロリー摂取してしまいますが美人の女将を見れるので問題無しです。

Jリーグもだんだん来期の形が見えてきましたね。サッカーダイジェストサッカーマガジンも赤いユニを着た柏木でした。はっきり言って違和感ありありですが徐々にフィットすると思います。

さて各チームの補強をざっと見渡しましたが...
浦和レッズ:近年稀に見る買い控えです。まあフィンケのやりたいことをより浸透させて行くには、今年また新しい奴がぞろぞろと来るのは都合が悪かったんでしょう。でもワールドクラス一人ほしいです。今年こそはパスサッカーで最低でもACLを狙ってほしいです。

フロンターレ:稲本が入りましたね。今年もがっつり前掛かりのサッカーするでしょうからボランチに守れてパス出せる選手は重宝するでしょうね。後ろの選手にけが人が出なければ今年も調子よさそうですね。

エスパルス:5月ぐらいまでは活躍するかもしれませんが...正直小野はどうなんだろ。健太さんのサッカーに合わないような気がします。

青い大阪:だぶついている戦力を思い切ってセールに出しましたね。いや本当にすごいと思います。完全にスタイルが出来上がっている今の戦力に西野さんから選ばれた若手を融合させるんでしょうね。怖いです。

ピンクの大阪:ブタモリシを担保に赤い悪魔も真っ青な貸し剥がし..いや強奪ぶり!ワールドクラスのマルチネスをJ1で見れるのは楽しみです。ここは一気に上昇するか大コケするかでしょうな。家長見に長居に行きます。

山形:田代と増田の鹿コンビと下村加入で地味に戦力アップしてると思います。あたりの外国人を取れば今年も残留か?

磐田:コリアン路線一直線!危険だと思うけどどうなんですかね?

まあ今年もJリーグを楽しませていただきます。仙台と京都、どっちが降格するかも楽しみです。



テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

09:00  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一の体重とサッカーのこと (亜杯予選vsイエメン)

2010.01.07 (Thu)

体調劇悪、今日も調子が悪い...
それでは今年の一発目 朝一の体重70.2kg
年末の劇飲みと正月少し気を許したのでこんなものではないでしょうか?今年も絞ります。

さて、昨日は代表戦にもかかわらずテレビ中継はありませんでしたね。現地4時15分キックオフと完全に日本のテレビ時間に合わせていたにもかかわらず。

カクカクストリーミング放送でしたが雰囲気は楽しめました。ひらや~まが爆発しましたね!びっくりしましたよ。

それよりもこれこそが今の日本サッカーを取巻く一番の問題ではないでしょうか?せっかくのワールドカップイヤーをもう少し盛り上げてほしいですね。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

09:06  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2010 ああ栄冠を原西と日村に

2010.01.03 (Sun)

さて3日坊主3日目はお笑いの話です。
ネタが無いなら更新するなよって声も聞こえてきそうですが意地になって更新します。
史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2010楽しませていただきました。禁じ手ではあると思いますが正月やしええよね。まあ御笑いのネタを後でどーだこーだ言うつもりはありませんが、原西と日村は普通におもろかったです。あと石田と福田は漫才で勝負してほしかったですね。でも楽しませていただきました。ありがとうございます。

あと鹿児島の神村学園強すぎですね。あまりのやり過ぎっぷりにびびってしまいました。

明日は宮津から神が降臨します。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

01:07  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月1日に天皇杯を見ながら酒を飲む事こそ正月!(天皇杯決勝G大阪VS名古屋)

2010.01.02 (Sat)

まずはガンバ大阪とそのサポーターの方におめでとうございました。ほんで名古屋グランパスとサポータの方には残念でしたねと。

さあ3日坊主の2日目!昨日の天皇杯決勝は、生で観戦したACL決勝トーナメント一回戦を思い出しました。ガンバが序盤から完璧すぎて、なんだか相手をいなしているように見えた頃の失点とかがあまりにも酷似しすぎて“こりゃガンバやばいかな”って思っていましたが名古屋が小川に代えてブルザノビッチを入れたぐらいから風向きが変わってきました。
ほんでやっぱり主役は“キングガチャ”こと遠藤選手でした。2点目のワールドクラスのゴールと4点目の最後の一瞬の間で楢崎選手の気持ちを砕いたゴールは圧巻でしたな。

それにしても正月に堂々と酒飲みながらサッカーを見ることに喜びを感じます。
ガキの頃は当たり前ですが家にテレビは1台しかなく、正月の2時なんてちょうど爺さんの家に挨拶に行ってる時間です。大人は肉やホルモンを焼いてビールや焼酎をあおっています。その横でおいらは天皇杯をファンタ片手に凝視しているんですが、当時誰もサッカーなんかに興味無く、親戚のおっさんからテレビを強制的に変えられそうになるも死守!ほんで最後に“変わった子供やで”と捨て台詞まで頂くのでありました。

それを考えると普通に楽しく酒飲みながら天皇杯を見ながら元旦に酒飲めるのは非常に幸せです。
ドアホの日本サッカー協会は、何としてでもサッカーが市民権を得ていられるように努力してくださいね。

最後に寅年なのでMEXICOのサッカーチームTIGRESのマスコットガール達の写真を添えておきます。
3892527297_804d6fcb6c.jpg
それでは遊びに行ってきます。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

12:31  |  サッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の目標

2010.01.01 (Fri)

今年の目標です!(実現できそうなこと順に)
1.ダイエット続行!目標65キロ! 
ここまで行ったら現状維持をがんばります。

2.バイク免許取得とSR400購入
sr400_custom_0902.jpg

バイクは昔乗ってたので問題ないと思いますが、SRを買うかどうかはボーナスしだいという事で

3.フランス語を習い始める!
neige.jpg
習い始めるのは出来ると思うが、どれだけ力入れて勉強できるかですな。
あと画像どっかからパクリましたごめんなさい。

4.エレキギターやりたい!
pete.jpg
一番可能性は少ないです。たぶんやらへんと思います。もしやって少し引けたら褒めてください。

番外編
キューバ行く!
cuba.jpg
めちゃ行きたいけど、旅行はもうちょっと金貯めて会社辞めてからかな~
ってな感じです。

それでは皆さん今年も一年よろしくお願いいたします。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

11:47  |  ちょっとしたこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
